FC2ブログ

Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

自分を知る  

今月に入って仕事はあまり入っていないため、
焦りを感じつつ過ごしていましたが、

この際諦めて(笑)
少し自分を見つめる時間や、普段出来ない地域のイベントや人の集まる場所へ顔を出す、といった事をしようと考えました。

どうせ1人で家にいてもひたすら掃除しまくるかパソコン開いて不安を大きくするような事ばかり調べてしまうから。

少しずつ、以前は地域の知人などほとんどいなかった私ですが(ママ友数人くらいしか)
今は知り合いも出来てきて、イベントがあるとfacebookを通じてお誘いくださったり、
ラインなどで声かけてくれたりして、ここ1週間2つほど 見かけ遊びのようですが知り合い増やしの機会を持てました。

そんな中でカラーセラピーをしてる人に私の『今』を見てもらったらとっても面白くて。

詳しく書くと長くなるから省略しますが、3つの色をさまざまな形で選んでそこから出てくる私の深層心理とか現状とか理想としてる自分とかがわかり、それを元にどう過ごすと良い、なぁんてことをアドバイス貰って。

占いではないわけで、自分が選んだ色から現れる結果なので納得もできます。

どんなだったか、というと
『大きなトラウマ、または悲しみに今も苛まれている、その寂しさをなんとか乗り越えようとしている。元々が社交的で明るく、周りに気配りする心がけがあるのでたくさんの人に出会おうと積極的に外へ出ている。 理想の自分は、もっとたくさんの人を癒したい、力になりたい、それと同時に愛されたい気持ちが大きい』

と簡単に言えばそんな感じ。

少し驚いたのは、聖母マリアの象徴の色を持っているという…
マリア様というワードが出てくるとは思いませんでした(笑)

私の寝室にはマリア像が有るもんで。

今はオレンジ色を意識して身につけていると心が落ち着くかも、とのこと。

そんなはなしを聞いた直後に目に入ったのは、
今日行った会の発起人のKさんが(手作りアクセサリーブランドを持ってます)持ってきてワークショップとして出してたオレンジのピアス!

これは何か出会うべきものだったのかも~~と
購入させてもらいました☺️

良い事があるに決まってる!!と
思い込むようにして、明日からまた頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



category: 独り言

tb: --   cm: 0

ツ、も無い  

本年もよろしくお願いします。(今更😅)

昨年11月の終わりころから、気にしてはみていたものの…


未だに蕾のツの字も見当たらないクリローたち。。。

年が明ける前から咲くのがいつもだったのに。



夏にダメになった鉢2
なんだか不安な株3

しっかりとしてるのも多いものの…
今まで、咲かずに時期を終えた、って事もなくは無いのだけど1鉢だけ、とかそんな感じでした。

しかし。

1つも蕾が見当たらないとは…💦

やはり肥料でしょうか。
地植えと鉢ではまた違いますね、きっと。

緩効性じゃもうダメだろうから即効性の肥料をあげてみよう…

遅いかな💦

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請