Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

感謝祭  

ニューヨークでの
今日 感謝祭の様子がテレビで流れてました

8000食を1000人のボランティアが用意して
その施設に来た人たちに振る舞っている…

中にはプロのシェフもいて
店を休んでの参加だとか。

参加の理由は

自分が人々から必要とされている意味がある
感謝祭だから



当たり前のように笑顔で答えるその彼女になんか感動

景気は幾らか上向きだそうだけど
失業者は10%上がってる都市であるようです。

誰もがギリギリみたいな生活しながらも
感謝祭を当然のスピリッツとして行うことに
心意気のよさというか

これが国土の広さと比例してるのかなあとか
感じたりしました

日本にもこういうの
あればいいなぁ…

category: 独り言

tb: --   cm: 4

一息  

長女の期末が終わって
あとは…
彼女に関しては大学へ行くための推薦が貰えるかどうかの結果連絡待ちとなりました
とはいえ 内定 ですから
素行が悪かったりすれば
ばっさりやられる(笑)こともありますけど。

期末の結果は正直惨憺たるものでしたが(汗)
平均されての点数になるので
ギリギリ滑り込めるのでは…

なぁんて親バカな期待してます(笑)

下のツインズはまだまだこれから
二女の後半の頑張りは
なかなか評価されるべきとこだけど
楽観は許されませんね


三女となると これがまた悩まされるとこで
ここにきて志望校の考え直しが必要かもと思ったりしています


今日は私は研修
午後は缶詰です

なかなか子供たちの日常に係われない環境下にあって
気持ちばかり焦りますが

本人達の力と運と?(笑)
神の恩恵(爆)

信じるしかありませんね


暖かい春が来て
全員笑って桜の花を眺められますように

category: 家庭

tb: --   cm: 2

ほんと数秒だけどっ    

マリオネット
9位で

HEY!HEY!HEY!

登場\(^O^)/


テレビ画面で氷室さん☆


感激♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

生地選び(*^∇^*)    



町田にユザワヤがあるの知らなくて
今日初めて友達と行ってみました(=^_^=)

ほぉ(@_@)
やっぱり近所の手芸やさんとは
差がありすぎ

沢山の生地から糸から
手芸の小物が揃いに揃っていて
見てるだけでも楽しい★

色や柄、手触りまで楽しんで
散々歩き回ったあと
欲しい感じの生地は買えました(^O^)v
これから休みを使いながら
色々作りますっ\(^O^)/


少し遅いお昼は
ルミネ中のお好み焼きやさん『たまご』にて(o^∀^o)


器用な友達が
うまくふわふわに仕上げてくれて
おいしく食べました(#^.^#)



帰宅したら
頼んでいたキャスのバケットバッグが届いていて\(~o~)/

秋仕様のキャスが欲しくて
ヴィンテージローズ
思ったより明るめな雰囲気で
これはこれで良かったかも(^_^)v


鞄好きなわたしです(笑)


いい休日になりました

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ランチデート    



ほんとにこのところは
寒い寒い毎日です

ですが☆

今日はヒムロック繋がりでもあり
最近すっかり意気投合♪

仲良し友達とランチデートしてきました\(^O^)/


ちょぃと和風なドリア
場所はデニーズ(^w^)

私たちにとってデニーズは
懐かしい『職場』
でもありまして~(笑)


氷室さんの秘蔵写真★見せて頂いたり~~~
話途切れることなく
時間いっぱい楽しんできました\(~o~)

お土産に下さったコーヒー(^O^)v
コーヒーずきな私にとって
嬉しいったら(泣)

『常夏の香』
らしぃですv(^-^)v


寒さも吹き飛ばす
あっついコーヒー


いただきます~~~~~~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

一昨日…    


我旦那様のBirthdayだったんですが(;^_^A

ケーキを買ってろうそくを4本頼んだら


名前のプレートはぃぃんですけど
元々シックで大人の味のケーキに


かわぃすぎ(笑)なオマケが乗せられてました\(~o~)/


4しゃぃのかじゅきくん


って判断されたんだと(;^_^A




氷室さんのBirthdayで買ったケーキと同じお店なんだけど

1000円ちょっと
お安いケーキで…(爆)


気合いの違いって言うか(+_+)


ごめんなすゎぃ
旦那様…

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

なぜ…  

先日
中学で修学旅行のレポート提出があり
ツインズ二人とも
写真や切り抜きなどを使ったり
絵をかいたりと
工夫を凝らし
素敵なリーフレットを作りました


二女のものが
ありがたいことに
先生方の目に止まり

掲示板に貼り出されました
7人くらいの生徒が選ばれたようです

今日
担任の先生から急に連絡が


なぜか
7人の張り出されたリーフレットのうち
二女のものだけが
紛失したと…


恥ずかしくて本人がはずしたのなら仕方ないけれど
とのこと。

二女にとっては
名誉なことでしたから
寝耳に水

一生懸命作った甲斐があったと喜んでいたのだから
剥がすなんてあり得ません


誰が一体…(泣)


以前
何度も傘がなくなり
名前をつけてもなくなり
困惑した事がありましたから
またまた不安になりました

二女も
少なくとも同じクラスで嫌われてる意識はないというし
他のクラスでもまずないはずなんだけど

表情を曇らせ不安げに


可愛そうで仕方ありませんでした

自然に剥がれるような掲示の仕方ではなかったし(私も見たので

不思議でもあり悲しい気持ちです


出てくることを
祈るばかりです

category: 家庭

tb: --   cm: 4

恥ずかしながら@@@  

かれこれ何年前??
89年だから、もー・・・。

『NEO FASCIO』

散々聴いて過ごしてたCDだったんだけど

何回も引越し重ねた経歴アリ、
CDとか漫画本とか(笑

紛失続出してたんですょ(泣

実家の倉庫にもなぃ、
どこさがしてもなぃ・・・

んで、
もーどうにもなんなくて

旦那ちゃんに頼んで質のよさげな中古・・・。

手に入れました^^

RHAPSODY IN RED

マニアックだね~って言われるけどそうかなー
カラオケにだって入ってるょ。(笑


「ガラスの瓶に閉じ込めて 遥かな海に流して想い出の wink&kiss」

きゃぁ~☆
氷室さんとそんな恋がしたい♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

徒然  

何がどう忙しいとか
そんなではないのですが

日々刻々と
受験生たちの緊張感とか
こちらも面談だの説明会だの・・・と
結構『手暇』な時がなぃ・・・という今日この頃です。

全然更新していないのに
ちょこちょこっと
来てくださってる方々に感謝^^

なんてことない一主婦のブログ、
読んでくださってありがとうございます。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


すっかり秋も深まって
紅葉も関西方面で見られるようになったようですね~

去年は鎌倉へ友人に会いに行くのと同時に
紅葉を見に行きましたが
今年は職場から見える街のイチョウの木々を見ているだけです(笑

紅葉っていうのは
日が短くなって急激に気温が下がるようになると光合成しなくなってきて
その結果落葉までのプロセスとして、
赤だの黄色だの褐色だのに色が変化するのだそうですね。
面白いものですね。

我が家には、紅葉が見られる植物はほとんど無いのですが
それでもハイビスカス、ベビーキウイなんかは
葉っぱ綺麗な黄色だなーと
思ったりします。

とはいいつつも
とにかく寒いのが苦手な私、
既に暖房を出して使用し始めてますが、
最近かなり酷くなったドライアイに、困惑しております・・・。

目薬、眼鏡が必須となってきました。
コンタクト愛用者にとって
この乾燥は厳しいものです。

・・・と
しょーもなぃ日記を書いてみましたが
明日はまた週はじめ。

タプの誕生日カウントダウンです。(40歳になります!

仕事・家庭・子育て教育、
色んなことに頭一杯ですけど

日々の楽しみ見つけて
頑張ります^^



category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 2

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請