Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの日から。  

3月11日、
大きな地震が来てから

日本中が日々のリズムを失って
とても苦しい毎日になりました。

自分はというと
決してつらい生活になったわけではありませんし
ご家族を失ったり
家や仕事がなくなってしまった方々からみれば
とても恵まれた環境ですね。

感謝しなければ。そして
被災された方々のために
気持ちを込めて生きていなきゃ。

そんな想いは常に持つようになりました。

ここずっと数か月
精神的に調子がイマイチな私を置いて

被災地復興支援に赴くのは
彼にとってはとても辛いことだったようです。

だけど
私が強くなって
私が笑って行ってらっしゃいって言えば
どこかで誰かが少しだけでも楽になるのなら・・・。

そそくさと支度して
大きな鞄2つに、
ハンガーやらお風呂セットやら
なんでも詰め込ませて

玄関先まで見送ると何だか寂しくなりそうだったから
わざと眠がって布団の中からバイバイ!って。

タプも笑いながら出掛けて行きました。


たまの電話で
femiのカレー食べたい、とか
帰ったらまずグラタン作ってね、とか(食べ物ばっかりか!(爆)
あとは仕事の愚痴いっぱぃ(^^;

相当理不尽で悪待遇でもちろん赤字。
ボランティアの他ならないけど、
現地を見てると
帰れない・・・・って。

頑張ってね、としか
言ってあげられないけど
私もこっちでいっぱい一緒に苦しんであげるから
きっと元気で帰ってくるんだぞー。






category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 1

おそろい!!!  

三女のアトピー
波のようにゆらゆらと
状態はいいような悪いような・・・。

ロコイド処方が続いています。


3月終わりあたりからでしょうか、、、

私の瞼がおかしなことになってきました。

妙にかゆくて
皮がむけて。

そうしているうちに
最近、口の周り、と唇自体が
ピリピリとしてつっぱり
皮もむけて・・・。
そしてそして
左のほほから顎にかけて
これがまたうろこのように皮膚が剥けてかゆいのです。

近頃は頭皮の一部にもこれがあります。

さすがに辛くなり仕事も不便で
病院へ相談に。



まるっきり三女と同じ薬をもらい。
『接触性アレルギ-』です・・・と。


かゆみが辛いと
三女の16年間中13年間くらい
毎日こんなのを味わっていたのだろうというのを体感。
自分がかゆいより
娘の辛さを知って悲しくなり涙。

いつか治るのかな、
私じゃなくて、三女ね。

このまま
私が全部引き受けて
三女完治しちゃった!
なぁんて奇跡が
起きたらいいな~なんて思う・・・。

ん~今日もかゆいです(笑

category: アトピー娘

thread: アトピー - janre: 心と身体

tag: アトピー  かゆみ 
tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


