FC2ブログ

Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

新調普段履  

仕事用のローファーは、マメに買い換えて履かないとお客様の手前みっともないのでそうしているけど、
いざ珍しくプライベートで外出するとなるとまともに履ける靴がメチャ少ないことに気づきました(笑)
ショートブーツは二足あるのだけど、ちょっと合わないなと、ゴツめなブーツを履いてたら、やっぱり壊れた🤣もう危なげで直し直し履いてたけど限界。出先で「捨ててください」と運動靴的な軽いのを買って履き替えました。


それでも結構選んで選んで。
2480円 (笑)

こんな色の運動靴なんて初めてなんだけど、軽くて痛くなくてこれは当たりかな✨

ジーンズに合う~~。

プライベートなものを買うのはもうどれくらいぶりかしら😅
節約節約で色々ボロボロなんだけどそれどころじゃないし。

でもなんかね、嬉しい。
好きに買えないから(仕方なくでも)買った時がこんな嬉しい。

いっしょけんめ働こう♡

スポンサーサイト

category: 独り言

tb: --   cm: 0

やっと受講  



【整理収納アドバイザー】

やっと受けてきました。

受講最中もスマホがブルブルして水まわりクリーニング依頼メールだとか、「今日の夕方ちょっと時間ありませんか?」と定期のお客様からのラインとか。。
昨日は静かだったスマホが今日に限って何だか騒がしい😅

昼休みになんとか対応して今日のご依頼はお断りするしかなく、申し訳ない気持ちになったりして。。。
このところは、アニキ加盟店からヘルプのお仕事もさせて頂く事にもなり、バカみたいに忙しくなりました(笑)


今日の講座受講は物凄く良い時間になったと思えます。
部分的に自信のなかった項目も理解できて。
直接コレに関わる仕事は今のところ受けてないのだけど、理解してることでお客様へのアドバイスもまともなこと言えそうだし(笑)

前にも書いたと思うけど来月にはまた別のアドバイザー養成講座も受講予定です。それこそ繁忙期。ちょっと心配だけどしっかり受けて来なきゃな。
ちょっとずつ前進していこう。

そして。。
年明けの閑散期の事も頭に置いて、新たな集客も考えなくては…。

category: 仕事です

tb: --   cm: 0

最近頭の中仕事しかないんじゃない?  

ジワジワと年末が近づくわけで、
そうなると「年内にどうにかしたい」衝動に駆られるのがヒト。
普段からチョコチョコと片付けておけば溜まることのない事が、もうどうにも1人では…となって焦るわけで。

…の、お陰で単発の仕事が舞い込む昨今。

フランチャイズというものは利点も多いけど「枠」から外れたことをするとペナルティを食らうこともあるので、ギリギリの線で自分なりにキャンペーン打ち出し試しにポスティングしてみました。…ちゃんと正規のチラシと一緒に。

だけど自作チラシなんでほんと試し、で、40枚そこそこ。そしたら30分もしないうちに1件。
赤字にはならないけど、利益薄い、ってそんな仕事。とは言え、それをとっかかりにして足跡つけて印象残して、今後何らかで思い出してもらえれば良いし。なにせ徒歩圏内だし!
思わぬ反響に面白くなって120枚新たに追加。
…今日は反応なし。(笑)そう簡単に続くわけはないですよね。

ところが、先日書いてたマッチングサイトからまた依頼が入り。こちらは定額なのでありがたいのだけど、(とは言え成功報酬で20%持ってかれちゃう)ビックリ。
場所が35キロも離れた横浜のあっちのあっちの方。

まず、行けるのか?私に。遠いのは苦ではないのですが、国道16号線が大嫌い過ぎてどうにか使わずに済む道を考えてます(笑)
電車でいくなら何でもないけど、道具持込の依頼で。。
…って考えても仕方ないからどうにか明後日認知症サポーター養成講座を終わらせたら即出発頑張ります。

思うに、この私の居住地が、横浜方面となるとまず16号を使う羽目になるのが困りもの。
なので、業者ポスティングも逆方面的な地域に頼んでるのですょ…。

だけどやはりこのウリモノ、需要は高いのでしょうね。横浜市とか都内とか。…って思いました。

ここまで離れた場所だと、「今後」を考えたサービスはあまり考えられず単なるスポット対応で終わらせる気でいます…。

そしてマッチングサイトの対応地域も見直すことに致しました。(笑)

そこそこ忙しくなりそう。。でもね今月売上予算の倍ないとダメなんだよ~ほんとは。忙しい、なんて段階には全然行ってないだろ、って自分に言い聞かせてます。(^^;;

と、言いつつ明日は女性創業者サロンに出向いて交流会に参加しちゃったりしてきます。
人脈も必要だしね。

…のために?!
ズタボロまつげのパーマと髪染めしました(笑)
まつげエクステも気に入ってたけど抜けてくるともうやんなっちゃってね。
ママ友のクマちゃんのお店(地元の床屋さん夫婦)とこに仕事合間に駆け込んでまつげくるくるしてもらいました♡エクステよりおススメって前から言われてたからパーマ。しかも安いし。

明日着ていく服もあんまりないので仕事のふりしてユニフォームで行こうかなと(笑)

とりとめのない戯言をずらずら書いてたら眠くなってきました。
明日もみんなにとって、私にとって、良い日でありますように。


category: 独り言

tb: --   cm: 0

充電  

月に一度は両親のところで、好きに過ごす時間を作ろうと(笑)そう考えていたのだけれど、
なんっか全然行かれないでいたのだけど、

昨日部屋の掃除をしながら、ふと
「この家事済ませたら行けるんじゃね?」と
急に思い立って小荷物まとめて車に乗りました。

天気の良い昼過ぎ、Googleマップを見たら到着に3時間以上かかると。(高速使って)

えー、なら
下道行っちゃおうよ。

と、ガソリンだけ吐くほど入れて(笑)国道20号線をひたすら走ってみた!

途中3箇所ほど大好きな『道の駅』があるのを確認してたので寄り道も楽しみ。

…でも日が暮れまくって結局1箇所しか寄れず。(のんびり過ごしすぎ)

野菜とか買ってわくわくしながら突然の訪問。

予期せずだから両親は驚いて。

いい感じに夕飯時で、いきなりなのにお惣菜が次々出て来て、いつもテキトーな食事の私は狂喜乱舞。
やっぱり母の作るおかずは私のそれの10倍美味しい。



箸休め的なお惣菜となりそうなひじき煮も、山程食べて来ました(笑)

そしてお風呂入ってさっさと寝て。
朝は8時過ぎまで布団に居て。

明日が仕事あるからもう1日、は無理だったけど、
ここんところ色々ササクレが出来てたのが治ったような心地よさ。

道の駅で買った菊芋や里芋、生のキクラゲ。
そして母から貰っちゃった豆や山クラゲ。
帰宅してテーブルに並べて嬉しくなってます。



なんかゴンぎつねの手土産みたいだね🤣山の幸三昧。

明日からまた張り切って行きましょう~

category: 家庭

tb: --   cm: 0

お勉強~  

仕事をする上で、
持っていた方が良かったり、学んでおいた方が良い認定と資格っていうのが結構あって、
例えば本部から推奨されている「整理収納アドバイザー」
これ、私はもっていなかった。
取得すると、本部からの認定加盟店っていうお墨付きが貰えるからどうにでも取らなくちゃって、

やっと申し込みました。
きちんと研修受ければ貰えるものなので、難しい資格でもなんでもないのだけど、丸一日をそれに使うのって今の時期とても辛い…。
と、先延ばししてるといつになるのかわからないからここでしっかり勉強しておこう、と。

家の中を整理整頓していくことは好きだし苦手、ではないと思ってはいるものの、手際の良さやもっとレベルの高い仕上がりがあるのでは??…と、いう自信のなさからあまりこれに関した仕事は進んで取ろうとしてなくて。(自己流になりがちで)


で、
その研修を受けるにあたり日程などを検索していたら
「生前整理アドバイザー」
あ、これもなぁ、、、と。
見てると
生前整理、終活、シニアライフ、など、すごく似通った認定、資格があってどれを優先するか一瞬戸惑ったのですが、
メジャーなところから、と
生前整理アドバイザーも申し込みしました。

それなりに費用がかかるので痛いところだけど、
思った時が受け時なんじゃないかなーと思います。
この間、知り合った地元の人と話をしていて、未病サポーターっていうのがあるみたいですね。これは神奈川県特有かも。
サイトを見てたらとても興味深い。
受けたいと思ったけど日程が厳しくて年内は無理そう。

認知症サポーターは来週受けに行きます。

とにかくたくさんの、ほんとさまざまなケースでのお付き合いをするお客様ばかりなので、少しでも寄り添える知識があったらサービスの形もより良くなる…。多分。

『使えないよ』と皆に言われる「食生活アドバイザー」も、
勉強したいんだょなぁ、私は。


だけど、脳が硬くなってますね。覚えられない事が多くて困ってます。

ほんとは今1番必要なのは、脳活性化トレーニング、、なのかもしれません~

category: 独り言

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請