Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あっちもこっちも  

庭弄り・・・・・三昧・・・・・。


相当ガーデニングブログに
書き込んでも


まだ書きたい衝動。

200804 039


200804 037


200804 030


200804 020




花盛り~~~☆


200804 046


200804 022


200804 045


200804 012


・・・って


すっかり土いじりにホーけている私なので

家族は誰も相手にしてくれない
幸せな1日でした。




明日は仕事頑張ってきます♪

category: 家庭

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

笑う。  

昨日は長女の高校の懇談会。
もう桜も散って
新緑がまぶしい季節・・・


って時期なのに
それはもう
寒くて寒くて@@@
もう1枚上着を着ていけばよかったわ・・・。



姉の次女ちゃんも
今年から高校生で

一緒の時間帯の懇談会となり

帰りは八王子のそごうで
お茶しておしゃべりして
楽しく過ごしてきました。

私は長女の学校のこと、
まだまだ解らない部分が多いので
姉の助言や情報がないと
ちんぷんかんぷんです・・・。

080426_1620~01



お昼を食べ損なってたので
姉とのティータイムでのケーキは美味しかったわ^^

あ、それと
私は何も手土産持っていかなかったんだけど
姉は心遣いのうまい人で・・・


みたこともないような高級ケーキを
お土産にくれたんです(汗

080427_1336~01

その高級さを
箱のまま撮りたかったのですが・・・


我が家の怪獣たちにかかると
やっとの思いで自分の取り分を確保し、(笑

その分を画像撮るのが精一杯でした(爆



今度私も、相模原名物りりーちゃん(謎
持っていこ~~~っと♪




category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 2

靴下履いて怪我します。  

むかしから

『すらっとした綺麗な足ね~』とか

『細いねーいいなぁ』とか



言われたことのない
ぶっとぃ足!!

しかもむくみ易くて
硬くて

数年前エステの『お試し』にいったときに

こんな

セルライトの塊みたぃな

ふくらはぎは、

細くなんかなりません



とお墨付きなコトバをいただいてからは

日々過ごす過程において、
なるべく見せない方法をとることと、

むくみにはサポートソックスだ、と
勝手に決めて
あらゆるその手のソックスを
買いまくる始末です。(笑


先日タプが
見るに見かねて
(あー穴とか開いてたりするんでぇ~  だって高いんだもん)

初に見るようなやつ、1足買ってきてくれました。

割と薄手なんだけど
丈が長めで、
ひざ小僧まで被っちゃうの(え、足が短いってこと?

でも気にせず履いてたら・・・

仕事中めっちゃひざ下に痛みが@@@

ざわ!!っと
Gパンの裾持ち上げてみたら・・・


ソックスの上部履き口部分が
薄いからめくれ易くなってて
よれてひざ下にまとまってるわけ!

これがさーーーー



ぶっとい肉に

搾り出す気かぃ!!

てなくらいに
めり込んでるのよ。



い、痛いの痛くないのって (結局どっちさ?


これ、
絶対皮下出血になるわw



くつしたで
  ぐるっと1周ふくらはぎにアザできたことある人って
      いるかなぁ~~~~~~~♪

(いなぃって!!!!)


category: 家庭

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

空中・・・・  

新学期はじめての学校。

今年度ツインズは

9クラスあるうちの、

5組と8組・・・。



公開授業してるってんで
そりゃぁ、見たいのが親でしょぅ?

しかしとにかく教室がめっちゃ離れてるんです。

B棟の三女とC棟の二女、、、

と書くと
『なんだ隣じゃん』てな感じですが
とにかく生徒数1000人!

市内で1等賞の生徒数を誇る(?
マンモス校なんですよね。


公開授業のあとの学年懇談会は
体育館で行なわれるため、
それに近い三女の使用する昇降口から入り、
三女の(おまぬけな)様子を観察してから

遠く離れた二女の教室に向かいました。

080417_1421~02

B棟とC棟の2階で繫がる、
途中のなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ

『空中廊下』

孤島と呼ばれるC棟、
特別教室が主な棟なので
普通クラスは少なく、
とても静かです。

080417_1421~01


桜満開の頃は
この窓からの眺めが最高なんですよ・・・。



なぁんてノンキなこと言ってる場合じゃないって??

どうにか二女のクラスにたどり着き、
二女の(にやけた)態度をじっくり観察し

チャイムとともに
体育館に走りました


【廊下は走っちゃいけません!!!!】


あーーーそうだそうだ、、、


今回は重要な役員からは免れ
部活役員だけで済みそうです♪   (^▽^) ホッ


category: 家庭

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 3

作業着事務員  

只今ちょっと休憩中^^



今日の事務所での仕事は
特に急ぎはないんだけど
ちょっと気になる顧客の件有り

あーーー
それも正直

『尻拭い』

なんだけど

とにかく処理しないことには
お客さんにメイワクかかるわけじゃない?

って

昨日思いながら帰社時間が気になる夕方


タプから電話きてねえ。


『明日、現場の墨だし。頼むな』



・・・体1個だから
かなり悩んだんだけど

早朝から現場に同行、
できることだけやって

即行事務所へ~~

まだ始まる前の現場だから
それほど汚れる作業もないわけだけど
(私に出来ることなんて元々たいしたことじゃないし)
でも、コンクリに体こすれるだけだって
意外と汚っぽくもなるのね。

案の定
なんかパサついた格好で
事務所で仕事始めちゃったょ。

お客さんとか
来ないといいなって
思うと


いらっしゃるものよね~
なんとなくこそこそっとお茶だし、
目立たないように過ごしてます^^

気になってた仕事も
お客さんに電話して謝って
どうにか解決、方向かな。

こんないいお天気はこのところ珍しくて


帰宅して思い切り布団とか干したい気分。

でもあと2時間ほど、
所長(義父)居ないし、
主要職員もいないし、

留守番がてら
こちらで仕事します~☆


今週は中学や高校に行く予定も満載なので
週末には
面白い話が書けるといいな~

category: 仕事です

thread: 仕事と仕事・・・ - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

ガーデニング  

土日といっても
中々自分だけの時間っての
なかなか取れなかったから
今日は
久々に2時間ほど庭にいました。

春らしい花が
咲き始めていて

小さな花壇の片隅の
ナチュラルスペース(と勝手に名づけてるんですが)

可愛らしい雰囲気で
心が和みます。

200804 010


ムスカリのブルーと水色
爽やかな春風に似合いますよね。



まーー

ガーデニングブログのようなキュートな?私のイメージで
書いてみましたが

ほんとのところ
明日は現場なので
何も出来ないのがイヤだから
めいっぱぃ『遊ぶ1日』が

作りたかったのさ==3

category: 家庭

tb: --   cm: 3

携帯のはなしですけど。  

いっつも圏外表示出っぱなし、
充電はできない、


こんな症状がいきなり出て
もうどうしようもなくなった携帯電話。

使い慣れてるし
他のに変えようとは
思ってもいなかったんだけど

ドコモの携帯が
例の支払い方法に変わって
機種本体自体が
5万だの7万だのって。

分割で払うと
あまり感じないのかもしれないけど
なんだかあまりお得感なくて・・・


とうとうAUに変えちゃったんです。

昔々
IDOっての使ってた時期あるけど
もー全然違うからねーーーー

やっとどうにか使えるようになりましたが
やっぱりこういうのを
使いこなすのって
苦手になりつつある・・・。

長女に聞きながら
見てもらいながら
結局いじってもらって。゚(゚ノ∀`゚)゚。

あれこれ設定したりして。

こんなことできるんだ、
あんなのも可能なんだーー

音質も画像も
物凄く綺麗で
すごいね!

・・・とも思うんだけど

以前使ってたドコモの古携帯でできたことが
これにはできなかったりもあって

慣れてると不便に感じたりもするのねー。


とか言いながら
とにかく毎日弄繰り回してるので


きっとまた電池消耗は激しい・・・。


あーでも
1回は電池タダだってね。(条件あるけど

AUのサービスには
ちょっと感激してます。


かなり詳しくなったので
お買い求めの際は
ご相談承ります。(ウソデス。。

category: 独り言

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 5

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


