Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長いです、スルーOK.  

何か、
何かおかしいよな・・・って
ここのところ思っていたんだけど

やはりツインズの中学は
子供たち曰く『学年崩壊』

子供たちの言い草って
辛口だし、
そういうのちょっと面白がる風潮だから

実情はそこまでいってないと
私は見ているんだけど、

先日の懇談会もちょっと異様な雰囲気だったし
三女の仲のいい友達、
ハブ子にされてるっていうし

制服も着られず
髪も金色でないといられないとか

通常の生徒の素行とは
かけ離れた
『別室登校生徒』
ってのが
数人いる・・・・。

次女の担任は
どうにも話にならない状態(言動がおかしいとか)だし
かなり不安を感じてます。。。

三女はその仲間はずれにされてる友達を
守る態勢とってるので
そのうち彼女もやられるんじゃないかと心配なんだけど

小学校時代
ちょっとしたことで
『シネ』『消えろ』『うざぃ』などのメモを靴箱に入れられても
決して屈せず最後には謝ってきた子を
その場で笑って許せたなかなかのツワモノなので
そう簡単に負けないだろうし

何しろ家にも親友がいるという幸せな環境だから
一人悩むってことはないのだろうけど、
加えて私の守護もおそらく
そうなったとき半端なぃと思いますので(笑

ただ、
人を傷つける、傷つけられる痛みを
あまりわかる事ができないのが今の子供たち、
大きなことがおきなければ、と
祈るばかりです。


色々書きたいこと
ものすごくいっぱぃあるんだけど
とりとめなくなってしまいそうなので
これからの子供たちの生活を見守りながら

また時々書こうと思います。


スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 中学校生活 - janre: 学校・教育

tb: --   cm: 2

コメント

くまくまさん☆
いつもコメほんとにありがとぅ。
校則違反の子は10人足らずで、
そうしてそんな状態なのか
私にもよくわかんなぃわ・・・。

三女の仲良しは
校則違反も何もしてない子なんだけど
仲間はずれにさえされる理由もわからないって
三女も言うし
普通の子だしこれまた私もよくわからなぃです。
幸いその子ギター部で
二女と一緒^^
二女とも仲良くさせていただいてるから
友達がまったくいないってことにはなってないのが救いです。
ギター部って全員フレンドリーだし☆
そうそう、
モンスターペアレンツ、
私も感じることあるのよね!
持ち込み禁止の携帯取り上げられたら
もってなかった時間分の基本料金払えという親とか、
給食のいただきます、を
給食費払ってるんだからいう必要ないという親とか
驚きの父兄がいるとか・・・。
こんなじゃ子供も変になるわ・・・って
思うことあるある。。。


femi #- | URL
2008/06/30 23:32 | edit

お友達。。

>制服も着られず
髪も金色でないといられないとか
・・・ってどうしてなのかしら??
強く見せるって事なのかな。。?

見かけは校則違反でも
きっと三女さんは、
彼女の本質をみてるんでしょうね。
さすがfemiさんのお子さんです。

担任の先生、
↓紛失事件の方ですよね。

元からそういう方なのか、
学校での心労でなのか。。
今って、
自分達の夫婦喧嘩を止めろと
学校に要請する
モンスターペアレンツもいるらしいし。。

だから子供が変になるのかしら(-_-;)

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/06/30 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


