Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジェネリックおねがいしますっ  

高血圧とかあって
タプはお薬が欠かせないんだけど
これが毎日朝から大変でね…

そんな日々をもう5年近く過ごしてるんですが

祝日続きになるから
まだ早いけど今日貰いに行くことに。

本人休みにしたからなるべく行かせたいと思い
朝から促したんだけど

めんどくさぃ…の
愚図り模様

アナタの体のことでしょぅがっ
と叱りたいとこですが
もぅ言ってもはじまらなぃので

取りあえず一人で行ってみる


けど
やっぱり本人来ないと二回も代理で出してるから
今日は出せないと
病院もきっぱり!

仕方無いから診察券だけ出して約一時間待になるとの予測で
私も自宅に戻り再度タプに哀願し どうにか連れていきました

医療制度の色んな変更がありましたよね

内容的には
納得できない部分
特に呼び名からして差別的にも感じてしまう
『後期高齢者制度』
負担ばかりがのし掛かる風にしか思えない

そんな制度だけど
ジェネリックに関して
処方箋を渡す薬局に言うだけで条件はあるけど
医薬品の変更を頼める事を知ったので

今回頼んでみたのね
お医者さんに頼むより
頼みやすいよね
なんとなく。

したら

変えてもらえたわ ほんとに。
七種類のうち
一種類しかだったけど

ほんの少しだけ
医療費の節約になったかも。

チリツモだけど
そんなこんなをやって
家計の無駄を省きたいもんです

タプはと言えば
腰痛が出てるから整形外科も
行くよう言ったんだけど
午後いちに~

夕方に~
になり
結局行きませんでした(T^T)


リードつけて
引っ張ってかなきゃ
やっぱダメだなぁ(苦笑)
スポンサーサイト

category: タプ記

tb: --   cm: 3

コメント

ジェネリック医薬品の検索・試算サイト Genecal のご紹介

初めまして。
私共は、ジェネリック医薬品の検索・試算サイトを運営しております。

患者さんご自身で、どのくらい安くなるのかを計算することが出来ます。
どうぞご利用下さい。

http://www.genecal.jp/

Genecal Team #JalddpaA | URL
2008/05/13 10:59 | edit

くまくまさん☆

亀レスですみません。
いいお天気の今日^^
仕事するにはもったいないです(笑

ジェネリックは
お医者さんにいわなくちゃってそう思って
たんですけど
薬局でOKなのには
ほんと助かります。
ちょこっとだけど
やっぱりしっかりお値段違います。

femi #- | URL
2008/05/07 14:10 | edit

ウチとは逆ですね^^;

うちの場合、
ちょっとした事でも大騒ぎ(ーー;)
タプさんと
足して2で割ると丁度良いのかな?

ジェネリック、
ちょっと興味があったのですが、
薬局でお願いできるなら
なんか言い易いですねv-238

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/05/05 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


