Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わるぃわね・・・って言ってしまう。  

新聞屋さん。

以前書いたと思うんだけど
新居に越す前に
来始めたひと。

よく言えば人がいい
お調子者?な担当さん。

転居前
いらなくなったカラーボックスを
ほしいというので2つほどあげたきっかけで

新聞代が
『2000円』
本当は3512円。(だったと思う


自分が担当のうちは
それでいいと言うんだけど


今日
「今月も2000円でいいの?」
って聞いたら

今月はちょっと厳しくて(何が?
できたら3000円にしてほしい

って言う。。。

それでも割り引いてるんだけどね。


勿論3000円渡したんだけど

いつもの(いつだ?
お礼にって

讃岐うどんの箱詰め
くれた・・・・・・・・・。


新聞屋さんの集金って
どういうシステムなんだろう。
こんなでも
ちゃんと稼いでいられてるんだってね。



とはいえ
いいヒトに恵まれてる
自分だと
つくづく思う。(単純


でも世渡りが上手ではないのが
哀しいところ。

5求められて10差し出す性格を
5求められて3で納得して貰える


そんな自分に
私はなりたい・・・(殴









category: 家庭

thread: 日記 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

信じるものは・・  

風水手帳
今頃手に入れたんだけど

これに
未来日記とか書いて
願い事。。

メモ程度なんだけどね。

日々の運気UPグッズとかが
なんとなく一日の自分を
応援してくれてるよぅな
そんな気持ち。


今日で持ち歩きは2日目だってのに


いきなり
臨時収入だょん♪


ちょっと嬉しかった~~☆

義父が
持株の配当金を
受け取ってきてと。


郵便局行って
代理人受けして

持ち帰ると
中身確認
そのまま
くれた・・・・・・・・・・・


ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪


そんな大金じゃないから
素直にいただいたんだけどね@@

ん万とかじゃ
お断りしますょ・・・やっぱり。


でもウレシ。

大事に・・・・・・・・・・



家計費にさせていただきます(爆

category: 独り言

thread: 風水&開運 - janre:

tb: 0   cm: 0

ぅーん。。。  

最近がっこネタ多くてすいまそん


少し前に
長女の学校からもらったプリント

「PTA1日親睦旅行のお知らせ」

小学校とかで
いつも参加してたから
こういうのがあることは
分かってて
もちろん参加希望してた私なんだけど。

小学校とかのは
ビール工場見学とか
ガラス細工とか
ちょっと楽しいイベント有りのもの。

本当楽しめるんですよね。



今回長女のそれを読んだら。。。


☆行き先:軽井沢
☆昼食:プリンスホテル
☆イベント:散策とアウトレットでショッピング


Σ(-口-)

朝8時頃集まって
バスで行くんだけど

か、軽井沢ですか!!!


どうなんだろう。。
アウトレットのショッピングって
私はゆっくり一人で見たいんだけど
2時間ほどでのショッピング
できるんだろか。

まー
ショッピングってのは
1つの通過点として
さらっと行ったほうがいいのかもなぁ。。。

不参加、も
考えてるけどね。。。

category: 独り言

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

時代だなー  

長女の高校。

先日
『連絡網』が
配られたんですが、
クラス役員と常任委員さんの名前と電話がかかれてて

その各役員さんのあとに
2名ほどの
クラス生徒の氏名だけ書かれてる。。。

ずっとそのままで
これでは連絡のしようがないなーって
思ってたんですが。


今日常任委員さんからお知らせありました。

『協議の結果、担任の先生から了解を得て
    クラス全員の連絡先を教えてもらえました。
  したがって
  各クラス委員さんは
  それぞれ連絡しなければならない生徒さんのみの
  電話番号をお知らせします』



とのこと。

あー。

個人情報の流出防止、、、だよね。
最善をつくすって
ことなんだよね。


今まで
近所の公立小学校、中学校から
子どもを通して配布されてた『連絡網』

思えば
これをどこからか手に入れて
つまらない悪事を思いついた人とか
居たのかもしれないわね。

幸い
そういったケースには
一度も遭わなかったけど。

ふと
懇談会などで知り合えた
おかーさん友達に
連絡しよぅ~~~って

それも
できないってことだよね。
子ども通して
相手に了解を得て
個人的には教えて貰う方法を
考えなくちゃね。

もしくは知り合えたら
いきなりTEL番ゲット??(ナンパみたぃ・・・。。。

世の中何があるかわからないから
何事も
慎重に、慎重に・・・

なんだか寂しいなぁ・・・。

category: 家庭

thread: PTA - janre: 学校・教育

tb: 0   cm: 2

こんな日がつらい  

入梅したって言って
なんのことなぃ
大して雨も降ってないここ数日。

ありがたくもあり
また心配でもあり。


だけど予報では
もう明日からは
本格的な梅雨空が続くとか。

今日の晴れ間は
もうしばらく拝めないのかな。


仕事に来てるんだけど
今、ちょうど手隙なとき。
アルバイトとかだったら
さっさと帰るんだけどな。

こんなせっかくの天気
洗濯大好きなのに。

めいっぱぃ家事やって
ゆっくり夕飯作ったりも
したいな。。。

本当に
ほんと~~~になんにも
することなくなった・・・今日の業務。

忙しすぎるのもつらいけど
ただ居るってのも
辛いわね。

給湯室の
掃除でもしようかな。







思い出した。。。
事務所には
来られる時だけ
週1日でもいいからって・・・


言われてたんだっけな!




来なきゃ…………



電話バンバンじゃん。(笑)

category: 仕事です

thread: 仕事と家庭の両立 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

居ないからいいようなものの。  


最近になって
またあの便利な
生協も個配を
利用し始めました。

今回ゆめコープの
パルシステムを。

ちょっと気に入ったものもあったので。

やっぱりおコメとか
重いもの持たなくて済むし
便利。
添加物も
極力控えられるしね。

そんな日々の中
1ッポンの電話。

コープ神奈川さん。

転居前
結構使ってたんだけど
カタログを見る時間さえもなくて
いつのまにか途絶えてたんだっけ。


今回のゆめコープさん利用に
気づいたのかな?
またお願いしますって。。。


入会はもう前から入ってるわけだし
まーいっかー。
って軽い気持ちで

来るのは何曜日か聞いたら

月曜ですってゅーじゃない。。。

ゆめコープも
月曜です。。。



そしてそして
両方を利用してるけど
仕事から帰ると
ちゃ~~んと(って当たり前だけど

両方がきちんと
置いていってくれてるわ。


けど
やじゃないかなー・・・。
配達時
かちあったりしてないかなー。

なんか
逆に
申し訳ないような気がしちゃってます。。。



でも
それぞれにいい点がいっぱぃあって
カタログ見ると
捨てがたい商品が両方になるのよねー!!


ムダ使いしないように
ちゃんと考えて
お買い物しないとね☆



category: 家庭

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 1

意気揚々  

この暑い中
ほんとに暑い中

三女が部活へ行く・・・。

麦茶入れた水筒1つ持たせて
送り出しながら
本当心配。。

部活のあと
公文塾。

お昼少し過ぎに出て
帰宅は9時頃になります。

期末試験2週間前から
公文は特別講習をしてくれて
土日関係なく2週間
ぶっ続け。
正直長女の時の塾のスケジュールよりもかなりハード。


塾でのスタイルが全然違うから
なんともいえないけど
かなり疲れてる三女です。

二女は運動部じゃないので
土日は練習無く
公文だけ行ったので
それほどでもないものの

やはり課題も多く
彼女の生活ペースで考えると
やっぱりハードなんだろうなぁ。


三女は明日も部活。
日曜のは
強制ではないのだけれど
今一番
頑張りたいところなんでしょうね。


明日、6時に起こしてね。

そう言って就寝しました。


勿論応援しますよ。
おにぎりも作ってあげるわw

またそのあと公文だしね。



若者パワーって
本当に凄いわねぇ~~~



でも
かぁさんも
たまには寝坊もしてみたぃなぁ~~。

ぶっつづけ5時起きって
けっこーキツイんだなーって
ちょこと思う
今日この頃。
早く寝られれば
いいんだけどね・・・。




category: 家庭

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

どうしろと。。。  

いっぱい領収書とか
納品書とか
どばーって渡されて


入力してるけどさ。。。



20070615152903.jpg



どうしようかね。。。
なにかねぇーこれ。

これはいつのでしょう、
 何で落とすのでしょう


そう

遠慮がちに聞くものの

先月あたりでいいょ。

適当でいいよ。






ついでに0の数でも増やしといたら
喜んでいただけるかな!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。




しません。


適当でいいというので

破棄しました。

あーすっきりした!!

category: 仕事です

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

観すぎ・・・?  


夢ばっかり見ます。

もぅ朝目覚めたときの
疲れてること@@@( -.-) =з



それに伴い
寝言も酷いらしく。

一昨日、

『そこにあるょ、あるよ。。。あるんだけど・・・
   でもさ、それを持ってくのだけは
  勘弁してくれないかなぁ』


財布でも
持ってかれる夢だったんだろうか・・・。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!



先日は

『サルコジ!!!!』

って
叫んだみたいだし。。。

ニコラ・サルコジのコトだろうか。。。
フランスには
行ったことないんですが。


昨日は
めっちゃこわぃ夢で

大きなビルに
エレベーターがやたらたくさんあるんだけど

乗ってみると
行きたい階に行かれないのだったりとか

動かないだとか
そんな状態で

待ってたら
開いたドアから

凍った人間(しかも全員外人

ドドっと倒れてきて
粉々に砕けるんですわ・・・w


(|||」`□´)」ギャァァァァ!


逃げたはいいけど
なぜか走れない
後ろ向きに走ると
ちょっとだけ走れる・・・。

妙なかっこで
必死で逃げましたわ@@@


めちゃ疲れた・・・(ノ_-;)


恐い映画の
観過ぎなのかも
しれなぃです。


ヴァンパイア物とか
オカルト系、
観たいわけじゃないのに
リビングでずっと放映されっぱなし。。。
ちょんぱ!もあれば
ガブリ!もある・・・
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイ


私には
無理な分野です(ρ_;)



category: 独り言

thread: 呟き - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

根性?  

残業だったのか?


タプに聞かれました@@@


毎日帰宅が8時近くとかなので(汗


実際遅くまで仕事が立て込むコトもあるんだけど
前の職場の友達と話してたり
ウィンドゥショッピングしてることも


あったりするのょね。。。


友達とお茶してることも。。。(コラ




(⊃∀`* )



一番ハマってるのは



生協の店舗で
ちょっとお洒落なのが
帰路途中にあるんだけど
そこで


ちょっと粘っちゃうの!


何って・・・

OFFセールよん♪


生協の閉店時間は
大Aとかよりも
ずっと早くって
精肉鮮魚が
半額になるのは
7時頃なの!!

お刺身とか
質がいいんですよ(/^o^)ゞ

でも半額

帰宅したら
すぐ食卓乗っちゃうわけだし

家計を切り盛りする主婦にとっては
とってもありがたいのょね~~


コロッケとかも
添加物なしのだし
1個50円で買えたら

うれしいでしょう?


こんなことしてるんで
遅いのですわ@@


けど
タプ知ったら

なんじゃそりゃって
叱られるんで
言えないで居ます(;^_^A


賢く主婦するのも
苦労があります
(爆

category: 仕事です

tb: 0   cm: 2

小遣い稼ぎ。  

前にも書いたけど
イーバンクっての?

使いやすいついでに
そこと提携してるサイト
登録したんだけどね。。

ふと開いてみたら
なんかポイント貯まってたよ(o´・∀・`o)


20070607131555.gif



↑↑↑↑
ゲームみたいなのだとか
たまに開いたとき
クリックしたりとか

あ、あと
必要な買い物するとき
ここからいけるとこか確認して
出来たら経由して行ったりとかねー



4000円くらぃになるってことかな。
ここ1ヶ月くらいでね。

微々たる金額だけど
お花の種は
いっぱぃ買えそうです
(。ゝ∀・)ゞ♪


category: 家庭

thread: 暮らしを助けるアイテム - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

お勉強。。。  

長女が
明日から初試験。

2期制だから
いきなり期末試験ってかんじ?

5日間の
テスト週間です。

中学の頃は
本人の希望もあって
進学塾に通い
試験前には特別講習。

だから
それなりの成績は
出してきたけど

高校に入学してからは
希望学部にもよるけど
ほぼ過半数の生徒は
大学まで進める仕組み。

塾は行かせてません。


誰かに強制されることなく
使える時間の調整。
本来の自己学習の能力が
試されることになります。


今回長女には
入学当初から
塾にはぃかせない方針だということを
話した上で私立志望を許可?
したということもあり
また本人も
今まで塾通いで週のほとんどを費やしていた生活に
ほんとうは疲れきっていたこと
今始めた部活にも
力を入れたいこと、
そしてまた
家でや友達との時間が
とても欲しい事、

親子共に
塾に行くという負担は
なくしたい気持ちが一致し

今の生活を継続しています。

様子を聞くと
『数学が難しい』

高校の数学は
中学とは
雲泥の差ですものね。

ほとんどの生徒さんが
こういうっていうのも
聞いてましたから
長女も例外なくそんな事態を
味わっているようです。

日中
気を散らすことなく
机に向かう長女。
これは
塾で培った集中力。
ありがたかった習慣です。

ただ闇雲に
塾へ行って受験に打ち勝つ、という
目的ばかりではなく
学習習慣の位置づけみたいなものも
学んでくれた娘と
それを教えてくれてた先生方にも
今になって尚
感謝したい気持ちです。


よく
塾通いについての
良し悪しなトークが
あちこちでなされるんですが(おかーさん同士で

私は
そのこに合った方法があれば
どちらだっていいと
思ってます。

ただ1つ言えば
少し上を目指したいと思ったとき
中学校の授業だけでは
いまや受験には太刀打ちできない、
という
哀しい事実があるということ、
『受験専用学習』が
どうしても確立されていること
どうしようもない
現在なんですよね。


言い方悪いですが
長女、

今回は
『放り出された試験勉強』
な状態で
自分の本当の力を
出す時です。
どんな結果が出てくるかわかりませんが
入学以来の彼女の姿を見ていると

褒めてやりたい姿であることは
はっきりと言えます。

予習復習調べ物、
部活もさることながら
自分のYシャツのアイロンがけ、
時には家事の手伝いまで
持ち時間の全てを
うまく使って
穏やかに楽しく
そして健やかに過ごしているからです。

点数で決められる事柄も多いけど
私は
彼女のこれからの人生にとって
大事なことを
しっかりと学んでくれてる長女に

喜びを感じずには居られません。



すっごぃ・・・・



親バカバカバカですよね!!!!!





category: 家庭

thread: 子育て - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

釜出し一番  

20070602131304.jpg


いい。

なんだかしらないけど
凄くいい。。。

http://www.kamadashiichiban-sekken.com/index.html

パッケージの雰囲気に目が惹かれてただけだったけど


手あれとか
匂い残りとか
何もなくて

顔も手も足も茶碗もお手拭も
何でも洗える。。。

しかも結構きれいになったりとかだし。



20070602131348.jpg

天然素材だけなんだって。
牛脂が入ってるからといって
シチューとかには
入れないほうがいい。


1個売りだったから
1個しか買わなかったけど
気に入ったので
まとめ買いしようかとも
思ってるとこです。。。
やっぱりネットのほうが
安かったし・・・。

生協では
何で扱ってないのかな。
共同購入始めたのになぁ。

category: 家庭

thread: 暮らしを助けるアイテム - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

やっぱり  

20070602010005
今日は

昨日の宣言通り
ショッピングに

うつつぬかしてました


足が痛くなるくらい
歩き回って

持金使い果たすくらいの
度胸があるわけでもなし

でも
何となく
いいかいものは
してきた気がする……


ほかにも
ありきたりな買い物もしたんだけど

これ


かなり気に入った(・∀・)

マクロファイバー仕様の
クロッシンググローブ


グローブっつぅんだから
手袋になってるわけなんだけど
ふわふわ感が
たまらなくぃぃです


テレビとかパソコンとかの
埃一掃大会

足に履けば床も。(ё_ё)
寒かったら手袋代わりに(しないよね


洗濯機OK

海外ものは
色が可愛いよね

オレンジ色
ビタミンカラー

なんか元気出るょ


明日も出来たら
また
再度行きたい


ガーデニンググローブも
買ったのよ

庭仕事も楽しくなるな

category: 家庭

tb: 0   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


