Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

果たして食せるか?  



変な形のゴーヤー(>_<)
黄色いし…
結実は嬉しいけど、
食べられるのかな。



ミニトマトは重宝してます。
勝手に生えて来て育った割には。


毎日まだまだ残暑厳しいですね。
昨日は帰宅時に巨大イモムシの大群を見つけてしまい、一瞬寒気で凍りつきましたが 笑

自営の事務処理が溜まりつつあります…
パン屋アルバイトの休みには
頑張ってやっちゃわないとなぁ…
庭いじりもしたいけど。
スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

巻き戻し  

先日書いた、八ミリからDVD変換したものが返ってきました。

順位不同でハチャメチャだから
長女が赤ん坊の映像からいきなり幼稚園だったりしてるとか
かなりテープの老朽化で音声が無かったり、途切れ途切れだったり
残念な部分は多々ありますが、

何気ない日々がいかに素敵なものだったかを
あらためて感じています。

9000円弱で仕上がったとは、
かなり業者さん苦労しただろうに
感謝です。


今はもう二度と会う事の無いはずの人物や場所が懐かしくてたまらない映像でした。

そして
今なら、この行動をしている子供に対して、こうした言動をとれば
もっといいのに…
と思えるような、幼い母親の私がそこにいて、
もっともっと愛情を注げた筈の時間を
多少なりとも無駄にしていた感が否めない。
あの頃はあの頃で、
必死だったのでしょうけれど。

もう巻き戻しの出来ない時間、
DVDは何度も戻して見る事は出来るけど、実際のその時代には帰れない口惜しさに、なんとも言えない切なさを味わっています。

これからも時間は同じように過ぎていきます。
今の彼女たちの記録も、なんらかの形でとっておきたい、そして相変わらず今の私の未熟なままの母親ぶりも またずっと先に思い返してみたいと思いました。

しかし…
20代の私……


細いっf^_^;)

category: 家庭

tb: --   cm: 0

2012夏 w  

暫く振りですf^_^;)
気づくと夏も後半ですね。
先日赴いた、両親の居る信州の、あちこちに見られるコスモスがとても綺麗でした。
暑さはまだ続きますが、季節の移りを日々感じます。


今年は職場に少し無理を言って、娘たちの時間に合わせお盆休みらしいものを頂きました。

予報では、雨空だったのが母が晴女?のお陰でキラキラな夏空、



両親宅から少し行った市内の温泉に行ってきました。


食事も出来て、景色もよくリーズナブル。


折角ですから、お蕎麦を。
七味ズキですぃません(^◇^;)

そば粉アイス、黒ごまアイスも美味しく頂きました。


両親宅についた日には、夕方畑の土に触りたいと二女の強い希望、

少しじゃがいも掘らせて頂きました(#^.^#)
楽しそうな二女w
このあといきなり夕立が来ましたが、ギリギリセーフ\(^o^)/


以前から、通るたびに気になっていた原村のパン屋さん。


温泉帰りに寄って貰いましたが定休日((((;゚Д゚)))))))

二女がパン屋さんになりたいと本気で言い出してから、ならばパンを知れ!
とばかりに、元々私もパン好きでしたが、更にパンアンテナwをフルパワーで伸ばしてる今日この頃。

定休日だったのが残念すぎて、次の日母に無理を言ってまた行って見たのですが、午後3時、
本日売切
の看板で店終いしてました。・゜・(ノД`)・゜・。

そうなると余計気になるものですね…
次回は絶対買って見せます!w


さて、今週は自治会ゴミ捨て場の掃除当番でして、楽しい信州生活は我慢、帰宅しました。

とは言え一日中そうしてるわけではないから、SALE中のアウトレットへちょっとだけ出向き、三人娘の服購入。
かなりお得な買い物できました。

週末学友会があるので私も迷いながらもブラウス一枚f^_^;)。

電車乗り換え時間の合間、ANTENDO さんのノアレザンを購入(^-^)/

所謂、胡桃とレーズンの入ったどっしり固めのパンですょ。
こちらのノアレザンの良さは、クープも振り粉もないものの、レーズンがきちんと生地の内側に入っていて、焼きの時のレーズンの焦げが無いこと。苦くなりますからね。
1本600円ですが価値ある美味しさです。

そうそう、
信州の、とある場所に業務スーパーが出来たのですが、中にベーカリーがありました。
なんとノアレザンが1本199円って破格… ビックリ&勿論買いまして、食べましたが、なんら問題なくふつーに美味しかったです。 レーズンは多分ラム酒には漬けてないし、胡桃の量も少なめでしたけどね。
寝ぼけた朝ごはんではそんなん気になりませんわーw

さて、あすは確実に現実に引き戻されます。
夏休みはおしまい。

でも楽しい時間探して過ごします

category: 家庭

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。