Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

Personal Jesus Cafe  

14日に期間限定で代官山にオープンした
Personal Jesus Cafe。。。

まだまだ行く予定ではなかったのですが…
急に行けることになってしまいまして(≧∇≦)

お洒落な街代官山w
実は初めて足を踏み入れた場所~


駅からすぐの好立地。





お料理は、決まったコースのみで、ドリンクは1杯オマケにつきます。
選んだのはもちろんあの、カフェオレ(^-^)

お値段は少し?お高め、そう何回も行けるようではないけど、『氷室さん』な空間を楽しむという点でのものと考えて…。

突然Yさんが予約を決めてくださりご一緒させて頂きました。(^-^)

(しかも結局ご馳走になってしまぃました😅)

感謝です~🎵


因みにオープンから2週間経ち、マガジンはvol.2


これ、、コンプする人っているのだろうか…。

何故か絶対いるのでしょうね(~_~;)
















category: 特に氷室さん♪

tb: 0   cm: 0

クリローラッシュ  

もう2週間前には開花ラッシュを迎えていたクリローさん達ですが、

なかなかアップ出来ず。。

というより毎年同じ投稿内容なので、いい加減止めれば良いものの。(笑)

やはり庭(の一部だけど)が賑わってくるとこの喜びは隠せない…

ということでおつきあい下さいませ。

 

エリックスミシー。

咲いてから何日かすると白い色から赤みを帯びた色へ変化していきます。これが本当に綺麗。



ミセスベティラニカ

純白のダブル今年は割と花数多い\(^o^)/

インソムニアほどではないけれど。。

種を交配させたい時、このベティラニカを母親にさせることが多いです。やっぱりどれより綺麗…と思う。



やっぱり糸ピコダブルはたまりませんね(≧∇≦)涙出そう。可愛い!!

これを親にして交配させたいけど、もう少しがっちり育ててからかなぁ。株が弱るのは嫌だし。。。

一気に暖かくなって、クリローの寿命が短くなりそうだけど、

他の春花の開花も嬉しい。

お花見行きたいなぁ(≧∇≦)


category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

門出  

唯一我が家で学生だった三女が
卒業を迎えました。
感無量です。

女子の少ない建築系専門学校でしたので、式典を見に来る父兄は毎年ごく少数と聞かされ、三女もわざわざ来なくても良い…
と言っていたのですが、

もうこの先娘たちの何らかの行事に親として参加することはもう無いのかと思うと、
やはり行きたくて堪らず💦

証書を受け取りに出た際にパンプス脱げるというちょっと笑えるハプニングあったものの、
しっかりとそれを受け取りに座席に戻る娘の動画を撮りながら、
泣きながら私を追い求め抱っこをせがむ姿を思い出し、
懐かしさ、愛おしさ、そしてたくましさを感じ、
こんな出来損ないの母を慕い育ってくれた事への感謝で胸が一杯になりました。

来月からは設計事務所で社会人としての一歩を踏み出します。
まだまだ未熟な部分多く、ヒヤヒヤさせられますが、長い目で見守りながら、彼女の新たな人生を応援したいと心から思いました。

幸せはどこにあるかわからない。

彼女もまた、自己の幸せをしっかりと掴み、多きを求めるでは無く、確実な何かをもって生きていける、そんな日々を生きて欲しいと願います。

category: 家庭

tb: --   cm: 0

遂に!!  

待ち望んでいたのか、先延ばしにして欲しかったことなのか。。。

複雑なLIVE決定通知。

リベンジLIVE@氷室さん

TwitterもFacebookも蜂の巣つついたみたいになってるけど。。。

私は静かに見守りたい。

ファンの1番聴きたい曲を20曲以上選んでのセットリスト組むようで、それも募集するって話だけど、

どれも生で聴きたいなぁ。
選べなぃ。。

けど、
会場どこになるのかわからないけれど、
ヒムロック仲間大勢と、本当に最後かもしれない円陣は組めるかな。
あ、実際円陣を組む訳じゃなくて(笑)

同じ想いの人たちと語りたいっていうか、一緒に泣きたいって言うか。


会いたい人が居る。

そして何より、
氷室さんが満足できるように、
思い切りエール送るんだ!!

category: 特に氷室さん♪

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請