Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

おかえり  



「居ない間にどうよ、咲いてあげたわよ」
…って、
一泊留守してたら花壇にクレマチス咲いてました。(笑)

夏日になったものね。驚いた!


先日の色変幻チューリップもちゃんと赤くなってきてました。


大好きなエニシダも、いい匂い✨





ブルーベリーは今年も花少なくて、実が採れるかは微妙な雰囲気だけど。。。



とある友人から、

「人生惰性」だとのこと、メール来たんですが、、(^◇^;)

惰性って、日常の習慣づいたままを勢いで続けてく…   ってことだろうから、行き詰まって止まるよりもまだ良いんじゃないかな。

頑張らなくて良い時期も時にはあるのかもょ。

って返事しようかなー。



スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

ダラダラ庭日記。  

今年はチューリップの咲きが悪いです。



今朝の『チャイナタウン』


毎年幾つも咲きそろってる筈ですが、これだけ。。。


色変幻のチューリップも結局今の所これ一つ。






おそらく、採取球根で、あまり栄養を蓄えられてないものばかりになってしまったのでしょうね…{(-_-)}

今年の冬は新しい球根仕入れなくっちゃなぁ。


クリスマスローズはそろそろ終わりに近づいてきていて、
かなり勝手な交配(笑)しまくりご懐妊な花だらけとなってしまいました





そろそろ夏庭の花苗の支度必要です。(遅)

4月の日照時間、今年は異様に少なくて、平年の半分くらいみたいですね。

なかなか庭の手入れも出来ません。
少しおざなりなfemi庭です(⌒-⌒; )









category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

7回目  

今日で7回目の、、、

姉の月命日。
あれから半年があっというまに過ぎたけど、

姉はまだ自宅で幸せに過ごしてる…

そんな感覚にしか捉えられないままです。
ふと思い出せば涙が出て、ふと夜中目を覚ませば、姉の声が頭の中をぐるぐるしだす。

週1でお供えのお花とお菓子を替えたりするけど、中々姉へのお供え…という感じになってない気さえする。

もうすぐ納骨が成され、姉の肉体は全て目にする事は出来なくなる。
その後の気持ちはどうなるかな。

「自分の居ない世界って、どんななんだろう、ね、なんか不思議な気がするよ。。」
ふとベッドの上でそう呟いた姉。
怖かったんだろうな。不思議だ、なんていう言葉にしたけど、未来を希望したかったんだろうな。

「まだまだ、面白いこともいっぱい有ると思うよ、今日と明日じゃ同じようでまるっきり違うから。
明日のために今日乗り切ろうね、明日なら出来ることも増えるかもしれないよ」

薬の酷い副作用と、それでも進行する病魔の恐怖に怯える姉に、なんら癒せる言葉をまるで伝えることはできなかったけど、

今はその苦しみが無くなったことだけを喜んであげるべきなのか…
けどその代償が『死』だなんて余りにも切ないね。





毎日色んな事件があったりするけど、あなたの家族、親戚、皆頑張って変わらず暮らしているよ。


category: Tsunmi日和

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請