Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

新曲  

氷室さんの新曲が

もう4月半ばからCMソングに起用されていて
オンエアされてるはずなんだけど・・・・
あ、氷室さんが映像として現れるわけじゃないんですけどね。




まだ1回もお目にかかれていません((((泣


もう息絶えそうです・・・。

会いたいよぉ~~~~
氷室さん。。。

category: 特に氷室さん♪

thread: 私のちぃさな幸せ - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 0

GW  

暑くなるくらいのいい陽気

街は賑わっているけど
娘たちはアルバイト
私も仕事

行楽には無縁ですね(;´Д`A

楽しむ方々のお手伝いになるかな
頑張って過ごします(#^.^#)

category: 家庭

tb: --   cm: 0

噴火  

三女のアトピーが
現在大噴火中。

例年よりは少し遅めの様ですが
やはりかなりの重症に思えます…

保湿が大事ですが
何せニキビの出やすいお年頃なので
アトピーの荒れプラスニキビの赤みが顔に広がると
本当に気の毒な感じです。

夏前辺りにはまた幾分引くのですが
襟元に血がついたシャツや寝るときはめてる面素材の薄手の手袋が洗濯物に出ているのをみると
本当に切ない気持ちになります。

いいか悪いか 案外本人は顔の荒れ状態を恥じる気持ちが薄く 明るく過ごしているのですが 学校で
周りからどう言われてるか不安になってしまう母です。
あまり私がやっきになってはかえってよくないだろうとそってしていますが
一昨日の夜

明日、病院いってくるわ…と

呟いた彼女。かゆみが強いのか突っ張りが激しいのか もしくは学校で何かあったかそのあたりはわからないけど
昨日帰宅後行かせました。

案の定すぐにロコイド(ステロイド
が処方されましたが、一気に腫れや赤み、痒みを止めるには致し方ないのかもしれませんね。
長期に渡る使用にはならないと思うので様子をみます。

いま保湿として本人が気に入っているというか、楽に使えるというのはオロナインみたい。
確かに菌の繁殖も防げる部分もあるからでしょうか?

飲み薬はロラタジン。抗ヒスタミンですね。アレルギー鼻炎などでも処方されるもの。痒みを抑える意味で貰ったのでしょう…

二ヶ月くらいはこんな状態が続くけなぁと、可哀想ですが
私が出来るのはあとは食事のことだけですから何気ない管理をしていきながら見守りす。

お菓子はほとんど与えてません。
私もタプも、減量中ですしね(*^^*)

category: アトピー娘

tb: --   cm: 0

憂鬱  

昨日職場に着いたら
まだ勤務時間内でもうすぐあがり…って同僚が 控室でボロボロ泣いていました

同じ担当部署の子だったから どうしたのか聞いたけど 大丈夫ですって言うだけで。

気になってしまったけど私も仕事入らなきゃで
頭なでて 元気だしてと声かけただけになりましたが
上がりに販売の子からちょっと話を耳にしました。

仕事入ったときから
どうも品物の出方やスピードがかなり遅れていたりで様子が変だったから凡そのことは感じていたけど

本部クレームのメールがあったりで泣いていた彼女は名指しで怒られた様子

皆 仕事に関して真面目で一生懸命なだけに 気の毒に思いました。

わたしこそ
失敗もするししょっちゅうお店に迷惑掛けてるような仕事ぶりなので余計可哀想に思ったけど
どうしようもないから
静かに見守るしか。


職場がぎくゃくしなきゃいいなぁと
ちょっと憂鬱です。

笑顔と声だしが今私をどうにか支えてる…
立場的にね。


これ死守してかないと
技術がないのであっという間に干されるかも。

頑張らないと。

category: 仕事です

tb: --   cm: 0

道具  



ドラッグストアのポイント貯まって
サービス券貰ったから買った(笑)

まつ毛加工道具w
つけまつげはしませんよ

気になってたアイテム
ラッキー




トースト加工食品

朝はパン食なので
これもめっけもんね(笑)

明日は休みヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(今日ですか


電話工事くるから
朝からしっかり片付けしなきゃね

category: 独り言

tb: --   cm: 0

雑草でも  



一生懸命生きてる
可愛い花が咲いていて
抜き取るのが可哀想(~_~;)



…でも根っこもすごくて
やたら増えちゃうのよね

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

がばっ(; ̄O ̄)  



かなり赤みが増しました
中は黒いのね…

エキゾチックぅ(笑)



冷え性が酷くて困ってる昨今(。-_-。)
寒気はないけど
手足が異様に冷たくて。
生野菜ばっかりたべてるからかな…

ちょっと見直さなくては。

食生活です。

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

略すな(⌒-⌒; )  





二女が沖縄から無事に帰宅して
色んなお土産を買ってきてくれました。

フルーツちんすこう。

沖縄旅行土産としての手軽な定番お菓子でメジャーなもののちんすこうですが
色んな種類があるもんですね

しかし
このフルーツちんすこうを
みんなして略して呼ぶもんですから…(笑)


マンゴー味頂いてみましたが
口に広がる香りは金木犀みたいな。
(^^;;

現在お菓子絶ちしてる私なので
あまり食べないかもしれないけど
ゴーヤ味はちょっと気になりますね

食べたら感想言います(笑)

今日は朝から雨かと思ったけど
まだ薄日さしてます。

花壇の前でニヤニヤしてばかり。
春は一番Blog更新率高いですね。

category: 家庭

tb: --   cm: 0

変幻  



綺麗なチューリップ
みるみる伸びて咲きました!
花弁のフチが
赤くなっています

今は黄色が主ですがこれから変幻してく筈。
こういう変化を味わえる種がとても好きです。
私も変幻していきたいな~(笑)

category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

段々わかってきた(⌒-⌒; )  

iPhoneにしてから数日経ちました。
ここのBlogはアプリがあるんですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))


懸命に開いて投稿するか パソコン開かなきゃって思ってましたが アプリのおかげでサクサクできそう(笑)

逆にサイドバー更新の方が大変

さすが規模のおっきぃBlogサイトだけありますね

今日は事務仕事頑張ります

娘たちに合わせてかなり早起きしたけど 幸いタプもお仕事(*^_^*)

静かに追いかけられずに(笑)過ごせそう。

しっかりやることやります\(^o^)/


さっきジェイコムさんが来て
来週の工事の打ち合わせしていきました。



ざっくぅの携帯クリーナーいっぱぃくれた(笑)
iPhone…つけるとこないんですけど!Σ(゚д゚lll)

工事はパソコンの速度早くさせるのと、電話回線をデジタルに直すこと。
未だにアナログだったってのもどうなんでしょう(笑)

ついでに着信番号通知もお願いしました。

さぁお仕事の続き。
ランチは抜きですo(^▽^)o
体重落ち落ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

へへへ

category: 独り言

tb: --   cm: 0

また雨!!  

せっかく明日は休みなのに、、、、、


また雨ですって!

何だろう、ここんとこ
休暇日っていうと
天気悪い~~

今日から三日間、
横浜公園でスプリングフェスタやってるんだけど
今日も仕事、明後日も仕事、
明日は行けるかなって思っていたけど
雨じゃなぁ~~~~~~

ちょっとテンション落ちる。。。。

三人娘たちは
東方神起のライブで東京ドームへお出かけ~♪
やっぱり雨ってなってちょっとがっかりしてるようです。


二女は無事沖縄から帰還!
何事もなくよかった~~~

グッズ販売が朝の10時からだとかで
朝6時には家を出るそーーーーです。
・・・パワフルですね~~~!!w


いえ、氷室さんのライブだったら
私もそうするのかも(爆


気持、わかります☆

楽しんでいらっしゃいね♪♪

category: 独り言

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

スランプかな~  

ここのところ、
仕事で指摘される部分がちょっと増えてしまいました。

初心忘るべからず・・・で

常にさまざまなところに注意を配りながらやってはいるのですが・・・。

数か月前までは
お店で販売するパンを焼く・・・

これが私のポジションで
休日はてんてこ舞いになりながらも
どうにか時間内で焼くべき商品を
陳列させるところまで
こなせていたはずなんですが。

全国のウェブ販売分と、催事販売分が
工場と同様相当な数、
製パンしなければならないという指令があったそうで。

店内陳列させてある商品の見栄えとか位置とか
ときどき見回る作業が
休日ともなると、もうまったく手に付かないことになり、
直接的ではないにせよ、
注意としての掲示物がバックルームに貼ってあったりすると

結構凹みます。。。。

また、
パンの焼き具合も
数が増えた分だけ窯へ入れる数も
常にマックス、そして窯自体も調子が良かったり悪かったり
焼きあがりの色を見て
ウェブ用には完璧の完璧を求められるので
ものすごくがっかりすることもしばしば。

その点については
窯担当である私が
直接注意を受けることとなり
勢いよく叱られる事は全然ありませんが
またまた凹みます・・・。

他のポジションが楽だとは思いませんが
会話しながら手先を使って生地を成型していく作業、
ちょっと羨ましく思ったりすることもあります。

そこそこ名の知れた、
人気商品のあるブランドベーカリーであるから
お粗末なものは出荷するわけにもいかないし
ロスをたくさん出すと、
本部から怒られてしまうのは社員さん。

それでも毎日積まれる廃棄ロス商品を見ると
悲しくなってきたりもしますね。


頑張って、お店に迷惑かけないスタッフで居ようと
そう、思ってはいるんですけどね。

ちょっと体力が。(笑




category: 仕事です

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

気がかり  

明後日から3泊4日で二女が沖縄へ修学旅行です。

とても楽しみにしているようですが


同時に、親子共々気がかりなことが。

飛んでこないといいですね!!!


学校では万が一のことを考えグーグルパーソンファインダーや
情報伝達ツールを色々駆使して

向こうでの子供たちの様子を知らせてくれる模様です。

とにかく無事に、
沖縄での様々な学習を通して歴史を知り、

あとは楽しい思い出たくさん持ち帰れることを
祈っています。

category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

お花の日記休みます^^;  

なが~~~く放置していたお花専用ブログでしたが・・・
このたび停止させていただくことにしました。
内容がいっぱぃあって懐かしすぎて(笑

削除するにはちょっと残念・・・と思い
そのままにしてますが。

今後はお花のブログもこちらに更新していくつもりです。
カテゴリーも追加していきます。


サイドバーに、お花専用つぶやきは移行しましたので
同じくサイドバー一言日記とともにときどき更新させてますので
今後ともよろしくお願い致します^^


*************



しかし今日はすごぃ嵐!!

午前中に愛知の友人へ庭で育てたクリローを送り、
ちょこちょこっと買い物して
家に逃げ帰りました。(笑

二女バイトでしたが無事帰宅。
長女は大学のガイダンスでしたが中止。

今年度からはお茶の水まで通うので
遠くて大変そう~
ま、頑張っておくれ♪




category: ガーデニング

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請