Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

もうすぐ。  

保護した仔猫のうち、男の子が一匹
来月上旬に里親さんのところへいくことになりました。



なにも知らずにお昼寝中の三匹。

兄弟姉妹を引き裂くのは心苦しいですが、
一匹で目一杯可愛がってもらえることもまた、幸せの一つでは、と考えることにし、残る女子猫二匹は頑張って育てて行こうと思います。

娘、特に長女は、
就活もバイトも忙しい中、本当によく面倒をみてくれ、
三匹ともずっと傍に置いておきたい願いですが、月日が過ぎてやっぱり無理…なんてことになったら猫たちが一番可哀想ですから。

少しずつ、我が家も猫が居やすいための環境を作ってはいますがほんと、ちょっとずつの進行。

こちら人間の生活もだいぶ変わりました。
保護した責任、覚悟、日々強く感じています。

でも、
仔猫の置き去りって、
絶えないものですね。
たまたまこのこたちは救われましたが、
そうもいかずに悲惨な暮らしをしていく野良猫の多さは、本当に多く見ます。
生ませるなら責任を。
生まれて困るならちゃんと処置を。
心からそう思いました。

不幸な命を増やさないでほしいとあらためて思います。



今朝シャンプー後の三匹。
必死で舐め舐めしてました。
どんな姿も可愛いですね。

category: 家庭

tb: --   cm: 0

可愛いシリーズ  



二階に行っちゃダメ!
…と言ったところで、
守れるもんじゃなし。
気づいたら窓辺にいたこのこ。
こんな顏されちゃ、こら!!
なんて言えなくなります。



なんにも知らずに寝てるりってぃ。
滑車で遊んでそのままねんね。


腕を歩くのが大好きな人懐こい子になりました。

頑張ってそれぞれ育てなければ(^_^;)

category: 家庭

tb: --   cm: 0

つかの間の平和タイムに書く日記。  

今月頭に、
長女がバイト先で捨てられてた子猫を3匹見つけました。
どうしても…と
家族みんな猫好きなこともあり
私は不安だらけでしたがとりあえず保護。
私以外は猫アレルギー体質。
まず最初の一週間は大変でした。

可愛いし、見てるだけなら癒されますが、
そして家族全員で世話してますが、
日中うちにいる事が多い私は時々ギブアップ!…と泣きたくなります。

元々床に足跡とか、埃とか見てやり過ごせない性格なので、
掃除でほぼ午前中は潰れ、洗濯物も倍に増え、夜にそれぞれが帰宅する頃には仕事に出てる日以上にくたびれてますww
里親探しでオスの行き先が保留ながら決まりかけてますが、あとのメス二匹は家族の願いからこのままいる事になりそうです。
いや、本当に可愛いし寝てる時など頬ずりしたりしてますが、
とにかく暴れ出すと三匹って手に負えないですね。全部に鈴付けて居場所確認してますが、
てんでばらばらにいたずらし放題。二階に隔離したハムスターがネコの襲来に怯えて剥げそうな勢い(~_~;)
そこらじゅうほじくり返して行動がへんになり、かわいそうでたまりません。
予定になかったことなので、飼う為の環境が整っておらず、タプの散乱させてる書類の山も崩しまくって楽しそうwww

金魚バチも飛びかかるし氷室さんのGoodsの飾りにも飛びつきます(T ^ T)

一日の予定がこの子達の生活に合わせて立てなければならない私は
ここ数週間引きこもりになりました。
ケージに入れっぱなしも可哀想ですしね。
ペットの多頭飼いなさってる方々たくさんいますが、
今更ながら尊敬!

パン屋さん巡りなんぞ、
いつになったらできるのやら…w

category: 家庭

tb: --   cm: 0

役立たずー!  

病から解放されて、貧血とは無縁になる事ができ、
さあ!献血解禁っ
…とばかりに久々市役所前の献血車目掛けて自転車走らせた数日前だったのですが。

( ̄◇ ̄;)

0.1足りなかった…。ヘモグロビン。

なんでなんでなんで(T ^ T)

普通に生活する分には、全く問題ない数値。
健康診断でも決してひっかからない濃さです。
でも献血のハードルは高い!
『前日レバー』
やっとけば良かったなー!
後の祭り…。


ハタチを過ぎてから、
この世になにか自分の生きて来たことでなにか人のため…なんて大袈裟なものではないけれど、なーんか、しておきたいなぁと思い、
でも財力あるわけでも頭脳があるわけでもなく、
あるといえばこの身だけ。
血なんてどんどん作れるんだから…

と、
しきりに献血に励んで来たのだけれど、5年前に貧血が酷くなり、体重も足りなくなり、無念の月日を重ねて来たわけで。
そしてこうして元気になって、
望まなくともブクブク肥って? 笑
健康 取り戻したからまたはじめよーって思ったのに…。

めっちゃ気落ちして帰宅しました。
とはいえ、
献血希望で行くと、無料で健康チェックもしてもらえるから、
ものすごくありがたいですね。

また次の機会には、
もりもり鉄分仕入れて臨みますよ!
生きてるだけの役立たずでは、
世の中に申し訳ない…。

category: 独り言

tb: --   cm: 1

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請