Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

若人。  

20081028134304
土曜に長女の文化祭あって
シンデレラ3
とかゆぅ
不思議な物語

長女はねずみの役です(笑)


物語の中で
その役柄の
必要性云々はさておき

とりあえず出るのだと聞いたからには
見に行かなくては…


カメラも無しに出掛けました(爆)

携帯画像だし


ねずみ役だけに

右から左から

舞台を横切るだけみたいな様子
表情も台詞もあったもんぢゃなぃ(笑)

でもヒロインのプリンセスシンデレラが

筋肉もりもりの男子生徒だったり
高校生が内輪で楽しむようすが
なんか微笑ましかったり。


青春っていいなぁ(笑)

category: 家庭

tb: --   cm: 0

これが手作り福神漬け(今頃)  

だいぶ前に
福神漬け作った~

・・・なあんて
UPしといて

食べられる状態のを
UPもしないで

20081022140416.jpg
一応これ・・・
なんですが^^

ごにょごにょ~~って
端っこに乗ってるのが
ソレです。(笑

あのときのナタマメの鉢は
今どうなってるか・・・・


20081022140418.jpg

残した鞘、
このとおり
種が中で育ち

ぶっくぶく~~~~!!


これは食用じゃなくて
しっかり種採取して

また育てます^^



category: 家庭

thread: 料理 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

お食事会☆  

20081018214726
20081018214724
20081018214721
高校時代の友人と
久々に三人で集まりました

楽しいおしゃべりと

和食のベジタブル中心のビュッフェ

メインディッシュは
別について
魚か肉か選べる☆

これで1500円以下なら
場所柄からして
お安いですね

楽しい時間を
過ごせました

category: 家庭

tb: --   cm: 2

止まらない。  

塩キャラメル・・・・


森永キャラメルいっぱぃ。

なんでだろう。
とりとめなく

舐める。

せっかく昼食がサラダとヨーグルトっていう

ヘルシーなメニューでも

一日中こんなのなめてたら
ふ、太るよね。


でも
止められない。


しかも今こんなに種類あるなんて。

探しちゃうじゃないか・・・・・・・・・・・・

category: 独り言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

・・・頭ん中パニック  

あーーーーーーわかんなぃ(泣

車輌購入
諸費用込みでローン3年。

相手 未払の仕分けで処理。
ここまでは一応OKとしょぅ・・・。

けど事務所持分は5割
未払としての経費も5割にすんの?

ついでに
一部現金で払った分は個人もちとしても

今まであった車輌の下取の金額はどうしよう
それも5割持分だった車輌。
売却益だったのか、損だったのか・・・・

大体購入価格も、
下取いくらだったのかも
諸費用も

何にも資料ないのにどうしろってぃぅん(激泣

減価償却資産にも入れないとな。
それだけどうにかわかる。


・・・いいなぁ。
そうやって
車買って貰って
乗るだけのヒト。

ガソリン代も車検も修理も税金も
全部事務所に来てるやん。(苦笑


はぁ。
素人経理事務員、
泣いてます。



category: 仕事です

thread: 仕事と仕事・・・ - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 4

★銀★  

二女のギター合奏の本選。

13日日曜、
行ってきました。

あちこちから集まってきてる
優秀そうな演奏グループ・・・。

朝練とかもないし、
どっちかというと
のんびり仲良しムードな同好会なので

賞を狙ってがむしゃらに!!…という感じで
練習に臨んでたわけじゃなぃです。

でも今回の演奏を聞いていたら
なんか結構うまいんです(笑

そこそこ何か、
努力賞とか
いただけちゃうかもね、なんて
他の引率ママたちと話してたんですが


なんと
銀賞を!!!!!

本人たちもびっくり。


お誕生日とクリスマスとお正月が来たみたいに(なんて贅沢
二女は飛び上がる勢いの喜びよう^^

よかったです♪

11月に別の演奏会があるけど
それはもう優秀だった3年生も引退で居ないし

・・・大丈夫かなぁ・・・。

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

爪真っ黒!  

明日の地域運動会、
婦人会でトン汁を作ります。

今日その仕込みのため
ごぼうをわんさか受け取ってきました。

最近のごぼうって
あんまりあくがないんですよね。
香りが薄いていうか・・・・


とはいえ!

何本もの
腱鞘炎になるかというくらいの量を
ささがきにしたら
手が真っ黒になっちゃいました@@

ま、
おいしいトン汁になればいいですね・・・・。

明日、
競技には参加せずなまま
トン汁に付き添えていたらいいなぁ・・・と思います。

だって・・・

なんの競技も
【気持ちはあっても足がついていかない】

もぅ
全速力で走るとか
まったく無理ですもん(笑

ま、
楽しんできます。

あさっては早朝から
ギター合奏の大会に付き添いで台東区まで~~~
それはそれで
遠いけど
楽しみです。

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

中学文化祭  

ツインズの中学の文化祭

『体育部門』が
いわゆる体育祭で
『文化部門』が
こういう合唱際みたいなのを開催。

これをあわせて【文化祭】と呼んでるようで。


2008音楽祭 004

三女のクラスは
朝練を続けていたせいもあり
なかなかの歌いっぷり(笑

聞いてて気持ちいい雰囲気です。



2008音楽祭 019

次女のクラスですが
とても難しい曲という感じで
正直まだ完成してない雰囲気で・・・
聞いててハラハラ@@@



2008音楽祭 033
でも同好会発表での
ギター演奏は
とってもよかったです!!

うん、満足満足。。。


来年あと1回。
どれも楽しみな行事ですね。

category: 家庭

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

いっぱぃ予定。  

先月は
氷室さんライブに2回も行けたし、
福祉の展示会&お台場巡りしたし

私なりに楽しすぎた月間になりましたが

今月は学校行事満載で
これはこれで楽しいです^^

明日は中学の音楽祭。
二女のギター演奏も聞けます^^

地区の運動会やら
ギターの大会、
学生時代の友人とのお食事会も含め

普段あまり開かないような手帳が
めいっぱぃ埋まっていってます。

秋も深まってゆき
私も肥えてゆき(笑
また月日はどんどん過ぎていきますが

充実している証拠として
(肥えるのはまた別の話な気もするが・・・)
楽しんで行きたいものです~~~

category: 家庭

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 3

お魚  

20081005230703



20081005230706



タプ
久々釣りに出る

三女だけついていけたようで

早朝5時におこしてあげて(笑)

たくさんのマス
今日はハーブ塩焼きです
これで一匹分を焼いてるので

まだまだある在庫は
つけこんで冷凍しました

当分
魚買わずに済みそうです(笑)

category: 家庭

tb: --   cm: 2

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


