Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忙しいと余計思うこと。  


ネット利用し始めて
6~7年くらいかなー。

最初は98だったっけ。

会社とかで
PCは使ったりもしたけど
本社と支社の
オンラインとか
伝票出力とか
そんなもんだったし

正直全然得意じゃなかったな。。。

自分でPCを持ったのが
その98で。

チャットとか面白くて
一晩中話してたりとか

なかなか覚えられない
ワードやエクセルに
勝手に悩んだりね~

結局
文字の打ち込みはチャットで慣れて

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

エクセルはその後入った会社で必要だったから

なんとなーく
分かるかなってあたりまで
どうにか
来ただけなんだけどね。


最近は
ネットバンキングも
普通になって
月初めにおおよその入金だけしとけば
必要なときに
ほとんどの時間帯で
振込みも資金移動も
出来るわね。

今日も
娘の留学費用の振込みをしたけど
郵便局でイーバンクに入金して
PCから送金
手数料も160円ってお得***

送金者の名前も書き込めるし
最近はATMも
使いにくくなってるし
ネットは便利だなーって
つくづく思う。。。

でも
そのぶん
セキュリティだけは
しっかりしとかないとね。
そんなに高額なお金を
常に入れてる口座は1つもないけど
やっぱり情報盗られるって
気持ちのいいもんではなぃ。


けど・・・・・。

電子申告だけは

ものすごぉく
めんどくさくて
とてもやる気になれないです@@@


住基カードとかも
とらないといけないんだょね。
下準備が重厚なものは
ちょっと手を出しにくい・・・。

まぁ
それだけ
重い作業だよって
ことなんだろうけど。

今は
お買い物も
イベントの予約も
何もかもネットで出来ちゃうね。

でも
たまには
外で
無駄じゃないの?ってくらぃ時間かけて
ゥィンドウショッピングも
したぃよなーーー。。。って

ふと思ったりします。







スポンサーサイト

category: 独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

ヌ☆

ですね。
私も
外に買い物行って
いいなこれ、とか思った瞬間
『ネットだといくらかな。。。』
って
すぐ思ってしまぅ。
でかわずに帰宅して
結局大して違いなくてもネット買い。
ポイントついたりとかして
ちょっと得したような気になってみたり。

femi #- | URL
2007/05/31 21:57 | edit

忙しそうですね・・
私も最近とくにネットでショッピング
多いですね
外でバーーっと買い物!って思っても
既製品なら「ネットの方が安いかも・・」って何も買わなかったりして

ヌ #- | URL
2007/05/31 17:48 | edit

ちゃんく☆
おひさ~~
元気だった?
お仕事忙しい?
風邪が流行ってるみたいだよ。
無理しないようにねー。

ネットでの資金繰り
だいぶ使えるようになりました。
結局のところ
イーバンクが一番いいね。
融通きくしねー。

femi #- | URL
2007/05/30 00:38 | edit

確かに、ネットは便利だけど
俺は見たり、調べたりはするけど
どうも振込みだとか資金移動は苦手かな
・・・( ̄  ̄;) うーん

ちゃんくーる #- | URL
2007/05/29 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://femilmil.blog104.fc2.com/tb.php/10-13fcc57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


