Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

神戸屋パンランチビュッフェと…  

珍しく三人娘がうちに居る。
&わたしも休み。
話に聞いていた神戸屋パンランチビュッフェに行ってみました\(^o^)/

八重洲は大変な混み方らしく、穴場の馬喰横山…は遠い…
東神奈川にもあるとのことで
そちらへGO!

11時から14時迄のランチビュッフェ。
11時を少し過ぎた頃到着。
まだ席はありました。



ワンドリンクとスープがついて840円プラス消費税。
サンドイッチやサラダ、ピザトーストあり、嬉しい!


大人気のカツサンドも出ます。
一気に何切れも召し上がる方々が多いのであっという間に無くなります。
私は一切れで充分。


七月限定のマンゴーのデニッシュとブルーベリーも出てきました。
すごく美味しい!


ピザトーストも、手の混んだ具材が乗ってますね。


胡桃とチョコのスコーンも美味。

ハード系のカンパーニュもあり、皆小さく切ってあるのでたくさん頂きました。
大満足。

並びが出来ていたので長居は申し訳なく、1時間ほどで席を立ちました。


楽しいランチタイムでした~


さて、
先日日記に書きましたが、
8ミリ変換DVDですが
先程連絡あり、出来上がりかとワクワクしたんですが…

なんと
テープに癒着があったりで
その修正をしますかとのこと…
費用が2100円ぷらす!((((;゚Д゚)))))))

でも、二度と撮れない場面だしお金で解決出来るなら…依頼。
時間も更に掛かるらしく、御盆過ぎになりそう…

両親に見せてあげたかったけど今回は無理かな~… 残念…

なんだか大層なお値段になりそうだけど仕方ないですねー(^◇^;)
じっと待つばかりです。

category: パンの話

tb: --   cm: 0

FB  

学友とのつながりで、FBに誘われたんだけど、
ツイッターにミクシィ、こうしてブログも遣わせてもらってるので、
そうそうログインできない・・・。

ちょっとした事をつぶやくには、ツイで十分と思ってるので
どうしても敬遠がち。
しかも遣い方がよくわからないし。

で、思ったんですが、
なぜFBはこんなにも実名で顔写真もばっちりな人がいっぱいなのでしょう???

交流する手立てとして、メッセージできるのが友達だけ、とか、
そういった設定もちゃんとあるわけだけど、
まず驚いたのは、
スマホから登録した私、
いきなり電話帳にある友人知人でFBを遣ってる人の名前が、
『友達ではありませんか?』という一覧に
どど~~~っと出てきたこと・・・。

びっくりしました。

私の素性が居住地も含め公開になってること・・・。
いえ、実名登録はしなかったから名前は出ませんでしたけどね。

スマホからだと何とも設定しにくいので
pc開いてあせりまくりながらプライバシー制限設定したことは
言うまでもありません・・・。

こういったコミュニティサイトを使いこなすのは
本当に苦手。

どうにか学友とFB仲間になれたけど
実名じゃないから不思議がられたりするわけで、

いや、私からしたらなぜみんな実名なのかのほうが不思議で・・・。

ネット管理は大変ですね。


category: 独り言

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

思い出のお値段。  

近くのカメラ屋さんに
溜め込んでいた8ミリビデオテープをたんまり持ち込んで、
DVD変換をお願いしてきました。

10本だと割引があるとか。
でも7本でした。
30分毎に1575円掛かるとのこと
加えてメディア代、手数料なども。
持ち込んだのは120分テープが主ですが
果たして120分全て録画したかも定かではなく、タイトルもつけてないのが多々あり、中身もなんだかわからないものも…

メディアにまとめて240分入れることができると聞いたので、
順位不同で構わないということにして
まとめて貰うよう頼みました。

何枚のDVDになるかわかりませんが、10日以内には出来上がるらしい。

娘たちの幼少期の映像であることは確かです。
楽しみです。

果たしておいくらになるかはわかりませんけどね…。

御盆に両親の家に持って行き、一緒に観賞したいなーと思います。

category: 家庭

tb: --   cm: 0

休日の静かなひと時。  

休日といえど、
我が家の起床時間は早い。


自営であるからタプは日曜といっても
仕事であることも多いので。

今日も6時過ぎにタプを起こし、
プチ、セルフで朝食をとらせ、
昨日買ってきた2リットル入る水筒に
氷とスポドリをたんまり入れる。

ほどなく長女起床、
続いて三女、二女、、、と
起きてきて朝食。

7時過ぎにタプが出掛けるのを見送って
そのまま庭に出て庭の様子を見ました。
ブルーベリーちょっとだけ収穫。
モコモココンクリを這う毛虫に遭遇して
心で悲鳴・・・^^;

そんなこんなで家にあがると
ものすごく静か・・・。

長女は布団inしてました。

二階も静かなので
洗濯物干しもあるので上がってきたら。。。

三女布団in、
二女机にうつ伏してる。

笑笑笑!!!!!

皆、父にそれなりに気を遣って居たのでしょうね。

ガタガタすると睡眠を妨げてしまうので
洗濯物干すのはもうちょっとだけ待ってみます^^;

私??

そうね~
眠くないわけじゃないけど
昼からの仕事の前に
やっちゃっっておかないといけないこと
いっぱぃあるから
そーっと、静かに
やりましょー。



-- 続きを読む --

category: 家庭

tb: --   cm: 0

毎日にやにや  



今回の会報と
継続記念品のコースター…


使えないよね(⌒-⌒; )


保存っ

category: 特に氷室さん♪

tb: --   cm: 0

地元のパン屋さん パンドクルー  

ナチュラルなグリーンを基調としたパン屋さん




お客様が一休みできるベンチ


店内にはお子様が楽しめる絵本スペース


そして、嬉しい無料珈琲のサービスも。



たくさんのママやちびっ子がいたから写真は撮れませんでしたが、外のパーキング手前に切株の椅子とテーブルがいくつかあって、買ったパン屋を食べながらお喋りを楽しんでいました。





販売機もお店とお揃いのグリーンで、
手書きのPOPあり、なんだかとっても楽しくなる雰囲気です。

夕方5時という、閉店2時間前に、焼きたての惣菜パンが出されるのには驚きました。
それだけ購入者を見込めるわけですよね。
パンの種類はそんなに多くはないかもしれませんが、
バタールのクープは綺麗だし、
オープンキッチンで清潔な店内の様子もGOOD!
我が家から歩いて20分かかりますが
リピ確実でしょう(o^^o)



ミルキーフランス。

特製練乳クリームだとのことでしたので買ってみました。
まだ食べてないですがかなり期待出来そう!

このお店は二女の憧れのパン屋さんです。
ここで働けたら夢のようだなぁんて言ってます(o^^o)

category: パンの話

tb: --   cm: 0

切ない話  

ブルーベリーが収穫の時期です。
今年はかなりの実がなり、休みの今日は半分は摘めるなぁと楽しみにしていました。

毎日色づくのをわくわくして見ていたのですが…

今庭に出てビックリ。
赤くなっていた実が、全くなくなっていました。
道路から見える場所とはいえ、掃き出しの目の前で、鳥がとまることもなく、低木だし太くもないから雀さえ枝にくることもなかった…
下の土に落ちてしまったのかと周りの草をかき分けて見て見ましたが一つとして落ちてはいませんでした…

まだ硬い緑の実が いくらか残っていましたが、明らかに実のとれた部分がたくさんあり 故意的に摘んだ様子は否めませんでした。

がっかりしてしまいました。

せっかくの晴天なのに
テンションがガタ落ちです~

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

間違いなしっ。  

ポンパドールさんにて。


チョコリング



夏の新作爽やかブルーベリー


ポンパドールさんのチョコリングは
サクサクのぎっしりデニッシュで
そりゃやっぱり美味しいです。
アンティークさんのも美味しいですが中が空洞になってることがあり残念に思うことしばしば…。

爽やかブルーベリーは冷やして美味しいと、斬新ですね!
ベーグル&ベーグルさんのアイスベーグルもびっくりしましたが 夏に合うパンって素敵だなぁと。

画像はありませんが
ポンパドールさんでミルクフランスも買いましたがミルクの美味しさに感激しました!
やっぱり間違いなしのお店ですw

さてさて話はまるきり変わりますが
昨日は三女の進学希望校を一緒に見に行ってきました。
こじんまりとした、割と地味な雰囲気ですが、目標を達成するには良い環境、カリキュラムかなと。県内なので就職するにも求人が県内のが多いようですし。
教師陣も中々(^-^)

間違いない、学校でしょう 笑

もう一つ考えてる学校があるのですが、都内の遠い場所で、通学辛くなるのではと私は少し不安。
まぁ本人は若いしそんなな苦じゃないかもしれませんが。
昨日行った学校ばかりに限らず、海外研修とか他イベントもあったりするんですねー。
素晴らしいわっ!と思う反面、
どんだけ費用がかかるんだろー(;´Д`A…と
微妙に不安にも。

まだまだこちらも間違いなく頑張って働かなくては…ですね。

category: パンの話

tb: --   cm: 2

ゴーヤその後…  



植え替えなければと思いつつ
放置になっていたポット苗のゴーヤ…

花がついちゃいました(^◇^;)

花壇はいっぱいだし、野菜用プランターは土が足りなくて使用出来ず…

取り敢えず鉢に移しましたが
超テキトウw

グリーンカーテンにするほど数ないし
タプ曰く

虫だらけになるぞ…

((((;゚Д゚)))))))


さてこんなで実なんてつくのでしょうか???

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

目尻シワ  

昨日は久々に姉と会いました。
かなりこちらの地元まで来てくれて。



オムライスのランチセット食べました。
家族や仕事の話に花が咲き
あっというまの時間~

これに両親が加わると
また面白すぎる家族トークになるんですけどね。(o^^o)

昨日も姉にいっぱい笑わせて貰いました。

目尻シワだらけになって帰宅しましたw


今日からまた仕事頑張ってきます。

category: 独り言

tb: --   cm: 0

ラテックスアレルギー  

三女のアトピーには
ず~~~っと悩まされていますが・・・

自分はほとんどアレルギー的なものはないと思い込んでいました。
1年ちょっと前に、
瞼がかさついてかゆいという症状が出て、
皮膚科に行くことがあり、

・・・ちょうどその頃からですね、
皮膚疾患があちこちで始めたのは。

肘の裏のやわらかぃぃとこ、
妙にかゆくて気づいたら三女と同様のアトピー皮膚炎、

しかし大人なので(笑)とにかくいじらない、掻かない、
治療に励む・・・お陰でどうにか時期を過ぎて治癒。


職場で使う商品取り扱い用手袋。
以前はなんでもなかったんですが
つい1カ月前から、
メーカー、素材、安価なゴム製のものに変わったのですが
これが大変な症状を引き起こす発端に!!!

使って3日目には、
手の甲が真っ赤になって
気づいたら無数の湿疹と水疱だらけで
夜夜中とにかくピリピリかゆかゆで
眠れないここ2週間でした。

ラテックスアレルギー。
考えもしなかったです。

今まで散々ゴム手袋だって家で使っていたし、
内側にパウダーあってももちろんなんでもなかったんですけどね・・・

病院ではステロイド中級の上ってあたりの軟膏が処方されました。
接触性アレルギーではこの症状の人、
先生がおっしゃるのは増えてるそうですね

職場のはもう絶対使えず、支給品以外を使用するなら実費、
ということで、ネットで検索、
職場のものの倍の値段の手袋を用意する羽目になりました。

治療は薬で、
予防はとにかくアレルゲンの除去、それだけなので
早く治して、気を散らさずに仕事できる状態に戻らなくては・・・。

なんっか、
色、雰囲気、とり皮のようです~~~
いやだぁぁぁぁぁ~~

category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請