Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

クレマチス  

昼間の気温がかなり上がるようになって
クレマチスが咲き始めました。


『雲仙』

鮮やかで華やか。
しべのつき方がなんとも言えぬ美しさだと感じます。
キンポウゲ科の花は、特徴がはっきりしたものが多いなといつも思う。。

今年は少し早いなぁと思ったけれど、
そう、もう4月も終わりなのね。そりゃ咲きますよね。

花々を見ている時間を
もっと増やしていこうと思います。

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

エニシダ  

風で折れてしまって、
根元からばっさり切ったエニシダ。
でも細い枝を1本だけ残しておいたら、

花が付きました。。



緩やかな風が吹くと、甘い香りが漂います。

以前のような大きな木ではなくなり、
かなり控えめな雰囲気で、花壇の端っこから伸びてきていますが、

その健気な姿、見習いたいものです。

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

クリロー追記  

先日見つけた地植えクリローの1つ。
初咲き。
花壇で、零れ種。

なんと、自己交配のものから変異した様です。



驚きのピコダブル。
糸ピコダブルは持っていますが、
その種ではない証拠は、
花の大きさとピコティの雰囲気と、
そして何より糸ピコダブル苗を手に入れたより前に発芽してないと今年咲くわけがないということ。

これには本当にびっくりです。
しっかり育てて大株にしたいなぁ。。

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請