Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

カラヘオさんのパンと…  

先日茅ヶ崎の友人とランチした日の帰り、駅ビルの中にパン屋さん発見

カラヘオさんのパン!



ハード系だけどそんなにハードじゃなくて、薄切りする感じではないみたい。
普通にノアレザンですが、お値段安めだから、中に入ってるレーズンとかもそれほど多くなかったです。
本店は藤沢みたいですね。

藤沢といえば昔からパイニーのパンが好きで、特にデニッシュが多かった記憶。あー食べたいなあ w

カラヘオさんでは、この他にカボチャの食パンがあったから買ってみました。
具が入ってるようではなくて、色が黄色めでパンプキンシードが上にのってる感じ。もともとカボチャって、それほど風味の強い物ではないから、味そのものはそんなに多くの感想を述べるなにかがあるわけじゃないけど、まずまずでした。ちょっと乾燥気味かな…。
食パンは今のところやっぱりアンティークさんのがすきです。
ミミまで美味しくもちもちしていて。
好みでしょうけれどね。

10月も終わりますね~
結局今月は外で働く事もなく、自営のなんちゃらをふわふわとこなしただけだから、お給料も来月からは無し!

氷室さんLIVE参戦が決まり、チケットにGoodsに、カウントダウン参戦だから宿泊費も必要…
自己のわがままでの道楽であるからやめようかとも思ったのですが、渋々ながら、許してくれたタプに感謝しながらどうにか工面しないとw

正直三女の進学出費もあり家計は火の車、いや、灰状態なんですが、身体が使えなきゃ仕事できないわけですからね、今後は自分の道楽は控えに控えますw

category: パンの話

tb: --   cm: 0

セキュリティ  

携帯での個人情報死守とか、私は結構神経質。色んなアプリを利用はしてるけど、FBにしろmixiにしろ、Twitterもだけど本名など出さないし、サイト利用もかなり気をつけているつもり。

auの携帯メール規制を確認していて、
迷惑メールなど普段まるっきり来ないのだけど、auで規制してくれているメールが実際は来ているのかどうか通知してもらう設定にしてみた…



愕然!
一日にこれだけのものが来ていることを知る。


しかもタイトルと相手先がわかるのですが



意味不明な怪しいメール満載。

めっちゃ怖くなりました。

どこから私のアドレスが拾われたかは不明ですが、
アドレスの定期的な変更って
必要なのかもしれないなぁと…。
まあ、
サイト利用など全くしなければ問題ないのかもしれないですがね。


間違ってタップしたりしないよう、
今後もきをつけなくては。

スマホにしてから、ボタンと違いちょっと触れただけで、あらゆるサイトへ飛んでしまいますからね。

いやだいやだ…

category: 家庭

tb: --   cm: 2

仲間  

知らない番号からの留守電が入って居ました。
開いてみたら、
なんとパン屋さんの同僚でした。

私は、会社への連絡先としては連絡先を申請してあるのですが、
特に理由はないけど、同僚の誰一人にも、携帯番号やメルアドを知らせていませんでした。

仕事に行かなくなってもうすぐひと月。
ずっと心配だったと、彼女は言ってました。 店長から番号を教えてもらったとか。
勝手にゴメンねと言ってましたが、とても嬉しかったです。
職場って大抵、その場では共通の仕事の話はしても、プライベートでまで付き合うには至らない事も多くて、ましてやずっと来てない同僚などスルーするだけで日々過ぎて行く…
しかも彼女はどちらかといえば本当に職場仲間とは生活のこともあり個人的付き合いは全く無いに等しい人でもあるのです。
飲み会とかも来ないタイプですし。

ただ、年齢的に私に近いことや、偶然にも昔の仕事の繋がりがあったことが分かったり、割と話はよくした相手ではありました。

本気で心配してくれていた彼女の優しさに胸が一杯になりました。

職場からそう遠くない私の家なので、今度遊びにいくよ、と言ってました。

彼女の抱える悩みも多少知ってる私、
会えたら彼女の話も聞いてあげたいなと思います。

category: 独り言

tb: --   cm: 0

進路  

ツインズの進路がほぼ決まりました。

二女は就職希望でパン屋さんになりたかった・・・

のだけれど、なかなかそうもいかず
食品メーカーへ。

でもパンを作る仕事をあきらめるには、
まだ年齢も若いしこの先チャンスが巡ってくるかもしれない、
と、そんな話をしています。

いつか本当に夢がかなうといいですね。
できたら私も二女に使われて、
パン製造にかかわれたらもっと素敵かも!
そんな日が来たら最高です。

三女は指定校推薦がもらえて、
厳しいけれど資格を得るためのにはいい環境の専門学校へ。

特待生希望をしていましたが、
高校の先生から指定校推薦でと強く勧められ、
やっぱり合格の確立の高いほうを選んじゃいました・・。w

明日、面接があるので中間試験中ではありますが、
出向くようです。
もう、私は同伴しませんよ。さすがに。

双子と行っても、
まるっきり向かう方向が違っていて、
見守る側としては面白くもあり、心配もあり、で
日々彼女たちの話を聞いてはあれこれ考え、
今後の彼女らをどう扱って?行こうかなど、
考えてばかりいますが、
いい加減手を貸すばかりに気を取られずに、
ある意味放任的な雰囲気も持たないといけないかなーと
思ったりもしています。

三女がこれから進学して2年、
長女が来年大学4年生だから1年、
これが終わると我が家には学生というものが居なくなっちゃうんですねー。

何だかとても不思議。

ここから巣立って行く日も
すこ~~~しずつ、
近づいているのでしょうね。




category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 2

氷室さんのバースデー  




52歳のお誕生日!
おめでとう、氷室さん。キャンドルはまたあとでつけます。

category: 特に氷室さん♪

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請