Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

脱出  

術後なんとなく
おもゆから始まっておかゆ
やらかいもの・・・・・・

なんて食生活だったのですが

やっと
それも開放されました。(ノ∀≦。)ノ

砂肝とか
軟骨とか

塩辛とか食べたぃ!!!!!



…って
いきなりは駄目?????



femi
かなり元気です。


風邪ひいたけど(笑


category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

だいじだいじ  

20081119084005
先日11日が
タプのBirthday
39さぃになりました
まだまだやんちゃ盛りです(笑)

仕事が忙しくて
夕飯時間には帰れず

女衆四人だけで
散々盛り上がり(笑)

楽しいぱーちぃ。


遅くに帰宅した本人でしたが
娘の作ったクッキーに
大喜びで

もったぃないからと
1日一個だけ食べてました。
昨日は最後の一個となり
悲しそうに見つめながら
でもかぷっと一口で(笑)


幸せな父さんです

category: タプ記

tb: --   cm: 2

ストレスからかも。  

三女のアトピーが
ここのところまたあまりよくなくて。

食餌療法を再開。
だけど
日中私がいないので
お小遣いで我慢できずにお菓子を買って食べてしまう・・・

治らないわけよねぇ。
っていうか酷くなるばっかりで。

ただ知ったことがあって

買い食いはいけないけど
その捨ててあったお菓子の袋見たら
100円菓子ではあるんだけど
アレルギー表示がなされてるやつなんですよ。

そこそこなんか彼女なりに
考えたとこあって
我慢しきれない中にも
小さな努力?みたいなところが感じられて。

タプは罵倒してたけど
私は泣けてきました。

本人が悪いわけじゃないもんね、その体質。

良くしようとする手立てを
私にはもぅするな、と
タプは言うんだけど
(本人が努力しないんだから・・・と)
そーじゃなぃ、
私で出来ることなら
何だってしてあげたいって。

水虫薬のなんとかってのが
真菌をやつけるってとこから
ある症状のアトピーを緩和できることを知りました。

それに、首の周りを守る意味で
アトピー用のチューブ型包帯とかあることも知りました。
抗菌布手袋も効果ありとか。

食餌療法で補えない外的要因を、
探っては除去していきたいなーと思います・・・。

色んな面で叱られてばかりのストレスってのが
今本当は一番の原因じゃーないかとも
思ったりしてるんですが・・・・・・。


category: 家庭

thread: 子育て - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 4

両親の温かみ  


信州の両親から

先日大きな箱が。

081027_2216~01
ぎっしりと入った
林檎たち・・・・。

毎年この時期になると
両親がおいしい林檎を送ってくれるのです。

数種類の林檎が
綺麗に並んではいっており
優しい甘い香りが

箱を開けた瞬間から香ります。


子供たちは
私が仕事から帰宅するまで
お腹をすかせて待っていますが

箱から思い思いに選んで
好きなだけ食べて楽しんでいるようです。


最近仕事もお付き合いも忙しく
何かと外出の多い私

中々両親に連絡もしてないダメ娘ですが

両親は常に
心の中で娘の喜ぶ顔を思い浮かべながら
何かしてやりたい・・・と
思ってくれてるんですね。


自分もそんな親になりたいです。
まだまだ半人前なんですが。

category: 家庭

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請