Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心配色々(^_^;)  

20090831135419
20090831135416
20090831135412
昨日は
二女のギター大会で池袋へ。

25人の部員を引き連れての
大移動です


引率は先生と合わせて6人
途中 新宿での乗り換えで
誰か見失ったらと
ひやひやしました

今回の会場は
二つの某ギター関係団体が合同で開催する初の大会で
東京芸術劇場という
大きなホールでの合奏

24組の中高生や個人団体が出場しました

緊張感で指が動くのか不安でしたが
思ったよりずっといい音色を奏で
大きな乱れも見せずに仕上がってました

数日前
部員内でちよっとした言い争いがあったりして
気持ちのズレが思わぬ失敗に繋がらないかと 気にしてましたが
なんとか子供たちの中で沈下していたのでしょうか
よかったです


他の演奏もいくつか聴きましたが
いやいや
あまりの長丁場に引率仲間と
一旦外に出て
ランチタイムをとらせていただきました(笑)


学校内や塾や受験の情報
各々の娘たちの家での様子など
気付くと3時間はお喋りしてました


戻ってまた演奏を聴きましたが
結局終了の夜7時は過ぎて
帰宅は9時を回っていました


次回は娘にとっては最終大会の10月
結果はどうであれ
やっと引退できます(笑)

中々受験に集中出来ないのは可愛そうですが
この活動で得るものも
決して少なくないと思います


ところで部員たち
マスクをしていた子がほとんどいませんでしたが
大丈夫かしら

私や
喘息もちの娘は
しっかりと予防体制だったのですが…


修学旅行も近いので心配です



category: 家庭

tb: --   cm: 2

さてどんなものが    

27日のチャリティライブでは
氷室さんグッズの販売も予定されてるとか\(^O^)/

大枚はたいて買い込みそうな私です(笑)

しかしながら
買い込んだものの

横浜スタジアムでのアリーナブロックで

立ちっぱなしに大荷物…
かなり無理じゃないかと(汗)

どぅしょぅ~~~~

オールスタンディング
実は未体験(恥


リュックサックですか(爆)

極意があったら
教えてほしいです

未熟者です…



インフルエンザも大流行
健康管理もだいじにしなくちゃぁっ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

20th Anniversary Release Final!!武道館ライブ DVD  

『20th Anniversary Release Final!!武道館ライブ DVD』

http://www.himuro.com/jpn/jmo_dvd/index.html

私にも一昨日やっと・・・。届きました!

去年の9月2日、
まさに私も居た空間~~☆

感動が鮮明に蘇ります。


まだ1枚目しか見ていないけど、
いっぱいいるあのオーディエンスの映像の中に
ちっこぃ自分もいるんだと思うと・・・・。


早く生ヒムロックを聴きたいです!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

まずはこれが貼り付けてみたかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。  

氷室さんがA.F.Iのカヴァーした歌。

アーティストページへ作品一覧ページへ歌詞一覧ページへ

来月の27日、横浜スタジアムで行なわれる【LIVE for LOVE We support WaterAid】には
A.F.Iの出場も決定したそーです^^
勿論氷室さんのお誘いがあったみたいで・・・。

Miss Murderの共演・・・
なぁんて
ならないかなーと
ちょっとドキドキしております~~~~☆


 私のおすすめ:

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

はじめまして  

えー・・・・と。
ここでのブログって
どんな使い勝手なんでしょうか。。。


まだ不慣れなので
よく分かってません。
これからちょこちょこ書いていきます☆



 私のおすすめ:

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

学年会♪  

先日
2年ぶりの高校時代の学年会があって、
25人の旧友に会えました。

とはいっても
本当に一部の人と話せたくらいで
ほとんど話せなかった友人もいっぱいで。

2年前の前回、参加していなかった友人で
今回会えた人がいました。

もう・・・何年ぶりなんだろう。
まだあのころ結婚していなかったけど
今回苗字変わってて
都内に住んでるとのことです。


個室でビュッフェ、飲み放題、というプランで
お店にお願いしたので、
結構自由に過ごせてよかったです。

小さいお子さん連れのママ友達もいたし、
何せ、みんな興奮して??
騒がしくてたまらないから、
個室なら周りに迷惑かけることもなくよかったかな。(笑


帰宅して愕いたんですが
私のカバンの中から、
お店のコースター(紙製)が数枚と
な、なんと。。。。。。

個室に備え付けられてたオーディオ機器たしきものの



リモコンが入っているじゃありませんか。


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


大笑いしたけど・・・



正直ガーン@@@@@@


・・・次の日また横浜行って
丁重に謝って返してきました・・・・。


来ていた可愛いちびっ子の成す業でしょう。
うちの子も
赤ん坊の頃スーパーで勝手に商品掴んだまま帰宅したことあったし、
ファミレスの灰皿を持ってきちゃったこともあったし。

気づかなかったオトナが悪いのですょねん。(笑

今週中にはみんなに当日の写真や会計報告なんぞ、
発送できそうでほっとしてます。
これで1つお仕事片付く~~~~☆

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 5

またまたご無沙汰してます  

20090818230841
10日ほど私も夏休みを貰えたのだけど
家庭や学校
役員に雑務
追われに追われて明日からまた仕事です
ホントは今日からだったのですが
ツインズの片方
二女のギター関東大会重奏部門予選で
朝から都内のホールに詰めてました。

残念ながら全国大会進出には及びませんでしたが
努力賞を頂き

まだある合奏部門予選(30日)にむけて
練習に励みます。
って
私が頑張る訳じゃないけど(笑)

写真は入賞の症状授与
部長さんが審査員の先生から症状を頂いた瞬間だけど

携帯だからうまく撮れなかったわ
ホントは撮影禁止だし

みんな撮りまくってたけどね


来月は文化祭での演奏
修学旅行

行事が目白押しだけど
またインフルエンザが流行りだして
長女の学校からも患者が出ました

どうなることやら…

category: 家庭

tb: --   cm: 3

恐いのは血。  

自分が子宮筋腫保持者だって知って
1年を過ぎました^^

『自覚症状がない』・・は確かにそうかもしれないけど

『ほっといても大丈夫』
『なんてことない心配無用な病・・・』

結構そんなとらえ方されてて
そうだとわかっても

3人に一人はそーだっていうからね~~
大病院の先生までがそんな風に言うことも。

個人差なんだろうけど
私の場合は、自覚症状は猛烈で(笑

きちんと向き合って半年くらいだけど
今の主治医の先生がよくて、ちゃんと素直な患者しています。

さて、
先日初めてMRIで骨盤内を診てもらったんだけど

全然知らない私、
縦切りの自分の体の中見て笑ってしまった。

CTも経験ないので(CTは輪切りなんですよね?)
レントゲンで骨見て笑う事がしばしばあるけど
細かい内臓を見てると

私ったら、ヒト だし。 とか思えて。(笑

コレを見ての先生のコメントが
恐くて恐くてたまらなかったんだけど

結果貧血警報。だけのお達しがあっただけで。
ガンとか膿腫とか、そーゆー恐れは今全くなぃです♪

(ま・・・5年後内には、この子宮ってもの摘出するよーですが。)

とはいえ、
貧血には皆さん、お気をつけあそばせ・・・。
子宮筋腫→死に直面  は そうないものですが
貧血→生命の危険・・・はありうるようですよ。
子宮筋腫の悪戯から、貧血は悪化するのです。

そこが注意!なんだとか。

造血剤はオナカにひびくけど、
頑張って続けます!

まずはそこから。(ノω`*)




category: 家庭

thread: 婦人病 - janre: 心と身体

tb: --   cm: 5

新しいのー  

20090802222238
底値だとわかったから
買ってきました\(^O^)/


1010万画素の
簡単デジカメです

また
お花をたくさん
撮りたいです

category: 家庭

tb: --   cm: 2

休み明け?  

20090801184710
20090801184707
長かったタプの休暇も
やっとやっと×∞…

今日は私は休日なので
タプの新しい現場に
基礎に印をつけてく 墨だし作業 の 手伝いに行きました

高級住宅街の
陽当たりの良い角地

いつものょぅに
『ここは自分の家』
と 思い込みの気持ち入れ(笑)で
綺麗に作業しました

上棟は来週終わり近くですが
土台敷やあとは天候の心配もあるから
早めにやらないとね

予定通りに昼過ぎには終了

午後からは私は庭の手入れをしました

せっかく帰宅すぐにシャワーを浴びましたが
また汗かきました(笑)

けど
花と戯れる時間は
ほんとに気持ち癒されますね


毎日何個も咲いてくれる
ハイビスカスをペタペタしときます


夕方からツインズ連れて
映画に出掛けたタプ。
充実感たっぷりかな

私は
皆が帰宅するまでに
夕飯の支度しています~

おいなりさん作り用の
ご飯たき待ちですぅ

category: 家庭

tb: --   cm: 2

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


