Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陽気に誘われて☆  

あちこちで
桜満開の話題。

我が家からも
近くの広い公園の
大桜が見える・・・。

春休み。

とはいってもどこへもつれて行ってあげられない娘たち。

長女は部活大会で不在だけど
ツインズたちは
日々留守を守り家事の手伝いと塾の往復ばかりで
正直申し訳ない・・・。

公園に誘っても
着いてくるかなぁと
中学2年になるこの子たちに

『おにぎり持って公園行く?』

『行く行く!!』

まだまだ可愛いもんだなぁ。。。

200803 030


いつもはこんなに多くの人なんて集うことない場所なんですが
さすがに今日はお花見の家族連れなどでいっぱぃです。

200803 037


ここがちょうど
我が家から見えてた場所です^^
高台なんですよね。



200803 041


すぐ脇に電車が通る(ちょうど通ったけどちょこっとしか写ってない@@
眺めのいい場所にあります。


200803 046


しだれ桜の色合いが
凄く可愛らしくて撮ってみました(#^.^#)


200803 034


咲き誇るソメイヨシノ。

アップだと↓↓

200803 036



明日明後日は
雨だってぃぅ・・・・・。

花もだいぶ落ちちゃうわね。

ツインズも
光合成できたので(爆
少し気晴らしになったかな。


明日は・・・・・・・・・・・・・・



私は、現場で仕事です( ̄□||||!!

category: 家庭

tb: --   cm: 4

重み。。  


会社でもHPってあるんだけど

業者に頼んだ高額HP!!

所長の最近の
『新しいことやりたい病』が

一気に開花してて
手のつけようがなぃ・・・。

業者も
こっちがネットの素人だってのをいいことに
好き放題言いはなって
どんどんHPへの新たな付随物勧めて来て

所長ったら
ぽいぽいお金払おうとしちゃうの・・・。

もぅ
職員みんなの
堪忍袋の尾が切れて

でも所長に言えないから
私が全部請け負うハメに。。。

それはいいんだけどね、
いいんだけど

詳しく説明してもしょーがないので
簡単に言いますが、

新人パートさんも巻き込まれ
職員関係ぐっちゃぐちゃ。

可愛そうだったり
口惜しかったり、
どうにもならんもやもやが
一日中付きまとって

結構辛いっちゃー辛い・・・かも。

結果
契約してるHPは今年度一杯にしようって
HPもブログも
作ってあげるからって

そんな約束で
所長の気持ち抑えました・・・。

趣味のHPとは違うからね・・・



正直とても重いです。


けど

職員みんなを納得させたり
所長納得させたり

丸く治めるなら
今のこの立場にある私が

どうにかしないと・・・。


って
愚痴はこのくらいにしときますねーーーーー


(●´ω`●)ゞエヘヘ

category: 仕事です

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 2

継続は・・・  

もっと記録をしていこうと思ってはいたんですが・・。

中々upしきれてなかった・・・です。

三女のアトピー、

『ここのところ落ち着いてます。』


以前書いたのですが
もう半年以上前になります。

友人から聞いた
ルイボスティの効果

それからすぐに始めて何ヶ月・・・。


この時期、アトピーについては
割りと落ち着くとき。

だからまだ『よくなってます!』とか
言い切れないところですが

ある変化には驚き。。。。

アトピー=アレルギーなわけで
三女に限らず
我が家は私を除いて全員酷い『花粉症』

ところが・・・。


今その花粉症に大いに悩まされてるのが
タプだけだってこと!!!!


三人娘、
毎朝くしゃみと鼻水、目の痒さで大騒ぎだった毎年ですが
今年、
この例年よりもスゴイ量だという年、

なのに全く症状がないです。


変わったものを口にするのが大嫌いなタプですが
ついに、とうとう、やっとのこと

このお茶を飲むことを決意(* ̄m ̄)プッ
来年は治ってるといいですねーー。


うちで買ってるのは
アールティーさん

のオーガニックルイボスティっていうんですが

オーガニックなの、
ドラッグストアとかでも売ってるみたいですね。
麦茶のような感じでのめるからいいです。


このまんま
アトピーも出ないと、
いいんだけどな~~

様子見て
またupします






category: 家庭

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 3

今年度最後の  

学校訪問です。
長女は今日終業式で
親は懇談会と茶話会。
仲良くなれたクラスの父兄と
最後の歓談になっちゃいます

新学年のクラスは
もぅ今日判るらしいです。


娘たちの従姉妹にあたるさぉちゃんも
先日中学卒業式でしたぁ
おめでとう!
天真爛漫で可愛らしい姪なんですが
早くも高校生。
縁あって長女と同じ学校なので
今後もまた姉と会う機会があるのが嬉しいです。


最近の謝恩会は
だいぶ様変わりしてるんですね。
姉の話だと
大手ホテルでコース料理
引き出物的な袋を持ち帰ったようです。
卒業記念品も
トーイックのDSソフトだったり…
うちだったら
DSなんかないから
頂いても困るわぁ


今日はお昼過ぎ
2時からの懇談会だけど
早くに出てデパートでも見ようかな(#^.^#)
けど水曜日。
定休日かな……

懇談会は成績云々の話だけど
茶話会は楽しみです。
お天気が怪しいけど
足取り軽く行ってきます(*^。^*)

category: 家庭

tb: --   cm: 0

(。・▽・。) ホッ  


仕事上
この時期はもぅ半端じゃなぃ忙しさで

残業も当然だけど
疲労困憊、くたびれまくってました~

そんな日々も
どうにか終わり
晴れて今日完了!

明日から日曜まで
仕事は休みです^^


実家の両親、
母の趣味から始まった俳句、
今では本格的なものとなり
そういった文学的センスも知識もない私には
全然わからないものですが

年に数回の遠征があり、
講演や品評会のようなものや
表彰などの集まりが行なわれ
師範の母は
宿泊ありで出かけるようになりました。

大抵父も出発日時は違っても
現地で落ち合うなどして一緒に帰宅

出かけるごとに
その土地の美味しいものや、
珍しいものなど
買い求めては必ず送ってくれ、

今回は松山のかまぼこセットを~~☆


20080314232019.jpg


じゃこてん!(゜▽゜*)

これ、好きなんですよね~~
焼いてよし、
あらためて揚げてもよし、
大根おろしと食べたり、
しょうが醤油で頂いたり(llllll´~`llllll)オイチ。。

いつも
どこへ出かけても
私たち娘のことを思ってくれる両親に感謝です。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

5日が誕生日だった我が家の長女ですが
後期試験の初日ということで
試験の終わった後の日曜に
ホームパーティを。

ツインズたちとケーキを作り(抹茶ケーキ)
忙しいながらも楽しいひと時を過ごしました。
200803 001


そんなこんなで過ぎ行く毎日ですが

親兄弟、家族
みんなが元気でいる今の幸せを
かみしめる日々です。






category: 家庭

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

無反応  

よく晴れて
暖かくて

もぅ春かと勘違いしたくなる
ここ数日


結構街は
マスクに
ゴーグルまでも着用の
涙目な方々が辛そうに歩いてる……

幸い私はまだ体に反応がない

『鼻低いから』


言われますが
抗アレルギーな体に作り上げてくれた
両親に感謝ですょね


今のところ
半年以上飲ませてるルイボスティが効果あるのか
三人娘も
症状が出ないでいます。
続けばぃぃけど。



明日はまた仕事が早出でミーティングです……


これまた例の、
どんな窮地に立たされても
無反応な
我が儘人の仕事フォローについて
皆で話す機会らしぃ

あまり気が進まないなぁ

吊し上げみたぃなのもやだし
でも
好き勝手されつづけるのも………



そぅそぅ
明日は
黄砂が舞うらしいですね!

荒れた1日なのかしらぁ~~~

category: 独り言

tb: --   cm: 2

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


