Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

携帯のはなしですけど。  

いっつも圏外表示出っぱなし、
充電はできない、


こんな症状がいきなり出て
もうどうしようもなくなった携帯電話。

使い慣れてるし
他のに変えようとは
思ってもいなかったんだけど

ドコモの携帯が
例の支払い方法に変わって
機種本体自体が
5万だの7万だのって。

分割で払うと
あまり感じないのかもしれないけど
なんだかあまりお得感なくて・・・


とうとうAUに変えちゃったんです。

昔々
IDOっての使ってた時期あるけど
もー全然違うからねーーーー

やっとどうにか使えるようになりましたが
やっぱりこういうのを
使いこなすのって
苦手になりつつある・・・。

長女に聞きながら
見てもらいながら
結局いじってもらって。゚(゚ノ∀`゚)゚。

あれこれ設定したりして。

こんなことできるんだ、
あんなのも可能なんだーー

音質も画像も
物凄く綺麗で
すごいね!

・・・とも思うんだけど

以前使ってたドコモの古携帯でできたことが
これにはできなかったりもあって

慣れてると不便に感じたりもするのねー。


とか言いながら
とにかく毎日弄繰り回してるので


きっとまた電池消耗は激しい・・・。


あーでも
1回は電池タダだってね。(条件あるけど

AUのサービスには
ちょっと感激してます。


かなり詳しくなったので
お買い求めの際は
ご相談承ります。(ウソデス。。

スポンサーサイト

category: 独り言

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 5

コメント

支配人サマ☆

えっと・・・
リスモのリピート・・・・
ありました(爆
まだまだですね~~わたし。。。

femi #- | URL
2008/04/10 11:35 | edit

支配人サマ☆

そうなんですよね
ソフバンも同じように
高額本体で
まぁ基本料金にかなりのメリットありげなんですが
auよりもっと馴染みがなくて
使える気がしないと思い…
W54sは慣れてたDoCoMo画面の白さが
常に真っ黒だってのがまだ馴染めないのですが
Web関係の繋がりの速さはいいですね!
音楽のリピート機能がないのはどの機種も同じなのかわからないけどLISMOの歌詞つきな画面には少し感動
メールはデコメモードと普通モードが別々なのに驚きました
相手が同じauだと
めいっぱいきゃぴきゃぴメールが送れるんですね(爆)
しかし受け取った画像が
何でもかんでもフォルダに入るのは
重くなりそうで
嫌ですゎぁ

フェミ #- | URL
2008/04/10 08:42 | edit

自分も使いこなしたいです♪

ケータイ本体の値段を見るまではNMPなんて考えてもいませんでした。
docomoとは10年以上のお付き合いでしたからね~
ただ、不満はありましたけど・・・
とってもわかりにくい月々の請求明細&長期間利用の割引の対応がイマイチ気に入りませんでした。
通話範囲にしてもそれまではdocomoがトップだと思っていたのですが、昨年乗鞍に行った時、下界と連絡を取ろうと思いTELしたら途中で圏外になってしまうのですが、auは圏内で通話ができたり・・・なんてこともありました。
インターネットの画面なんかはauの方が使いやすいと思います。
femiさん私にも便利な使い方教えてください♪

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2008/04/10 06:31 | edit

くまくまさん☆

DoCoMoの携帯売り場で見かける0円は
頭金0円なんですって
支払総額は何万もするのねぇ
+通話料入れたら
月々の支払が大変だわ
auは
未だに0円機種がたくさん

MNPにすると
ほとんど0円で本体は買えちゃうわ
もうDoCoMoには
戻れないだろうなぁ私

フェミ #- | URL
2008/04/09 21:40 | edit

5万・7万?

最近ショップに行ってなかったのですが、
そんなに高くなってるのですね(>_<)
私も、当分次はなさそうです。

携帯会社変えて新規だと、
まだ0円とかあるのかな?

もし変えるときは
femiさんに相談させて頂きます。
しっかり達人になっててねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/04/09 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


