Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついにGET!  

信州のパン屋さんパパゲーノさん。



午前中でほぼ売り切れてしまうので、
しかもそうそう私は行けない場所なので、
両親の元に数日居た今月初め頃、
無理言って連れて行ってもらいました。



選べるほどあるとか夢のよう
クロワッサンが美味しいと聞いてましたので、それは確実に。
そのほか、酸味のある系のハードパン、これはハーブ入りで、トーストandバターでとても香ばしく頂けました。

大好きなミルクフランスもありました*\(^o^)/*ミルククリームの味がもちろんポイントですが、、
すっごく美味しい!
フランス生地ももちもちで最高!!









ご馳走様でした⭐︎⭐︎⭐︎
スポンサーサイト

category: パンの話

tb: --   cm: 2

生きること、生かされてること  

昨日は年1の胸検診。
2つの検査と診察で半日を費やし、
すっかり草臥れましたが、また1年先まで不安を持たずに(この病気に関して)生きていかれるチケットを貰えた事に感謝です。

ふと思い出した事があります。
今時病とは呼ばないとも言われる筋腫からくる、しかし酷い貧血に苛まれ、体調不良から検査してみたところ、主治医から
『普通に歩いてる貴方が信じがたい』と言われたヘモグロビン数値が叩き出されてしまい、その次に言われた言葉が、

『今あなたが少し大きな怪我をしたとします。そうしたら、あっと言う間に命を落とすことでしょう。』

内容とすればそんな意味ですが、実はもっとグロい(笑 言われ方でしたけど。(・・;)

なんて医者だ!と怒りがこみ上げたもんですが、今思えば、危機感を持て、はやく治療しろ、、と背中を押してくれた言葉だったなあと。


あれから数日後には歩けなくなり、救急車で運ばれ即入院、本格治療の決意、数ヶ月後の手術承諾、、、そして完全なる治癒。

今では老化での多少の不調はあれど、
どこも悪くない自己の体に驚きさえも感じることが出来る毎日。

大いなる運か、タイミングか、本人の努力か?(笑

何にせよ、生かされてることへの感謝を心から したい。日々の時間に。親含め先祖に。周囲の人に。


生かしていただいて、本当にありがとうございます。
明日のこの世も知ることが出来る奇跡を、喜んで受け入れていきたいと思う毎日です。


category: 独り言

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。