Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

職場復帰!  

昨日は久々に自営の仕事ではないほうの仕事wのシフトに入りました。
体力勝負なのですが、やっぱり筋肉が、落ちまくっていて膝が砕けそうになりました。;^_^A
とはいえ、徐々に勘を取り戻していけば、また前のように動けるかなぁという雰囲気。頑張ります。
次はもう来月からのシフトとなりますが、金土に組み込んでもらえそう。
タプは苦い顔していましたが氷室貯金したいから!働きます。

さてさて、
パンの話になりますが、
アンティークさんでは、毎月月末セールで105円パンが何種類か出るのですが、
数カ月ぶりに店頭をみてみましたら、
以前より大分内容が良くなってる気がしました。



普段販売されてる商品も多少はあって、それも105円で買えちゃうのはお得なわけですが、
チョコクリームパンとか中身たっぷりだし、ウィンナー入ったパンオレとか、マヨコーンなども手の混んだものだし、ご飯系お菓子系どちらも充実してた感じ。
来月も期待したいですね。



いつものパンも陳列良くなっていて見栄えも良く、おいしそう。
画像とった後次々とフランス系も出てきて店頭は満杯、お見事な美しさ。
選ぶワクワク感が溢れます。

最近新商品が増えて、あっという間に消えたりしてますが、アンケートでもとってくれたら嬉しいんですけどね。
私はリュスティックと、天然酵母のイチジク&クルミのパンが大好きでしたから。
揚げドーナツだけはどうにもいただけなかった…。
チョコリングで十分でしょう。

希望とすれば、ノアレザンがあったらなぁ…。ずっしりとした…。



のあれざん

category: パンの話

tb: --   cm: 0

鎌倉カフェ巡り  

ベルグフェルドさん。





パン販売の店舗とカフェが並んでいます。
ドイツパンが美味しいと、
これは行ってみたかったお店。

平日でしたが、ランチタイムでもあり、見たところ地元の品のいいご夫婦がふた組ほどいらして、
ご婦人何人かで楽しそうに過ごすグループも。
鎌倉の八幡宮近辺の人通りが多い所から少し外れているので、とても静かで落ち着けます。


黒パンにソーセージや、カマンベールチーズがのっていて、カマンベールチーズには、マーマレードが。
風味の良いパンにとても合っています。
添えられているピクルスは、こりこりとした食感がしっかりとあって、甘すぎず酸味も強すぎず、味覚に変化を持たせてくれてやさしい刺激。



今朝焼いたばかりだというクッキーのサービスも嬉しく、
お腹満足気持ち満足なランチになりました。

帰りに買ったチーズクッペ



明日の朝いただきます。


プレーンとケシノミつきのコッペパンも買いました。
ハムやチーズ、ウィンナーはさんでも美味しいですよね、

楽しみです~(≧∇≦)

category: パンの話

tb: --   cm: 0

花粉と桜の初詣  

毎年の如く、かなーり遅れてる初詣に行ってきました。
三人娘とこうして一緒に出かけるなんか、もうこの先はないかもしれないですね。

まだ五分咲き位の鎌倉の桜


春の陽気は気持ちよくて、
歩くだけでわくわくしてしまいますが…

娘たちは花粉症。
くしゃみや鼻グズグズやらでちょっとかわいそうな。
お正月にちゃんと行ければ、こんなことはないんですけどね。

おみくじは吉。(私の



ここ数年は凶か末吉ってなんか微妙に凹むのばっかりだったけど、
久々に見たまともな感じのもの。w
もう三ヶ月近く今年は過ぎましたが、
いい年になるといいなぁ。

お賽銭の額に見合わないぐらいやたらめったら願い事して帰ってきました。

ランチはカフェで。
凄くパン語りたいので
また別記します。www

category: 家庭

tb: --   cm: 0

だから? ミルクフランスです。  

一応パンの話だから画像つきで



こちら、スーパーで買える神戸屋さんのミルクフランス♪
ヨーロピアンエクシードとかいうシリーズみたいで、でもお値段的にはそんなに高くもないです。
よくあるロングなミルククリーム入った菓子パン的なのよりぐんと美味しいと思います。 とあるチェーン店ベーカリーのミルクフランスより断然良いし!

しかしフランスと言うならもう少しだけでいーから、パン生地をフランスっぽくしてくれたらなぁ。なんて思ったりもしますけど。
同じようにスーパーで買える、ヤマザキさんのミルクボールっていうの…
最近見かけないんですが、あれはフランス生地で、結構思い切り食いちぎる的な感じがやっぱり好きでした。
あれに、このクリーム入ってたら、で、このお値段なら毎日食べてもいー!!

前にも書いたかもしれませんが、ミルクフランスならやっぱりハートブレッドアンティークさんのがピカイチです。
私はね。

さて、この神戸屋さんのミルクフランス齧りながらパソコン作業してたのですが(笑
裏の表示見ていてふと…。
販売者 株式会社神戸屋MEK…って書いてあって、
MEKってなんだ?と思い。
二女が居たら食品なんちゃらには詳しいから直ぐにわかったのかもしれないのだけど、取りあえずググる。


へえー。
これって食品製造所固有記号なんですって。
って知ったら最後、お菓子の袋あれやこれやひっくり返してこの記号を探すのが面白くなってしまった(笑

そしてそして、
この記号を簡単に検索出来るアプリがある事も知る!!


あ、私のiPhone、背景ヒムロックなんでそのまんま画像載せましたが、左上に出てるのが、そのアプリ。(結局ダウンロードしてる私ww

これを使うとあのお菓子もそのお菓子も、あのジュースもチーズもプリンも!
みんなどこでつくられたのかが直ぐにわかるー!?



だからなに?
って聞かれたら、
なんなんだろうねー。しか言えませんけどね。

あ、このミルクフランスは、ちなみに埼玉県で作られたみたいですよ(^-^)

category: パンの話

tb: --   cm: 0

気温一気に上昇!  

うへへな時期になりました。














出足の遅かったクリスマスローズも一気に開花♡

庭先が明るくなりました。

ツインズがとうとう高校を卒業し、
四月からは新たな道をそれぞれ歩き始めます。
撮りためてしまっていた写真の整理をしていたら、
何だかぼーっとしてしまった…。
毎日みてると大きな変化を感じないでいたけれど、
顔つきも背丈も、随分と変わっていたんだなぁ。

もう制服を着て出掛ける娘は1人も居なくなりました。
喜びばかりなはずなのに、
めっちゃくちゃ寂しい気持ちが一杯です。

へんなのぉ…(~_~;)

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


