Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

はぁぁぁ~  




ねっむぃ。



ねようよ。



んだけどね。



久々平日休暇。(アシタネ

もったいなーーーーーーーー




あーーねむ。




友だちと回転寿司やさんに
いってきま!!!(アシタネ



5日間のレバー効果が出ますように。
献血します。(アシタネ



あーーーーーねむ。。。。



category: 独り言

thread: (・3・)ぷぇー - janre: 日記

tb: --   cm: 2

(‥ゞポリポリ  

事務所のパートさん

仕事ボイコット中…



一週間
用事で休むは仕方ないけど
その前々日
ちょこっとオミット食らって
むくれたとたん
休んだ…………


その一週間も過ぎたけど

まだ来ない
もう一週間休むと連絡有り。
最も忙しい月末休む勇気と
時給だからという強さに感服。
以前も
風邪引いたと
ひと月休んだ経歴有り。

扶養の範囲で働きたいからと
正社員をあえてパートにして
何度も問題起こしつつ二十年近く居るのよ



居心地ぃぃ職場なんだろなぁ



おかげで手当てつかない残業に
あくせくさせて頂いております


こっちも容易い仕事してるわけじゃーなし

いつもだけど
与えられた仕事こなしきれなくて
日頃もこっちに渡して来るんだけど
やり終えても当たり前な顔して受け取り

自分が仕上げた顔するまでは許す
自分の名前ににチャンつけて話すのも許す
五十過ぎてるけど。
しかし
義父の悪口言うのはやめてほしい


やりたがるからやらしてる仕事
放棄しても叱られずに来てるんだから

来週ニコニコ顔で
出社してくるかと思うと
なんか納得いかなぃ気が………ね

category: 仕事です

tb: --   cm: 2

意外にも!  

20080128085904
さすがに冷え込みが深く

ガレージに並んだ花鉢の霜がこわぃ…

このままじゃ根が霜焼けになるなぁと
わらを被せることに。

昨年の同じ時期には
関東の暖かさ発揮
問題無く過ぎたのに
今年は毎日が氷点下の朝。

ホームセンター巡り
しかしわらは手に入りませんでした
なんでだろぅ…

仕方なく別の手を考えなくては。

とっくにランチタイムを過ぎて
家族全員居たこともあり

オムライスのお店に行きました!

私が頼んだのは
冒険的『納豆おろし』
ソースが何種類もあって
選択に悩む

今回こんなんしてみたけど

これがめちゃ美味しくてびっくり
中のご飯もキノコ入りの和風バターライス

予期せぬ出費でしたが(爆)
まーぃぃか!


めいっぱぃ仕事したし
密度濃い週末でした

category: 家庭

tb: --   cm: 2

  

20080125010204
どんな壺だろう

中には
何が入ってるんだろう

石か
炭か
はたまた砂かなんか?

熱伝導はどうやって


と考えるうちに
自分がツボに入ってしまぅ

あぁ
昼休み明けじゃなかったら
買ってみるのになぁ



一緒にわらび餅も販売

関連性がつかめない。

category: 独り言

tb: --   cm: 2

゚.+:。(pωq)゚.+:。  


今週もまた
忙しいレシピいっぱぃの
一週間。

始まるなーって思いながら
自分を盛り立てて盛り立てて・・・・・



ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆義父お休み・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*




理由はわかんなぃけど。



仕事になりませぇん~~~~~@@@

出鼻くじかれたカンジ。
一気に
やる気失ったので

妄想にふけって楽しみます。(ドンナダ

category: 仕事です

thread: 仕事と家庭の両立 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

テーマ  

この数年
転居を数回したこともあり
郵便が民営化でまごついたのか……もあり
せっかく送ってくれた私宛の年賀状が
戻ってしまったというケースが
相次ぎました
最近は
住所とかパソコンに入れてっていうのが増えてるしね


今日
ある友達から写真葉書が 届いて
それが懐かしい江ノ電の駅の写真。
長女がお腹にいるとき
母親教室で仲良くなったいわば16年前からの友人。
同じ市内に住んでる間はよく行き来して
生まれた後も互いの子供と一緒に公園で遊んだりも。
後に各々転居して
同じ県内とはいえ
ハガキでのやりとりしか出来なくなったんだけど
今回彼女から
メルアドつきで楽しいコメントがいっぱぃ。
会いたいと言ってくれました。
学生時代の
ずっと会えてない友人も数人
OL時代の同僚
部活の先輩
今年は特に連絡下さいねの
コメントが多いです。
みな
少し子育てが落ち着いてきて
交友するゆとりが見えてくる年代なのかも。
仕事や生活切り盛りに
まだまだ拘束されがちに感じる私ですが
今年はせっかくの温かい友人のお誘いに
足を運んでみたくなりました。

今年のテーマは
「再会」

年が変わり半月以上経って
あらためて思う今日です。

category: 独り言

tb: --   cm: 6

今、なぜ今!  

20080117082604
画像じゃわかりにくいけど
いきなり事務所内の器具の大移動(*´д`*)

申告シーズン

誰もが抱えた仕事いっぱぃいっぱぃなんだけど

義父があれこれ始めたら
止まらない止まらない……

老体でガタガタ袖机やら動かして
手伝わない訳には
いかない雰囲気(=_=;)

結局
午前中いっぱぃは
そんなで終わった
昨日。


残業はイヤだけど
せざるを得ない日々になります

もーーーーー!

category: 仕事です

tb: --   cm: 0

掃除機  

実家の掃除機


姉が初お給料で買ってきたという
年代物。
何度も修理をして
まだまだ活躍中。


先日我が家の掃除機の床ブラシが
長女の使用中にもげた(゚Д゚)
使い始めてまだ三年くらぃなのに。
ホームセンターとかで売ってる
万能床ブラシは
はまるけど使い心地最悪…
昨日家電店に行って
純正の部品注文しました。
もしかして
新品買った方が安ぃかもしれないけど
メーカーの返事を待ってから決めよう。


同時に
実はもう一台ある我が家の
掃除機のホースから下全部の部品がとれるかも
確認して貰うことに。

これはもぅ
嫁入りに母が買ってくれた
当時としては最高級のもので
まだサイクロンとか主流じゃなかったから
紙パックだけど
抗菌静音高機能なヤツ。
ホースもビニルテープ巻き状態の床ブラシも替えた
最近の
軽いモーターではなぃんだけど
二回の掃除にまだ活躍中で
捨てる気がしない。

何より両親と買いに行った思い出が
絶対的な私の保存願望理由。

物を片付けてすっきりさせるのは大好きだけど

目に見える思い出の欠片って
心に残すだけにするのは難しい…

実家の掃除機も
そうやって大事にされてきてる。

部品あるといいんだけど。

category: 独り言

tb: --   cm: 4

初詣  


今頃になって
やっと初詣です。

200712~200801 035


寒川神社・・・というところです。

このあたりでは一番大きい神社ですね。

まだまだ混雑しており
神社の駐車場はまったく入れず
周りの道路も渋滞で動かないくらい、

本当は朝早くから出てくればよかったのだろうけど
午前中は事務所のようにがあり、
済み次第すぐ出発したものの

やはり大変でした(/(エ)\)

例年タプは絶対に行かない人なんですが
今年は自分から行こうなどと。
何か心境の変化なんでしょーかねーーー


200712~200801 040


おみくじなんかもやったりして
なんか楽しそうでしたo(*^▽^*)o

出たのは『吉』

よぃんではなぃかぃ??

(私はちなみに大吉)←2年連続だ!


出店もたくさん出てたので
子どもにチョコバナナとか買ってみたりして
人出の多いところは好きじゃないのですが
文句も言わずご機嫌でした。

これで一通りのお正月行事が済み
何だかほっとしました。


何事もなく
フツーでいいから
静かな年になることを
願うばかりです・・・・・。


category: 家庭

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 0

へそくりっ  

職場で
年末調整

国民年金だとか
生命保険だとか
あと
娘たちの扶養を自己にして
所得税の還付が
結構な金額になること判明(~o~)

明確な金額をタプに表示すると
あっとぃうまにヤフオク資金にされてしまうので(爆)
還付ある旨のみ報告

タプは3月の確定申告で収支決算ですので
私とは別収入

ちょっと普通の家庭とは違うかな。

話戻って
この私の還付金

新たに入会した三女の塾初回金や
2月に予定してるスキーの軍資金
どうにかメドがたちそうで何より。
社会人であるけれど
一家のやりくりを回す主婦として
予定外の収入って
ありがたぃですょねぇ~~
へそくりっていったって
さほど残らないとは思うけど
僅かな余剰金でも財布に残れば
気持ちはリッチ。

安上がりな性格だ!?

無駄遣いしなぃょぅに
貯金箱に入れよう(≧∀≦)

週末の配布が楽しみぃ!

category: 独り言

tb: --   cm: 5

最後の休日でした♪  

20080107005103
日付は替わってしまったけど
有意義な1日だったわぁ
取りあえずは
明日からの生活の準備は整ったゎ(#^.^#)


買い物しながら
明日の朝食のパンにつけるジャム無いこと
思い出しました

色々選んでみたけど
いまぃちこれっていうのがなくて

そぅだ!

実家でたくさん貰った林檎


ジャムにしたょ

三個分
折角だからルイボスティで煮ました。
だからちょっと茶色い(^^ゞ

香りがいいティーだから
林檎にはマッチしたみたぃ
アレルギー体質の娘たちには
ちょうどいいな(#^.^#)

冒険的な思いつきだったけど
成功万歳(笑)


喜んで食べるだろぅな☆

明日の朝から再び
弁当五個作成(゚Д゚)

頑張りまーす(^_^)v


……あ

二女がまだ起きてる…

宿題終わってなぃのです(爆)

category: 家庭

tb: --   cm: 4

あけました。  

謹賀新年


すっかり放置ごめんなさぃ。

コメも頂っぱなしすみませんでした。
年末は、

いきなりの義父弟が亡くなったり
仕事が追いつかなくなって

リス声でキーキー言ってたりと、
慌しく通りすぎて行きました。。。

29日から休日となって
大掃除っぽぃこともしないといけなぃかな。
しかしどう考えてもできるわけがなぃ。

今年は去年と違って
靭帯切ったりとかもしてないから
『できません』は理由にならない。

精一杯の見た目綺麗!をモットーに
手抜き大掃除を終わらせました。


子ども達の希望もあって
毎年行ってるお正月スキー

今年はカウントダウンをゲレンデで♪なんて。

20071231210643.jpg


ゲレンデ・・・・?


花火大会はちゃんとみんな外に出て眺めてるノニ

わたくしとても
そんな寒いとこに
居たくなくってょ!

レストルームのガラス越し
照明映りこみ画像しか撮れないのは当然のことです。

オールナイトで滑るなんて計画も
リフト1回1750円といぅ高価な結末で私は終え
もったぃなぃ、より
あったまりたぃ、
ただそれだけの真夜中。

今年も根性ナシは治らないかな。。。(;´д`)



信州の両親の家に着いてからは

相変わらずの我儘娘全開モードでだらだら。

H20元旦a

今回の両親宅での集合写真↑↑↑【父撮影】

いいだけ食べて寝て豚になって
帰宅、

すっかり元の生活に戻りました。



今年は
もう少し時間に余裕をもって行動したいもんです。


皆様今年も仲良くしてくださいね☆

category: 家庭

tb: --   cm: 2

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請