Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

とまれ~~~!!!  


今日は朝ミーティング。

いつもより早めに行かなくちゃ。。。と
忙しい朝でした。

・・・・・・・・・・・・・・?????

家事しながら
ちょろちょろと
聞こえる音がしてて

どうも1階のトイレなんですよね。

見たら
『はは~ん』

以前から調子悪いタンク
時々手ゆすぎのところから
水が細くではありますが出っ放しになるんです。

少しタンクの蓋をずらしてカタカタやると
とまったりするんですよね。

今回もそんなで済むかな、と。


しかしいつまで経ってもちょろちょろ

この状態、
いつからだったんだろ・・・

相当量の水を無駄に流してたかと思うとかなり不安。

うちの水道代凄いんでね~~~

とか思ってトイレ掃除ついでに
1回流して様子見てたら・・・・

やっぱりちょろちょろが続くのねーーーー

『もぉぉ・・・』

なぁんてちょこっとタンク開けて
浮きを触ったのがことの始まり・・・・



ずわぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!

今度は滝のような水流が
とまらなくなってしまいました@@@@@
そっから
どうらっても
何をどうさせても
この状態から抜け出せなくなって

パニックの私、
しばらく呆然、、、、、

でも職場に連絡して遅れる旨伝え
クラ○アンとかに
連絡しなくちゃいけないかな、、とか
思いつつもどうにも出来ず
とりあえずわめきながらタプに・・・・。

『と、とまんない!!!』
『あん????』
『トイレー!!おぼれる!』
『は・・・??』

ま、大体の想像はついたようで
近くの現場だったタプに帰宅してもらぃ

直してもらいました・・・。。゚(゚ノ∀`゚)゚。


タプ帰宅までの間、
とにかくこの水を!!!とばかりに
桶2つで
『一人バケツリレー』

水を洗濯機に運び
多少の無駄は防げたかな。。。


あーまいったまいった・・・・。
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 事件です。 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 3

コメント

猫田どの☆
結構忙しいよね、
一人だと。
掛け声とかさ、気合入れないと
めげそうになる。
こぼさないように廊下走るのが
平衡感覚を養うのにいいよね。


くまくまさん☆

あ、
そんなの全然思いつかなかったし。
そっか数字記録かぁ。
いまさら遅いか(汗
散々シャワー浴びて、
味噌汁作って(どんだけ
お茶も沸かしちゃったしなー。


femi #- | URL
2008/06/12 14:42 | edit

お疲れ様でした。

今更だけど、
多分水道の元栓閉じたら良かったのかも。

でもいいな~、タプさん。
お茶の子サイサイなんですよね。
ウチも、タンク内で水漏れ。
メーカーさんにお願いしたら
高かったですよ~(>_<)

ちなみに、すぐ水道メーターの数字を
記入しておいて
水道局に連絡したら良いかも。。
地域によるのかもしれませんが、
水漏れの分だけ増えてると
確認してもらえたら
少しですが戻ってくるかも。。です。

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/06/11 23:12 | edit

楽しそうですね。
一人バケツリレー。

あ、いや、とりあえず溺れなかったようで、良かったです。

猫田 #- | URL
2008/06/11 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請