Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

サンシャイン クリスマスローズ展  

予告通り(笑)行ってまいりました

写真50枚程撮りまくって来ちゃったけど、全部アップするのはお腹いっぱいになり過ぎかな、と
何枚か選んで並べてみます










入り口を入ると、バラとのコラボのデコレーションがあちこちに並べられた道が出来ていて、物凄く綺麗。
バラとの相性いいですね
バラの芳香もワクワク感を感じさせてくれました。


















どの花もみんな見事。
ため息ですね。

今回は、去年購入したゴールド系のものがあっという間に盗まれて

今年も同じようなものを購入したいなと思っておりましたが。。。

連れて帰ってきたこの子。


自宅の庭に置いてみたら意外と色が薄い(笑)
でも濃い目のネクタリーは気に入ってます。 この感じのは持ってないし。

 

こちらは我が家の糸ピコさん。

今朝の様子。小花だけどやっぱり可愛い!最高!



展示会は毎年本当に楽しみ.今年も行けたことに感謝です。


category: ガーデニング

tb: 0   cm: 0

抹茶パン  

先日抹茶パウダーを購入。
バターあんぱんにかけて見た。。

が!!

パウダーじゃなくて顆粒だった。.。:+*(>ω<。)*+:。.。



ガーン😱
全然かからない。
これじゃ使えないなーっと、
生地に混ぜて使うことにしました。


前回はもちもち感が欲しくてコーンスターチを入れたのだけど、なんかイマイチだったので、今回は入れず。

そして牛乳じゃなくて豆乳で。
卵の量も少し減らしてその分豆乳を多めにしました。



100均で手に入れた(笑)シリコン型に入れて焼いたら高さが出て形も綺麗。
中には同じく抹茶顆粒と豆乳で作ったカスタードを入れました。

国産小麦の『春よ来い』


膨らみは若干弱いのですがこの小麦の美味しさは格別!
イーストの効きを強めたくて塩入れずに仕込みました。

温度は180度のままで焼き時間を1分だけ減らしてみたらふわふわの出来栄え。


餡と先日お菓子に使ったクリームチーズクリームを中に入れたものも、こちらは型無しで焼きました。



焼きたてを切るのは潰れやすいけど中を見たくて(≧∇≦)


空洞無く焼けてる( ´ ▽ ` )ノ

今回はなかなか良し✨

レシピに加えることにします。


category: パンの話

tb: --   cm: 0

クリレポ  

大きく開いたシングルダークレッド。

去年より花大きい~っ!


しまちゃんレッドもぼちぼち開花。


こちらは去年より色が薄めで血管系っぽいっ。
年によって様変わりするからクリスマスローズは本当に面白い。




シングルピンクスポット。
葉が黒くなったりしてたから不安だったけどちゃんと咲いた✨
可愛い♡





鉢のフェミ交配セミダブルホワイト!
自己交配の今年1番花。

花壇の自己交配シリーズはその後こんな感じ…
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎




もーちょっとねぇ。
でもゆっくり楽しみたいからこんなくらいがちょうど良いゎ☺️




糸ピコダブルもかなり大きくなりました🎵楽しみ楽しみ。




これが今気に入ってて。
なんの変哲もないシングルだけど、ピンクでも赤でもない。
血管系のようでそうでもない。
まるで半端な私にそっくり(笑)
でもめちゃくちゃ綺麗に感じる~!



ところで今日は献血に行ったのだけど、
審査厳しくなったのね。体重計乗らされてしまった💧
400cc取れないって却下されてしまった😱

お願い、健康なんだからその規定体重の基準下げて欲しい~!

腕まくって気づいたのだけど、
変なあざ。。
さっきより少し薄くなったけどね。

ぶつけた記憶もないのになぁ。
やだな。。


明日に消えてれば問題ないね!!



明後日はサンシャインいきます❤️
クリロー展が楽しみでたまらない!

見てきたレポはまた後日✨

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請