Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

そりゃ愕くょ。。。  

ふとブログテーマ見たら
『ホタル』ネタだったので
ちょっと思い出したことがあってね^^


私はホタル、みたことあるんですが
それはもう4年も前のことかな。

義父母が夏にホタル鑑賞旅行っての

みんなで行こう・・・みたいな話になって
同行させていただいたんですね。

夜、旅館のバスでどこだかの田んぼのあぜ道連れて行ってもらうの。
で、そこでしばしぞろぞろ歩き回るわけね(笑

いっぱぃいっぱぃいましたよ!
もうびっくりするくらい。


凄く綺麗~~~☆
感激しました。

でね・・・でね・・・。
捕まえちゃいけないともいいとも言われてないんですが
基本的に捕まえないのが礼儀でしょ?

でもちょっとだけこの光る生き物に
触れてみたい衝動は・・・起こっちゃうのよ。

飛んでるホタルはそんなにいないんだけど
なぜか草の茂みにホヤホヤと光りながらお休みしてるのが
いっぱぃ。

真っ暗な街灯もなぃ田んぼのあぜ道、
そっとしゃがんで光るものに触れてみる・・・・



え。。。。。。


点滅じゃないのよね。
光りっぱなし。

外にも同じような『ホタル』
いくつもいたよ・・・。




きっと足りなかったのね、
お客さん喜ばすには。

小さな蓄光タイプの何か。
明らかにこれは生き物ではない・・・。

それ、ばらまいてるっぽぃ。



誰にも言わなかったです。はい。



スポンサーサイト

category: 独り言

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請