Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐーたら主婦  

退院して、それでもまだ機敏に動けるわけでは無いので、ちょっとなんかしちゃー横たわり、またちょっと動いたらねて、なぁんて、
ほんとぐーたら主婦です。

かつて帝王切開して二週間したら、難なく歩いていた記憶があるので、

もう数日すれば楽になるかな。

ただ、あの時と違うのは、
子宮とっちゃったから、お腹の中に隙間ができて、他の臓器がゆるゆるな場所で戸惑ってる様子な事。

1番近くにあった腸は、余程広がりたいのか一日中グリグリと動いていて気持ち悪いです。内側の傷に触るのか、結構痛いし~

とはいえ、様々症状から解放されることは間違いない!

まだまだやりたいことあるし、早く元気になって動き回りたいです。

リュープリンの副作用はまだあり、
夜中の滝汗やら関節の痛みはあるものの、
それも段々おさまるはず。

頑張ろう♡

category: 家庭

tb: --   cm: 2

明日!自宅へ。  

バタバタと入院した先週の17日。
眠れない一夜を経て、18日午後15時過ぎに、
18年振り、手術台に横たわった私でした。

自分的ドラマがあったけど、
そんなの誰が読んだとこで長いだけのつまらない話なので、
ぐーーーんと飛んで、
明日!

退院します!

まだキズが治癒してませんし、腸が落ち着く場所を相当選んで居るようで、(広くなったからね)暴れ龍のごとく、動いて動いて時折吐き気来るくらい痛くなるのだけど、
主治医が大丈夫だと言うのだから、帰る気満々です。
急だから、流石にタプには言えず…。
言えば無理に仕事に出ずに来てくれちゃうけど、散々それやった先週。
今週もまた同じようでは…ねえ。

自己帰宅します

当分、油物や、濃いもの、大食い、アルコールはだめ。

家事も散歩程度の買い物ならオッケーらしいですが、重みのあるものは持つな、とのことです。

なんにせよ、明日は夕飯私が作れる!


それだけでも、家族に気持ちを込めてお礼出来たらとおもいます。

category: 独り言

tb: --   cm: 0

渋谷ベーカリーカフェ ジャン.フランソワ  





井之頭線を使うので、
マークシティを通って、渋谷の街に降り立ちますw

去年ヒカリエが出来てからすぐにヒカリエパン屋さん巡りをしたときに、こちらのお店を見て、
フランスパンの並ぶ店頭に目が輝いちゃったのですが、
既にたくさんのパンを抱えて居たので、その時は買いませんでした。

今回の渋谷行きでは、ぜひぜひ!と思っていたのでもう嬉しくて。
数種類を買ってきましたが…


残念( ; ; )
画像撮る前にむすめたにカットされ、あっというまに食されまして。

それだけに美味しかった、ということで。
一応画像載せましたが、これじゃ、わからないですよね…

一枚目は、じゃがいもが使われているダッチブールみたいな感じのもの。
中はもちもちしていて、外側のパリパリが対象的でものすごく香ばしいです。
二枚目は持ち帰ってから時間がたっていたこともあり、ソフトフランスみたいな雰囲気に。
焼きたてならやはり外側のは凄くぱりぱりなんじゃないかしら。

http://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=623

こちらHPのリンクです。
下調べ無しで行ったのしっぱい。
クロワッサン、大人気みたいだった。

また行く機会作らなくちゃ!
凄く食べてみたいですから(^o^)

さすがフランスパンがメインなだけあり、ハード系とても充実。

ドミニクサブロンと並ぶ私のお気に入りベーカリー♪になりました。

category: パンの話

tb: --   cm: 0

つばめグリル  

パンの話、というか、ランチなんですけど。

つばめグリルさんは、横浜でも見るし、あちこちにあるチェーン店ですけど、
かなり昔にハンバーグを食べた記憶…
ほとんど覚えてないのですが、久々にランチいただきました。

サーモンのムニエルセット

まずはトマトのサラダ。

まんまるトマトですよね。

解体~ww


ジューシーな水分と、マヨ味のサラダがこぼれてきます(^o^)



パンか、ライス、ときかれて、頼んだパンは、大きなバケット!
ボリューム満点ですねー!
嬉しい♪
ちゃんとパリッとしたおいしいバケットでした。

メインのサーモン♪

マッシュポテトと温野菜付きで、これがまた、BIG!

しっかりソースまで、バケットにつけて平らげて来ましたけど☆

ごちそーさまー!

category: パンの話

tb: --   cm: 0

渋谷 タワレコ×BOØWY と新宿大看板  

旧年12月から、始まっていた、渋谷のタワーレコードさんでのBOØWY展。
体調や年末の忙しさで、行けっこない、と最初から諦めていましたが、14日に終了するので最後の最後に、
やっぱり行く!…と今朝ツインズ同行でいって来ちゃいました。




パネルの展示や、ミニシアター、メンバーだった高橋まことさんの、お宝コレクションもあり、もう、興奮しきりなスペースでした。
ミニシアターでは、BOØWYのLIVE映像がずっと上映されていて、ずっと見ちゃいました。
先着4000人が貰える特製ストラップ☆


GETできちゃった!

もう、後半だし、無くて当然と思いましたが…。あったんですね(^^;;
嬉しかったけど、まだ4000人に達してないってこと?ほんと???

新宿の旧コマ跡のところには、
BOØWYの大看板。
これも今月一杯で確か外されちゃうはず、

で、
見ておかなくては!









土曜日の割には、人通り多くなく、こんな風に撮れたことに感謝☆

寒くて、体の関節もガタガタで、
歩くのが結構キツかったんですが、
期間限定なんですものね。
見て来てよかったです。

渋谷でまた、美味しいパン買ってきましたが、それはまた、明日UPします♪

今日はぐっすりねむれるかな。
おやすみなさい。

category: 特に氷室さん♪

tb: --   cm: 0

初カウントダウン参戦。  



去年の最後の締めくくり。
30日と31日カウントダウン、
氷室さんのLIVEにいくことができました。

30日の朝は、
ちょっと、?かなり?
体調がすぐれず、でも口に出したら行くのを止められると確信したのでw
気を張り、耐え耐え、向かいました。
同行のお仲間さんに会えて、少し気持ち紛れて、雨の中Goods購入のために2時間並びました!

買いたかったひとつのエコバッグは売り切れだったけど、簡単に諦めがつき、w
夕飯がてらちょっぴりアルコールも♡

これで一気になんかテンションあがり、会場入したら物凄く元気になりました。
氷室さんの姿をみた途端、ホットフラッシュもかさなってもー汗だくwww

腕肩腰の酷い痛みも遥彼方まで飛んで行ってました!
やっぱり氷室さんパワーはすごい(*^_^*)

今回のLIVEはすごくハテナな感はありましたが、楽しめました。
一曲目が何故あれだったのか?
そして、またあの曲ww
よほどお気に入りなのでしょうかぁ?

31日は、体調もよく、しかし前日と真逆でLIVEが始まり中ほどで、アリーナの熱気か、少し気持ち悪くなって、腕も痛みが出て来て、テンションが下がり始めたのですが、 初めて見る氷室さんの色んなグダグダ?に妙なレア感を持ち、満足。
カウントダウンって、ほんとにカウントダウンしたらそれからあっと言う間LIVE終わるんですねー。
だけど前日と同じ24曲、アレ含めw楽しく聞いて来ました。

一昨日、NEWS ZEROで、特集あり、録画しましたがまだテレビ拝聴権wwがとれず、全くみていません。( ; ; )

話によると、IF YOUのとき、氷室さんが涙を流していたとか?
その映像早くみたいです!!

両日の音源が、また配信されるとのこと。
片方で3000円、両日で5000円。
行ったんだろ?見たんだろ?っていわれても、
これは両日購入するに決まってますww

早く欲しい~。

LIVE終了間際、氷室さんが
来年楽しみにしてろよ、
てなこと言ってたから、
25周年だし♡ 必ずツアーはあります!

また500円玉貯金せっせとやって、
遠征費用貯めるぞー!

category: 特に氷室さん♪

tb: --   cm: 0

謹賀新年  



今年もよろしくお願い致します。

吹き抜ける風のように、
年末から年始を走りすぎましたw

明日はもう七草。
こうしてまた、日々が過ぎていく一年になるのでしょうか。

年末は2日間、氷室さんLIVEに参戦。
内容、感想はまた別記にてw

年始は信州で 初、雪見。
突き刺すような気温が関東と違うとあらためて感じたり。

みな健やかで明るい一年になりますように。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


