Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

行事連発  

20070926004104
なかなか日記書けない
スケジュール

人並みに三連休とか頂いてたんだけど
ツインズ関係の行事が立て続け

気づくと
敬老の日とかも
あったのよねぇ

両親に連絡さえもしてなぃ
親不孝もの

世話になるだけなって
都合つかなきゃこんな。

ツインズ中学初の体育祭
前日に
滅多にしなぃ洗車など

あまりの見苦しさにつぃ、

だから

ずっと好天気だったのに
当日は午後から霧雨

とはぃぇ
無事終わってよかった(#^.^#)

みんなで体をほぐそうか

とのことになり
一年半ぶりくらぃで
近所の湯へ。

サウナで何回か汗かいて
足からも汗かける体質に
なってることに気づく。

冷え性改善してるかも(*⌒▽⌒*)
毎日の
塩マッサージの効果?

夕飯はずっと前から混んで
入りそこね続きだった
ラーメン屋さん

私はいつでも頼むのは
タンメン。


完食できた試しがない。

並んで並んで並び倒して食べるには
それほどでもなぃかなと
そんな感想だけど
美味しかったのは事実。

少しばかり睡眠不足……
また食べ物レポ含め
ゆっくり日記も
書きたいです

category: 家庭

tb: --   cm: 7

アトピー娘の話  

以前にも
何度か書いてますが

三女のアトピーが
なかなかよくならなくて

いつだったか
アルカリイオン水を
がんがん飲むといいと
聞いてたから

それを続けて1月以上経ちました。


・・・やめました。


化学を学んだ友人が
イオンは
ペットボトルじゃー
すぐに抜けて
タダの水だよ~~~


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


その代わりいいこと教えてくれて
しっかり始めました。

『ルイボスティー』飲むんですよ。

抗酸化作用があって
アレルギーを押さえ込むの。

スギ花粉のアレルゲン持ってる
彼女のお嬢さんは
1回も花粉症になってないのよ!

1日2日でどうこうなるものじゃーないから
気長に今度も頑張ります☆


ルイボスティは
おいしいです。
紅茶のような感じ。

私も気に入りました( ´~)◇y ゴクゴク

三女の了承得て
20070918221855.jpg

お膝の裏は今こんななんだけど

今後どうなっていくか
観察です。

category: 家庭

thread: アレルギー・アトピー - janre: 育児

tb: --   cm: 3

今日は軽井沢  

20070916183012
長女のガッコの
PTA一日旅行で
軽井沢へ
行ってきました

って今
まだ帰りだけど。

併中の姪さぉちゃんのママも
来てたので会えました

実姉のことです(爆


行きの渋滞で
旧軽井沢の散策がなくなり(T^T)

ランチは
超特急でいただき

アウトレットでのショッピングは

一時間半(∋_∈)

完璧疲れにいったよーなもんだけど

Kさんが仲良くしてくれたり
嬉しかったことも。

姉とは学年の違いで
同じバスではなかったんだけど
帰り途中の休憩のとき

高級菓子のおみやげをくれた( ´∀`)


優しい姉らしい気持ちに
感謝

私は何にもあげず
ひたすら
家族への買い物だけ(x。x)゚゚゚


ありがとねぇ
おねぇさま
また一緒に
あそぼーね(≧∀≦)

category: 家庭

tb: --   cm: 4

百均よしあし。  

台所の
シンクに生ゴミうけって

ありますょねぇ

あそこ
実家とかはそのまま使ってて
こまめに掃除してるから
凄くきれいなんだけど

うちって

日中私がいないから
帰宅した子供が
お弁当箱洗ったり
先に帰宅するタプが
吸い殻までぽぃ

だから
網の袋をつけてないと
洗うの大変

網袋なんざー
百均の30枚入りとかで
十分なんだけど

ってずっと思って
結局今もそれだけど

これって…………

ゴミが満杯になると


すくい上げて捨てるとき

底抜けるのよっ!

何度か失敗(=_=;)
シンクにゴミがばさばさ
そんくらぃならまだいいけど
生ゴミ箱を近づけて捨てる間際に
床に散らすことしばしば

五つもハンガー掛けられる便利ものも
ハンガー掛けたら上部分はずれて
洗濯物洗い直したことも。

百均好きだけど
選んで使わないと
逆にがっかりが
たびたび。

布巾用石鹸は
goodだねっ


うち

なんのかんの言って
百均だらけなんだけど。

category: 独り言

tb: --   cm: 2

今日も義父はお休みぃ  

20070911003307
職場の

Kさんが
おやつにくれた(・∀・)

懐かしの
ビスコ………


なはずだけど

見たこともない
ビスコだっしょ!


バナナ味

ビスケットは
ココア味


やったねグリコ。

category: 仕事です

tb: --   cm: 2

ここだけの話  


・・・っていうほどのことでもなぃ。


うちに

台目の車が
やってきた(ノ_-;)ハア…


今にも壊れそうな
軽トラと軽バン1台ずつ、
(仕事用だけど)

なけなしの生活費
むしり取られて買った
オークション『負け車』の軽バン・・・1台
(-ι- )

タプの
趣味車・・・・1台

・・・・計4台だったノニ。


早く1台ずつ廃棄していきたぃと
望んでいたものの

結局は

『家族で乗れる車がなぃ』

という現実を
どうしても打破したかったタプ。

廃棄より先に
5台目を
 しかもまた中古を・・・

    どこぞの車かしらなぃけど
(イヤ、ちゃんとお金は払って買ったんだけどね)



お買い得なのかどうか
そんなのはわからないけど

先行き考えて
お買い物はして欲しい。。。


税金ぉ高い3ナンバー

車検の残りはちょびっと。

納車された車見て
『それこそ君は火の車だ・・・』と

呟く私がおりました。( ̄w ̄) 

乗るのはアナタ
払うの私、


o(T^T)oウウウウウウウ。。。。。。





category: 家庭

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 4

だって。  


現場だーーーー
   冷蔵庫だーーーー

っと
休みがちな日・・・


明けの今日

ナニがどれだけ溜まってるか
把握できてるし
相当急いで
あれこれしないといけないの

全部わかってるのニ。。。。。。


でーーきーーまーーせーーーーーーん



伝票なし
資料なし
おまけに

内密外部メモリ
↑↑これ毎日いじるのがほぼ仕事。


義父使用中。。。




外出~~~。


取り外したいところなんだけど
そうもいかないので

さーて
このこのこのこの時間

どうしたらぃぃ?????


新聞整理でも
しようかな。





発見!!!

ヘルシアウォーター飲んだ直後
カルピスキャンディ舐めると

ビオフェルミンの味になる。(--)


不愉快ではないが
旨くもなぃ・・・・・・

【おやつには不向き】

category: 仕事です

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

現場作業  

20070904104304
昨日は
またタプの依頼で
現場の手伝いでした

展示場ってのは
きれいでぃぃわ(*^。^*)

トイレとかも
仮設じゃないし
ウォシュレットまで
付いてたわ


だけど
展示のための家だから
それなりに大変

住宅会社も
気合い入ってるもんだから

作ってできた部分見て

イメージと違う…


ってーことで
ぶちこわして欲しいなぁんて

簡単に言う…


もう
先月末には
木完予定だったのに

床全面色交換だって
全部剥がしたり
ニッチつけろと
壁壊し なんと真柱にぶち当たってたから
それもはずし
昨日は部屋の入り口ドアを替えたいだと

枠外して壊す親方の
可哀想な姿は
悪妻の私でも
かなり堪えます………

職人さんには今休暇をあげてるから
一人でやってます…

クロス屋さんだって
壊す予定の部分は
貼れないし
もぅひっちゃかめっちゃか

ほんとは今日も行ってあげたいが
なんと
冷蔵庫の機嫌が悪く
修理依頼してます

昼過ぎに来るから
自宅待機のσ(・_・)

今日も残暑の中
一人で汗流してやってると思うと
無力な妻を呪いますゎ

でも

平日休みって感じで
心地よい


写真はタプの作ったの
ではなぃです~~

category: 仕事です

tb: --   cm: 2

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請