Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これが終わるとお正月だね  

20081224095804
ファミリーX'mas

毎年なんか大騒ぎで
(私一人が?


用意するイベント


今年も昨日夜
どうにか全員揃って

ひたすら
『高カロリー摂取DAY』(笑)


年々娘たちの望むクリプレは
金額的に上昇気味で

こちらは苦しい限り…



私も親といたころ
散々ねだって色々買って貰っていたんだろうなぁ

今更ながら
ごめんなさぃ です (笑)


メニュー画像は
携帯からの更新ですので

かわぃぃパンだけ
載せときます(笑)

ただいまは
タプの命綱のお薬を
貰うために
二時間待ちの私です~

仕事は大遅刻ですゎ








category: 家庭

tb: --   cm: 3

振り返って。  

気温19度。
もう12月も終わりになるっていうのに。
パーツの、『カウントニャウン』も
あと10日になったね~~(笑

仕事もあと4日出れば、
お正月休みになります^^

大掃除、っていうのは
まともにせかせかとはしないのだけれど

今日はタプも休みで
ガレージでなにやら車の中の整理もしてたので

私もちょっと丁寧に家の中、掃除してましたょ。

仕事もいくらか持ち帰ってきてしまってたので
それもどうにかこなし

師走らしい幾分忙しそうな?
時間を過ごしました。

大好きなジムトレは
今年はちょっともう行けそうにないかな。

年末最後に一番の友達と最後にランチ会(いや、カラオケか?
そんな楽しみも持ちつつ

私の2008年は
暮れようとしています。

哀しい出来事も多かった1年。
だけど

仕事と家庭に籠りっきりだった毎日から
少し開放してもらえ、
外出も増えたかな。

来年も
苦楽それぞれ天から与えられるんだろうけど(笑

1つ1つ踏みしめて
充実した時間を作っていきたいですね^^









category: 独り言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

逃した@@@@  


『地球が静止する日』

http://movies.foxjapan.com/chikyu/

今日から始まるよ!!


昨日が前夜祭で
絶対いってやる!

意気込んでたのに



チケット取りそこないました~~~(馬鹿


早く観たいです。
キアヌに会いたいです。


category: 独り言

thread: 気になる映画 - janre: 映画

tb: --   cm: 4

ちょっと考えてること  

HP管理なんだけど

ここのところ
もう、更新なんて

夢のような話になりそうな
そんな雰囲気。

今持ってるHPは
かなり巨大化してしまってるんだけど
いわゆる『有料』なとこで

年間何千円とか払うほどの
価値があんのか??という、、、

主婦的な細かい疑問を抱く今日この頃で。

実は来月の半ばが
契約更新の時期、ってーことで
そろそろ考えなくてはなーーと。


とかいって
結局タラタラ毎年振り込んじゃう私なのでした。

ココのHP機能も
使いこなせないわけじゃーなさそうだけど

HPの引越しって
めんどくさぃですょね・・・。

あとひとつきでその作業を
(もちろん転送ソフト使っちゃうけど)
やりこなせるようだったら

転居することにいたします・・・・・・・・。

ほんとは
お花が好きではじめたHP⇒
日記⇒
花ブログ⇒
日常ブログ⇒
アレ。

気移りも激しく
何にでも興味を無駄に持ちやすい私。

ネット遊びも
いい歳だし
ちょっとこじんまりとさせないとね・・・・。プ。



category: 独り言

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 3

面談だらけ  

先日も書きましたが三人娘の
学校や塾の面談が満載な日々です

昨日は中学の面談で
ツインズ二人ともの
先生との三者面談

本人横にいて
罵倒(笑)するわけにもたいかないし
でもポイントは聞きたいし。
あと1年あるから
あまり受験についてのことには
触れなかったんだけど
気になるっちゃぁ 気になる。
どっちもドングリの背比べで
酷い状態とも言えないけど
飛び抜けて得意分野があるわけでもなく…


まぁ
無難に過ごしてるってことで
よしとしましょうかね(笑)


親も親なのよね

長女の頃より
気合いは入りませんわ(爆)

category: 家庭

tb: --   cm: 3

寒いのに汗・・・。  

今日は二女の塾面談でした。

本人はなしで、
先生と私とで。

本人は映画だし。(笑


数学と英語が苦手な二女、
今回期末では中々頑張って
悪くない成績を頂いてきたのですが
それでもまだまだ遅れがちなところが多く

色々相談してきました。
そろそろ志望校も決めましょうね、との
先生のお言葉に
セーターの中の背中には
うっすらと汗・・・。

どうもまだまだ子供っぽぃ二女に
高校受験の雰囲気が無いもんで・・・。
私の意識も薄すぎですね。

来年は3人が受験生。
一筋縄ではいかないなーーーー


・・・頑張るのは
本人たちなんですけどね。

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

サウナ☆  

娘を誘ったんだけど
買い物にいきたぃとか

ジムとサウナ
独りで行ってきました

サウナ久々
満喫満喫

たまたま友達がきてて
ちょっとご一緒させて頂き

汗のあとの冷たいジュースに
ほっ


学校だった長女に話したら
わたしもいきたぁい~(笑)


明日もまた
行っちゃおうかしら

ツインズは
タプと恒例の

アニメ映画鑑賞なんです

category: 家庭

tb: --   cm: 2

ぼわ~ん  



職場にて。



『天使のぽっぺ』ってゆーの。
なんか似た名前の、あるよね^^


20081212154641.jpg
中は美しい白のホイップ。
チーズ・バター・生クリームって表示だけど
チーズの香はしなぃよ。
コクはあります^^


相模原菓子工房 ら・ふらんす

っていうお店のでめっちゃおいしいです。

こんなお土産を持ってきてくれるお客さんが大好きです(笑

完璧最近食べすぎだわーーーー

category: 仕事です

thread: おやつ - janre: グルメ

tb: --   cm: 3

こんなのはどぅ?  

20081211124003
またコンビニ(サン○スにて

女性に嬉しい
プラチナナノコロイド入り(笑)

カロリー控え目96キロカロリー

ほろ苦くて甘さを感じさせない
私好み


とはぃぇ

こんなんばかり飲んだら
贅沢だわぁ


今日は
タプの趣味
スープラ関係のことで
久々に運転
横田基地のもっと先
どこだかわからなぃとこまで
行ってきました(笑)
これから仕事でぇす

忙しそう
頑張らなくちゃ

category: 家庭

tb: --   cm: 2

お決まり年末  

次から次へと予定が入り
手帳が黒くなっていきますね

学校の面談
塾の面談

わかってはいたけど
なんか頭がついていかない~


昨日
近くの飲み屋さんの
ママさんが
直々に電話くれました

週末にX'masやるから来てね

十数年の仲(私が


タプもいつの間にか知り合いになって

かなりお世話になってるから
顔出さないとなぁぁぁ

ちょぃと体に自信がない最近

体力つけて
乗り越えなくちゃぁ~

仕事も
佳境に入りましたよ~

category: 独り言

tb: --   cm: 4

ファミレスランチメニュー  

ファミレスは
もっぱらドリンクバー・・・な私だけど

今日は二女のギター部の
旧役員お疲れ様ランチ会があって

職場近くの○コスにて☆

20081209152443


ドリアランチ

ランチスープと飲み物ついて
1100円、くらぃ。

コーヒーゼリーが
意外と苦くて嬉しかった^^
こういうのって甘すぎだと思うのが多いから
私には丁度よかったかな。
職場の人たちから聞くと
ここの料理はイタダケナイ・・・とのことだったけど
楽しい時間だったから・・・
おいしく頂けましたわ。

旧役員は
もうすぐ卒業の3年生のママさんばかりなんだけど
今の新役員さんよりも
なんとなく私は一緒に居て居心地がいい^

受験生のママさんたちの話題は
それ一色という感じではあったけど
私も2年前に経験したせいもあって

話に入り易いし
来年の情報としても聞いておいて損はないという感じ。

仕事を一時抜けての参加だった私は
皆よりも早くに席を立ったのだけれど
まだまだ楽しい話がしたかったなー・・・。






category: 家庭

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tb: --   cm: 2

コンビニ飲料にはまる・・・。  

私って

スタバのディスカバリーは
発売されるとまず買っちゃうんだけど

他のってそんなに気にしてなかった・・・。

タリーズのはどうなんだろーなーとか
思っていたんだけど
グリーンンティのを買うつもりが。

20081208140603.jpg

ティラミスラテだって(つ∀`*)っ))
ミルクとチーズとカカオ・・・
とかなんとか、
合うのかぃな・・・と
謎だったけど


(゚∀゚ )ウマウマ

甘くなくていいょ!これ。


最近コンビニのドリンクを見るのが
大変好きであります・・・。

category: 独り言

thread: ドリンク - janre: グルメ

tb: --   cm: 2

久しぶりのジム  

12月になると
大掃除大掃除・・・っと
スーパーやドラッグストアとか
掃除用品を前面に出して
大売出し^^

ワタシ的には
『そんなにムキになってするほど
      汚れちゃ居ない』
…っていう観念から

必死に大掃除をするのは・・・


やめます(笑

今日は久しぶりにジムへ行きました。
術後初です☆

もうすっかりよくて
担当医から『もう大丈夫』なお墨付き^^

心地よく汗はかいたけど
筋肉ってあっというまに落ちるものなんだ~~

持久力も全然で
めっちゃ疲れてしまいました
・・・だめだなーーーー

徐々に
元に戻さないと。(体重も

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

5日遅れの誕生日  

ツインズの誕生日。

12月1日なんですが、
今回期末試験とぶつかって・・・。

終わってからゆっくりやろう・・・ということになり

今日
昼過ぎからいそいそケーキ作り^^

20081206214003.jpg

名づけて
ダブルベリーケーキ』(笑

中のスポンジに
クランベリーを練りこんで焼いて

いちごをいっぱい乗せました。
クリームもいちご混ぜて~~☆

半日お友達とカラオケ行ってた二女は
何かよくないものでも食したか
お腹の調子が悪くあまり食べられませんでしたが

リクエストのグラタンやスープに
嬉しそうでした♪

天気もよく
楽しい一日でしたわ^^

category: 家庭

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 4

鎌倉  

久しぶりの鎌倉でした。
(先日土曜日)

高校時代の友人に会ったり
小学校時代の友人の居酒屋さんにいったり。

ルートは

藤沢・・・江ノ電で長谷・・・長谷寺から徒歩で鎌倉・・・若宮大路から八幡宮・・・
頼朝の墓・・・駅戻りついでに元実家跡・・・小町通・・・駅。

夕方6時からはその友人のお店『うみぼうず』にて
9時過ぎまで飲み騒いでました(笑

帰路・・・2時間かかります。(爆

20081202133836.jpg

紅葉してる木々
とはいえ携帯画像じゃイマイチですね。
デジカメの写真はまた機会あったらUP。(笑


どこも混んでて
歩くのも大変だったけど
お昼は予定してたお店『風凛』で
おいしくいただきました
20081202133834.jpg

月に1度でいいから
友人と出かけたり、
自分の時間というもの
もてたらいいなぁと
思いました・・・。

あはは。
贅沢ですよね@@





category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 4

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


