Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これから  

婦人部(自治会)の
集まりがあるから

例のごとく
カレーライス作って家族の夕飯スタンバイ。

三女が手伝ってくれたから
あっというまに出来上がり♪

もうすぐこの役員は終わるけど

4月からは
組合の役員~~~


ほんっとに
役員っていう呼び方する何かを
しない年がなぃ・・・・・・・・・・・・・

この5年ほど。

けど
そうぃうまとめ役がいるから
生活って
成り立ってるんだろうな・・・。


なんて

しょうもなぃ日記。

あ、
カレー焦げてるかな(笑

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 4

これからなんですが  

源泉の処理すんで

これからは
確定申告の時期ですよ~

嵐の前の静けさ…

この頃なはずなんですが


今年は
どぅも私自身の手順が悪かったのか
やってもやっても
終わる気がしない仕事が
重なっていくばかり…

あと2ヶ月


もつかしらん

category: 仕事です

tb: --   cm: 5

まだ  

何だか信じられないままで
時々色々思い出しては
涙が出てしまうことがあり

だけど
私なんかより
もっともっと切ないひとがいる・・・。


突然の
予期せぬ別れは

本当に言葉が出ない悲しみです。


生きてること、
ご飯が食べられること

誰かと話せること
笑うことが出来ること

一日の
何気ないことすべてが

当たり前のようでいて
本当は奇跡みたいなもんだな、って

そんな気がしたりしてます。

毎日過ごしてると
愚痴もいっぱい出るし
気にいらないことには
不満も漏れる・・・

だけど
それって
幸せ、贅沢なことなんだな、と

そう思う。


いつの日か

笑顔と優しさだけを残して
私も逝くことはできるかな。

しっかり生きなくては。

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

結局のところ  

三女もしっかりと

感染してました(泣)
インフルエンザ恐い


来年は
というより今年の秋過ぎには
三人受験生


ちゃんと
予防接種受けますっ

category: 家庭

tb: --   cm: 2

やれやれ・・・。  


不安が的中して
二女もインフルエンザになりました・・・。

とはいえ
土曜日に寝込んだ長女は
お薬『リレンザ』がよく効いて

ほぼよくなりました。

高校の生徒手帳によると
インフルエンザにて登校禁止日数は2日・・・
だとのことで
土曜に発症、 日曜・月曜2日間家にいたから
明日からは登校できるんだ・・・と

言い張る長女。
なんか、
小テストがあるらしいです。

受けないと0点だから・・・と

今日は床上げし、
布団を全部干して毛布類は全部洗濯、
着ていたものも全部洗い、部屋は全換気し
ウイルス退治スプレーを撒き(笑

机に向かっております。。。

残る三女には
どうにも頑張って欲しく
二女が今隔離状態です・・・。

・・・すっかりくたびれました。
明日の仕事は
行かずには居れない事情がさまざまあり
でも二女を再び近くの医院に連れて行かないといけないし

仕事との調整を今思案中です。

本当に流行ってますね。
皆さんも
気をつけてくださいね・・・。


今日は
ほんの家事の合間ですが
最近寒さで元気のなくなってしまった花鉢のために
簡易ビニルハウスを出して
入れました。

090112_1617~02

大好きなクリスマスローズの
つぼみがつき始めてます。

その様子は
また花ブログにて・・・・☆


追記:
HPは
今月15日をもって
終了することにしました。
新しくお花のHPは作成するつもりですが
まだ未完成ですので
公開しておりません。

また出来上がったら
紹介しますね^^

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 3

始まりはいつも君。  

長女が早々4時前に帰宅。
珍しい~と思ったら

赤い顔してガタガタ震えてるの。

どう見てもインフルエンザ患者。

急いでかかりつけの優しい先生のとこ
飛んでいった・・・。

うん、やっぱりインフルエンザ。

私も昨日から風邪っぽくて
今日は一日だるかったんだけど

長女かまってる内に
何でもなくなりました。(笑

母親って凄い(自分で言うな。

スーパー買い物
歩くのもやっとだったのに

長女の処方箋薬
走って取りに行くすばやさ。
早く治してやらなくちゃ、、と
それだけなんだよね。

ツインズにうつってないといいけど。
勿論
タプもね。

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 3

うっひょ~~  

珍しく
タプからメール・・・・。


日中にどうしたんだろう。

開いてみたら

CA3A0020.jpg
わぁ!!!!
びっくりしたぁ。


巨大画像つき。。。

期間限定のピノGET(笑

みつけたぞ。たのしみにしとけ・・・


とのこと。

先日発売されたばかりの
生キャラメル味ね。

どこ探してもないので
ふてくされてた私・・・。

しょうがないから探しといてくれたんだね。


サンキュー。゚(゚ノ∀`゚)゚。

category: タプ記

thread: おやつ - janre: グルメ

tb: --   cm: 2

遅くなりましたが・・・  

あけましておめでとうございます

暮れの忙しさから元旦は実家で1日飲み食いさせてもらい、
昨日タプの最終休暇を終え
何だかやっと家に静けさが・・・。

本当は昨日から仕事に出る予定だったタプですが
朝の寒さと寝坊癖が
どうしても仕事への意欲を持たせてくれなかったようです・・・。

こちらは主婦なので
休みだろうが家事は満載だし
逆にタプがいいだけ散らかしてくれるので

お掃除ランランな日々でした(苦笑

明日から私もびっち仕事です。
今日のこの貴重な時間・・・

自営経理に使ってるのがもったぃない
そんな気がしちゃってます@@@@


ということで
今年もヨロシクお願いいたします~~~☆

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 6

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


