Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

遠足♪  



三女が今日は遠足っ(笑)
高校の遠足だっていうのに
なんかかわいい『潮干狩り』


千葉の海岸まで行ったので
海ほたるに寄ったらしいです


お土産は人形焼き


肝心のあさりちゃんは
1キロまで持ち帰りだったらしいですが
収穫はその半分くらいのよう。

あんまり穫れなかったー


とか。

砂はけゴーゴー(謎


一品おかずが豊かな今日

category: 家庭

tb: --   cm: 3

黒豆騒ぎは何処へ???  

あの

黒豆ダイエット!!!!!

お試しになってた方々
いかがでしょうか(爆爆

ほぼ確実に毎日
我が家でも適量な黒豆オカズが1品は食卓に並びますが

我が家のタプの
ウォーターベッド的な腹部は


何の変化も感じられません。

というより
ベンピがちな三女のおなかの具合が割りと調子いいとか

君より先に私がね。。。。。という感じですか(笑
ポツンポツンと
femi体重の下降が始まってる気が・・・・・。


おかず3品では
元々ちょっと物足りないタプなのですが
『太るのはおかずが色々あってメシをたくさん食べてしまうからだ!』
・・・などと言われたので(フン!

2品と味噌汁、、、、てな感じで提供してみたところ
なに、、、、

結局おかわりご飯をお茶漬けでが~~っと食べて
お米の減りが増えただけでございます・・・・・。(汗

お茶漬け(永○園とかの)がないと
卵ご飯。
卵も隠しておくと無いと、
醤油バターご飯にしてしまいます(号泣


夢の70キロ台なんて
程遠い話かもしれなぃです・・・・・・。

重いからだ携えて、
毎日現場で働くタプ・・・・・。


ご苦労様です、
とだけ、ねぎらえばいいのでしょうか・・・・????




category: タプ記

thread: 旦那の観察日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

私。そして新女子高生のその後  

更新久々。
放置ブログにまたもやなっておりますね。
なのにカウンター回していただいてて・・・

訪問してくださってる方々、スミマセン。

前回書いてからもう2週間以上。
リアル庭仕事にうつつ抜かしてたり
母の日とかなんかイベントっぽぃ日もあったり
一日中寝てたり(爆
逆に一日中自転車で走り回ってたり・・・

何も忙しいという日々でもなかったんですが。
バーチャル畑も『クリノッペ』も
日課になってたり???もしています。(オイオイ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ツインズが高校入学して初の中間試験!
双方ともに明日、明後日から始まり
ドッキドキのこの頃。

バイト探しなんざーどうでもいいので
まずは頑張ってみて欲しいところです。
塾にはもうどちらも通ってはおらず、
自己の力を発揮しどころ。
三女は今日数学でわからないところをガッツリ教わろうと
午前授業終了だったのに
担任を捕まえて(笑
夕方4時帰宅。

夕飯みたいなランチをさせました。


学校が幾分遠いので
疲れも出たのでしょうね、
つい寝てしまい、電車乗り過ごして終点まで行きそうに。
気づいてよかったですね。(笑

二女については先日も書きましたが
思う存分楽しんでる学校生活。

三女も楽しんではいるのですが
哀しいことに、もう停学謹慎処分の生徒が出たとかで
真後ろの席の友達だという話・・・。(女子)
法律違反的な罪だとかで
三女もショックだったようでした。


中学でもそうでしたが
この学年の荒れ様、不思議なほど
話をよく聞きます。
他の高校でも今年の1年生は困ったもんだ。。。。というような。

何でしょう、学年カラーって全国的なものなの???

少し心配になります。


まぁ、ツインズは
耳に穴開けるのも
髪の色を変えるのも好まず、
天に届くような睫も、
素のパーツ(目蓋)そのものの作りが、
やったところで庭箒みたいになりそうなので
その気ににはならないようです。。。。


ましてやタプの監視の恐さに立ち向かう勇気もないので(爆
スカートさえも膝丈の
気味が悪いくらい真面目(そうな)生徒なんですよね^^;


夏日、なんて日もあるようになりました。

あーーー時間ならいっぱいあるようなのに
自分の衣替え、まだしていない私。
極端に寒がりなので
まだ重ね着とかしてるしーーー!!

ジム通いも体調云々でちょっとお休みしたままです。

生活リズムを『通勤ママ仕様』に戻して
活発に動く自分にならなくちゃって
強く思う今日この頃です。









category: 家庭

tb: --   cm: 0

遂にシングルがっ    

7月14日リリースですねっ

もぅ万歳三唱ですっ

category: 特に氷室さん♪

tb: 0   cm: 0

9月?    

とある筋からの話とかで
7月アルバム
9月からツアー


ってことらしいのですが

シングルは



でも
9月からのツアーだったら
KS入ってると
そろそろチケットの話とか
あるんじゃなぃのかなぁとか…

アルバムの話も
他では全然聞いてないんですけどね。


なんにせよ
待ち遠しいです

category: 特に氷室さん♪

tb: 0   cm: 0

結局    



友達のアドバイスもあって
このナンバーで納車

大事に乗ってもらいたいです(笑)


この連休中はお天気よかったですねぇ
今日なんて暑いしっ


今朝はちょっと寝坊して
仕事だという旦那のお弁当
可愛く仕上げられずに

NARUTO

クチないってばょ(笑)


一番人気はトトロなんだけど
普段4つ作るので
2時間くらい掛かったりしてます(爆)

意外と面白いです
お弁当デコるの

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ヴァンパイヤ  

放置ばっかりです・・・。(恥
 
先日やっと晴れた!とばかりに
傘を全部干しまくってたら
急に通り雨のような@@
 
急いでたたもうとしたら
さきっちょ目に刺しました(恐!!!!!!
幸い大事に至らず、眼球の表面のい膜と毛細血管損傷
っていう感じで全治2週間。
 
ほっとしました。
 
 
 
左目がものっそヴァンパイヤっぽくて
面白いので
ちょうど免許証更新時期だったので
行ってきました。
 
 
はぃ!
写真もそれで。(笑
 
思ったより写真って小さくて
鬼のような目玉として写ってない。
 
ちょっとがっかり!?
 
やれやれ、本当におっちょこちょいですね。
気をつけましょう~~~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

一緒に学ぶ  

二女の高校は
あらゆる資格を取得することを勧めてくれます。

先日
『秘書権検定』の紹介があり
試験場も団体だから学校。

どうだろー??という二女に
何でも挑戦しとけばー

なんてことで
申し込んだのですが・・・。

なんとそのすぐあとに
『食生活アドバイザー』の検定案内が・・・。

秘書検定控え、中間テスト、期末テストも含め
それに食アドの検定を受けるのは
やはりかなりの負担・・・
どれもが中途半端になってしまうだろうということで
秋のチャンスで受検しようということになりました。

本当は秘書検定よりも
食アドのほうがよっぽど役立つんですけどね・・・。
かわいそうなことをしました。

で、
この食アドというものが
どんなものなのかなーと
色々調べていたら
これが面白いんですよね~~~

なんか
学生時代の勉強を思い出させてくれる・・・。

以前学んだ食品学や栄養学に加え
消費経済、IT社会、関連法規まで
幅広く知識を補っていけそうな。

受検に資格はないようなので
まずは3級から、


が挑戦してみようかなー
なぁんて
思ったりしています^^

ずっと
このところ、勉強らしい勉強
していなかったしね(笑

category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 4

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請