Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

地獄の痒さ  

三女のアトピーが
一番酷い時期です。

花粉症のある子どもたちですが
毎日飲むルイボスティのおかげかその症状はでませんでしたが

さすがに三女の体質改善までには至らず
今年も苦しい毎日です。

脱ステロイドを決心して
(絶対使わないと言うことではないですが)

もう数ヶ月ですが
あの副作用のごわごわと
黒ずんだ肌色はだいぶよくなってきました。

だけど、
治ったわけでは決してないし
夜中かゆくなる事も多く、
睡眠不足で疲労がたまりがち、
そういう時は
薬を使わざるを得ない、と
判断することもあります。

食事も確実に限定し、
肉、玉子、上白糖、乳製品、
これらはほぼカット。
お弁当含め、
彼女専用のメニューを組むことも
欠かせないので
手間といえば手間ですが

『地獄の痒み』と

日々戦う彼女のほうがよほどつらいはずです。

今日から彼女の食事日記と
症状を記したノートを作ることにしました。
改善に向けて、がんばって行きます。








category: アトピー娘

thread: アトピー性皮膚炎 - janre: 心と身体

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請