Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

さる。  

20100131171016
なに?

さるいてきました…って(汗)


全国をよく出張で飛び歩いてた友達によると
やっぱりこれは長崎の方言で

歩いて回ってきました

の意味らしいです


さすがあちこち『さるいてきた』友達は詳しい(笑)


日曜ドラマの龍馬伝

福山くんだからっ と
夢中で観てますが

これで長崎を知りたいと思うようになったひとは
私だけじゃないだろうなあ


なかなか他県に出る機会のない私ですが

いつかゆっくりと時間の余裕ができるようになったら
海外よりまず
国内あちらこちら
行ってみたいなあ(*^∇^*)

category: 独り言

tb: --   cm: 2

昨日発売されてたので    



今急いで買ってきましたっ


色んなアーチストと氷室さんの対談あって…


西川くんと


う う○こって(汗)



久々更新
ちょっと興奮気味な私です

私には新鮮なんですが
あんまり評判よくないみたぃとか?!…


これから読みます(*^∇^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あと10日ほどで  

今の職場を離れるわけですが

前回書いたように
まだ次の仕事が決まってる訳ではないので
のんびり考えようとも思いますが
ちょっぴり焦りもしますね


先日行った面接一件
予告された時間に電話来なかったので

ダメなんだな


って 思っていたのですが
大分遅くなって電話があり
どうですか 言われたんですけど(汗)


なんっか
補欠入社みたいというか
かなりの人数受けたと聞きましたが

みんな電話来て断ったんじゃないかとか
色々考えちゃったのと
タプの乗り気じゃない仕事内容でしたので

お断りしました

勿体無いような
ホッとしたような

変な気分。

医療現場での仕事
1日大病院で薬品持って暴れ走る(爆)訳ですが
オペ室にも入れば
大怪我の外科救急にも会います

感染病の予防や福利厚生はしっかりしていて
白衣着るのもちょぃと自分萌え(笑)


でも…
家族護る主婦として
その現場で1日過ごして帰宅して
正常な精神状態保てるかは
やはり疑問


真剣に考えなくてはね


取りあえず
最後の持ち業務こなして

面白く消える準備
楽しんでおきます(笑)


category: 独り言

tb: --   cm: 2

何気に  

就活していますが
色々考えて
給与は深く追求しないことにしました(笑)

とにかく
あまり遠くないこと
日曜は家に居れること

そこだけですね

そりゃ生活考えたら
給与は多いに越したことないけど
今必要なのは
まだ娘たちとのコミュニケーション
重点は押さえておかないとね


あ…
別件ですが

管理者のみ閲覧のコメントをくれた友達がいました

レス出来ないから
ここでお礼をしておきますね
来てくれてありがとう
どうにか元気にしています
貴方や他
素晴らしい仲間に恵まれて
幸せです
お互い頑張っていこうね


category: 独り言

tb: --   cm: 2

ぃよぃよ…    

娘たちの受験のため
忙しなくなってきました…


私も転職を決めて
職を探す計画を練らなくては。

さほど更新もしてきてない日記なのですが

暫く更にお休みモードに入ってしまいます


いつも温かいコメントくださる皆様
遊びに来てくださる皆様
ごめんなさいです


ひょっくら書きたくて仕方なくなったとき
いきなり更新したりもするかもしれませんが

呆れずにいてやってください(汗)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ほぐほぐ  

20100114234958
友達が
伊豆のお土産をくれました

なんといっても
干物は最高\(^O^)/

今日はこの鯵を頂きました


こくのある甘味
そして潮の香り

脂ののった
そして厚みのある身

中ぼねはまるでおせんべいのようにカリカリと美味しくて
私は何も残さずにお皿はネコの食後のよう(笑)

かますもあるから
それは明日の楽しみに


大ご馳走でした

category: 家庭

tb: --   cm: 2

いよいよ  

ツインズの県立前期試験まであと10日あまりとなり
学校でも面接の練習や自己表現の練習のオリエンテーションなどが行われています

受験話題ばかりでごめんなさい(汗)

神奈川県の高校入試は
県立のみ希望な場合
この前期試験と後期試験と言われる筆記の試験の二度のチャンスを与えられます
前期試験はいわゆる推薦枠みたいなものだから
倍率も高く人数は学校によって割合は様々ですが非常に難関になりがちです
これに受かると
私学受験や県立後期試験は受験してはいけない方式で
私学と併願するなら
前期は受けずに後期試験を受けます
それ以前に私学が決まって保留にするか否かはその私学の規定に沿って考えます

長女は私学希望で
考えとして
私学推薦 私学併願 県立後期 私学一般
なんていう
4通りも道がありましたが
ツインズは県立のみでの希望ですから
道は狭く厳しいですね


前期で決まってくれたら
どんなにか気が軽くなるだろうと思いますが

そんなにうまい話はないですから…


やきもきしても仕方ないですが
とにかく力を尽くして欲しいです

category: 独り言

tb: --   cm: 2

新学期  

中学最後の冬休みを終えて
ツインズは登校し始めました
県立高校の前期試験が迫り
落ち着かない様子ですが
どうにか日々のことをこなしています。

長女はやはり今月中大学の面接やTOEICが気になって
机に向かう日々。

母として
皆に一番気持ちや声を掛けてあげたい時期ですね。


仕事が難しくなる時期でもあり
それがなかなか思うようにいかないのがちょっともどかしいです。

土日祝日の三連休
まだお正月明けしたばかりで
さほど働いたわけではなかったのですが
たまたま色んな事が重なって

贅沢ながら息がつまりそうになった数日

嬉しかった休みでした
出掛けたりもしたい気持ちはありましたが

三人娘のそれぞれの姿を見るにつれ
とにかく傍にいてやりたい気持ちでいっぱいでした。
本人たちはぜんっぜん求めちゃいないかもしれませんが


バカハハぶり
開花です

category: 家庭

tb: --   cm: 2

手仕事。  

仕事上、税務とかしてるので
これからめっちゃ忙しくなるのですが
とりあえず休日出勤ってものとかは
出来るだけ避けたい私です(笑


で、勿論今日は休みで
久々手芸店見てたら

すんごく細かいこととかしたくなって

ピアスのパーツを物色してきました。

思い切りかっこいいクロスとかのを作ってみたかったんだけど
中々いいのがなくて。

以前友達がシルバーアクセを作ってて、
シルバー削るとこからやってたのを思い出し、

『そこまでは』


とすぐに断念。(はや!

パワーストーンのさざれ買ってきてみました。

フックのピアスが一番楽に着け外しできるので
それにあわせて作ってみます~~


でっきるっかな♪でっきるっかな♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新年初日記    



やっと初日記です(汗)

出遅れまくりました(;□;)!!


元日は実家で過ごしました
初日の出を中央道双葉SAで★

車んなかでは
ずっとヒムロっく(^_^)v

至福のひととき\(^O^)/


初詣はいざ鎌倉へ

おみくじは中吉…
ビミョウ…………………

転居も出産も婚姻の予定もなぃから
あんまり参考にならなぃよぅな(爆)


友達は軽井沢に行ってきたって
ジャムのお土産をくれました♪
プリンのジャム~~~~

初めてみたっ

早くあけてみたぁぃっ



今年も宜しくお願い致します_(._.)_

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

初詣に  

20100104172420
20100104172416
やっと初詣

とは言っても
早く行けた方かもしれません。

鎌倉の八幡宮は
まだロープ規制していて
順路決められてました。

古い和食屋さんの
『静久』にて
ランチセットを頂きました
珍しい物ではないのですが
かなり古くからあって
なんか落ち着く雰囲気です


お詣りのあとは
いつものように
まめやで試食(笑)
お漬物試食(笑)

途中コーヒー店で一休みしながら
娘たちの見たいお店を一緒に覗いたり
ぶらぶら歩きました






そろそろお正月気分は
切り替えて通常に戻さなくちゃ

仕事も繁忙期に入ります

category: 家庭

tb: --   cm: 5

あけまして おめでとぅござぃます★  

20100101171242
実家に来ました

初日の出は
双葉SAで見ました

更新も相変わらずのんびりで
つまらなぃブログですが

コメント下さる方、
コメントなしでもメッセ下さる方々
いつもほんとに感謝しております。

今年もマイペースで
日々のあれこれを 好き放題(笑)書くだけの
そんなblogですが
どぅぞ皆様なかよくしてくださぃね
宜しくお願い致します

category: 家庭

tb: --   cm: 6

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請