Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頂き物♪  

数年前から

ガーデニング友達として仲良くさせていただいてる方から

贈り物を頂きました♪

種からのクリスマスローズのチビ苗をいくつか差し上げたら
お礼だといって・・・^^


それこそ、ただ私がちょこっと育てただけなのに
喜んでいただけて

そうしてこんなにたくさんのサプライズプレゼント・・・





彼女のお気に入りの雑貨店にあった可愛い苺柄の布バッグ。
お弁当入れてもいいし、
大きなバッグのインバッグにするのもいいですね☆
私のお気に入りにアイテムに即決定ですね!!

カレンダーは
彼女の知人の方が描いてるもので
毎月素敵な『言葉』入り。
心が温かくなるものばまりで
ひとつきごとに見るのが楽しみです。

先日九州旅行にいらしたとのことで
湯の花と、ガラスのオブジェをお土産に、、、と
本当嬉しいものばかり。

いつも優しい思いやりで接してくれるお友達が居ることに
感謝したひとときでした・・・・・。


category: 独り言

thread: 私のちぃさな幸せ - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

よっしゃ^^  

三女がやっと高校決まりました。

公衆電話からの連絡が入って
この明るい声を聞いたとたん

めったに出ない涙が(爆

長女も二女も
同じように進学を決めましたが

ちょっと長引いてしまった三女に関して
こっちも思い入れが大きくなってしまぃ~~~

でもとにかく良かったよかった。

4月からは全員そろって新入生☆



…さーーーーて。。。


こんな時間にブログ書いてる場合じゃないですね・・・。
私は私で、
再出発(仕事)
早く決めなくては!!!

category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 8

あるんだ!  

長女卒業間近。

4月からは花の←死語??女子大生^^
アルバイトもサークルも
色々やりたいことがあるようで
毎日わくわく過ごしているようです。

今日は球技大会があって登校し、
最後になるのではないか、という
『おたより』を持ち帰ってきたのですが・・・

行き先の大学からのお知らせでした@@@@@

【新入生父母説明会】

ええ~~~~~~~~

まだ父兄会あるんだ(コラ
しかもいきなり3月3日だといいます・・・。

大学の、アカデミーコモンリバティータワー(舌噛みそ…
とかゅう建物の中で学部長や学部執行部教員がいらして
父兄になにやらお話があるそーで・・・・・・・・・

参加せずにいたから子供が入学取り消し・・・
とかってことは無いんでしょうけれど

いっや~一日がかりですね。

でも
毎日通うであろうキャンパスを
見ておくのもいいのかな。

3月も予定がめいっぱいです~~~~~


category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 4

脂肪で圧迫・・・。  

週週間前から
背中の肩甲骨の内側辺りが
どーも痛いと・・・・。

毎日バン●リンとか塗ったり、
プロ用なマッサージ器でほぐしたり
色々してみたんだけどどうにもよくならなぃ・・・。

病院へ行くように勧めても一向に行く様子がないので
数日前にちょっと驚かせて見ました(笑

『なんかそれ、すい臓悪いのかも。』
『肝臓の病気かも』

かわいそうに。
真に受けて更に病状は悪化。(コラ

でもとにか原因知りたいですものね、
その痛みが何から来るのか。

今日になって仕事は行かない、病院へ行く、
でもおかーさんは一緒に来て・・・・
(↑体は大きいが このへん気が弱い。)
そう言いだしたので・・・・・・・


近くの子供たちがよく掛かってる、ホームドクターに電話を入れて
外科も内科も兼ねてるから、
恐らく原因はわかるよ、と言って貰い、
診療時刻になってまもなく
連れて行きました。

結果。

太りすぎによる内臓脂肪が横隔膜を圧迫、
周りの筋肉に負担がかかってる。


らしい。

レントゲンも撮って貰い、骨や内臓に病巣はないと判断されました。

あぁ、良かった(わたし的に。)

本人は
痛みを和らげるのはシップしかないとわかり
ちょっと残念でしょうが。

寒さがひけば、症状も軽くなるとか。


でも、ちょっとやっぱりもう少し
痩せないとね~・・・

category: タプ記

thread: 旦那の観察日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 4

どうしようどうしよ・・・。  

願掛けヒムロ断ち。

解禁していいのか悪いの・・・


悩む(爆
どうしよぅどうしょぅ・・・。


せっかくなので

来週の入試結果発表まで
もーちょっと我慢するかな~~(笑


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今日三女が
ノジマ電気で
ウォー●マンを買ってきました。

うっきうきで
使おうとしたらしいですが・・・
PCからでないと充電できない・・・
んですって?????

MP3ってやつですか?
なんやらよくわかんないんだけど
音源が取れる取れない
長女とごちゃごちゃやってます。

私はauのLI●MOしか使ってないので
何の手助けもできません~~(汗


どうしよーどうしよーーー。。。って言われても
それは・・ごめんなさぃ。


あーーー懐かしいナァ。
カセット入れて聞きながら学校行ったコト・・・(恥

歳がバレるょね。(笑


category: 独り言

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 4

決戦日和(笑)  

20100218081013
朝窓を開けたら軽い積雪

交通機関に影響出てないみたいで安心しました。

入試に雪って
なんかよくありますね

ホカロン持たせて
決戦弁当作って持たせて…

元気な姿を見送りました


庭のクリスマスローズも
雪を被っていますが
逆によく似合って可愛いこと(笑)

三女も自己ベスト尽くして
帰っておいで~


category: 家庭

tb: --   cm: 3

結構キツいっ    

なんたらかんたらと
まだ受験が片付かなくて

潤いに欠けてきた?
今日この頃(^_^;)


実はヒムロ断ちしてます(泣)


願掛け ぷっ。

三女だけまだ決まらないのです~

トリプル受験生
なんにもしてないんだけど
なんでか疲労…(笑)


早く氷室さん聴きたいようっ
観たいようっ

歌いたいよぅ(え


仕事辞めたので
ひたすら家事に勤しんでおりますっ

手のかかるメニューも
挑戦 挑戦

このさい
食材も種から育てますか(爆)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

少しホムペ更新  

昨日はずっと手付かずにしてた
ホムペの引越の片付けを少し(笑)

ガチガチにJavaスクリプト使い込んでいたから
トップページが壊れまくって
修復不可能でした(汗)

ビルダー使えば簡単なことなんですが
これ以上パソコン重たくするのは
恐ろしくて出来ません(^_^;)

まだまだ画像のURLの書き換えとか
済んでない部分も多々ありますが
何となく復旧の兆し…ホッ


ホムペの必要性
別にないんだけど

…自己満足ですかね(笑)
掲示板までつけると
また管理が大変なので
blog対応ってことで(=^_^=)

しかし
インフォシークでは出来たこと
FC2だとうまく出来ないとか
慣れてないせいもあるけど

肩こりました(笑)


リンクしてますので
お暇なときにどうぞ( ̄∀ ̄)

って
内容的には
ぜんっぜん

昔のまんまなんですけど(汗)

category: 家庭

tb: --   cm: 8

頑張れ頑張れ受験生  

三女の最後の選択です

前期試験では
幸いツインズの二女が3.6倍の難関を乗り越え
志望校への道を決めることが出来ましたが

三女は残念なことに
第一志望で桜咲きませんでした

後期で同校を受けるか否か迷い
ワンランク下げようと思ったのですが
担任から
前期の落選者の大半は
三女より成績数値が低そうだからそのまま行っても多分イケる
と 助言されたらしく
迷いに迷ってそのままで出願したのですが

準トップ高校と言われる高校を目指していた生徒が
ランクを少し下げて三女の行きたい高校へ転換してきた例が多数あったことで
受験者レベルがかなり上がることが判りました

厳しい戦いになります
担任が
ヤバイかも…と
昨日伝えてきたため

またもや悩みに悩んで
最後の最後に
出願後変換と言う特例があるため
あまりかっこいい行為ではないけれど
特例を受けることにしました

今日がそれ。
出願した学校へ行き
取り止めの手続きをして
新たに違う学校へ出願するわけです。

この特例を使ったからといって
何かリスクを負うというわけではありませんし
意外と利用する生徒も居ます。
後期出願倍率が新聞に載るので
それを見て検討することは
よくあるのです

長女が一発推薦私立で決まってしまった3年前
かなりの受験情報を仕入れていたとはいえ
早々決まってあとはあまり関与しなかった私だったので
今回はホントに長い期間に感じます。

親として
体調管理と やる気を持続させる意欲だけを持たせることしか
他は何もしてやれませんが
15歳のまだまだ幼い心の苦しみを
共に味わって乗り越えさせてやりたいです

我が家ばかりでなく
たくさんの受験生が
今必死で自分を奮い立たせて頑張っているんですよね

みんな
悔いのない戦いに臨み
何か喜びを掴んで暮れること

心から祈りたいです

category: 家庭

tb: --   cm: 3

ほっとするひととき  

20100204195828
帰宅したら
長女が素敵なものを

進学のまだ決まらない妹のためか
ピリピリした空気を和ますためか

はたまたバレンタインの練習か


こんな美味しいクレームブリュレ

初めて食べたよ~


何処の名店より
ほんと 美味しいよ

ありがとう

category: 家庭

tb: --   cm: 2

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


