FC2ブログ

Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

今年の紫陽花  

住んでる市が、『紫陽花』を市花にしてるので、
道々のあちこちにたくさんの紫陽花が咲いてます。

大きな公園にもたくさん咲いていて、毎年たくさんの人が訪れるのですが、
今年はそれを見に行くような時間は取れず。。

だけど仕事の移動で歩いてると、それだけでたくさんの紫陽花を見ることができて、あちこちで写真を撮ってたら意外と種類もあって鮮やかなアルバムが出来そうな。













何枚か貼り付け。(笑)

並べてみるとなんか凄い( ^ω^ )

あまり手入れされなくても、強くて華やかな花をつける。
生きてる力を感じますね。



スポンサーサイト

category: 独り言

tb: --   cm: 0

コブクロ武道館(プチネタバレあり)  

今回のツアー『ATB』
コブクロ20th ANNIVERSARY tour

日本武道館2日目に参歌してきました♫

今まで他力本願でチケットを手にしてきたのですが、(図々しい…)
今回は仕事のスケジュールなどをよくよく考えた上で自分で応募、公演日の2週前くらいにそのチケットの指定席がわかるのですが、

ドキドキしながら見てみるとなんとアリーナ(O_O)
しかも5列目って書いてある。メチャ驚きました。(笑)

コブクロに関しては初心者そのもので、まだまだ分からない曲も多い中、こんな神席を手に入れて良いものなのか、と躊躇するくらぃ。
だけどとにかく嬉しい!

当日わくわくしながら早めに出かけ、グッズのタオルとLEDライト、それからトートバッグも買おうかな~と並んだら。。

販売1時間前だから相当並んでると思ったら16人しかまだいなかった(^_^;)気合い入れすぎました。
でもでも販売開始後みるみるうちに列が長くなり、サクサク買えたのは良かった。

少し時間もあったので、恒例のトランポ前などでたくさん写真撮りました。









武道館の雰囲気って格別♡

前日の1日目に、会場ごと変化球投入曲で、凄く聞きたかった曲を演ったから、今日はそれは聞けないだろうとの予測はあったものの、好きな曲はたくさんあるし、定番の『お客さん参加曲』もあるからそれも楽しみ。

開場後小躍りしながら(笑)アリーナブースへ入り席を探しました。

今回もセンターステージだと聞いてたのだけど、そのステージから客席が結構離れているっぽかったので、5列目じゃ思うほど近くないかもなぁと思ったら…

そのセンターステージの形状から作られた客席、ブロックごとになってるわけですがあるブロックでは1列目が最前列、隣はカーブを描いているため5列目が最前列という…


ステージへの近さは隣のブロックの1列目と同じ。
それが私の席。


『ええええええええ!』

また驚いて何度も席を見直しました。

花道は無かったので、すぐ脇まで来る、というシチュエーションはありませんでしたが、
マイクを通さない2人の声も聞き取れるという、(声量すごいしね)
感動しかしない3時間を過ごすことができました。
ほんと夢のよう。。

コブクロのライブは、ほんと温かい雰囲気のもので、初めて行く人でも凄く楽しめる。

アンコールをするときの会場みんなで歌う『ストリートのテーマ』の一節とその合間に叫ぶ「コブクロー!」も今回私も思いっきりやってきました(笑)

最終の『ココロの羽』で隣の人と手繋ぎするのも、やりました(^^)
ファン(ファミさんって言います)の人もみんな優しくて温かい。

楽しかった~~。

今回は、【撮影オッケータイム】なんてのがあって、しかもコブクロのマネージャーさんがお誕生日だったりもしたのでその時間もちょっと長くて。







出来ればもう1公演くらい行きたいところだけど、
遠いところしかなく…。遠征する日程は取れないし、唯一関東の埼アリはトレードなさげ。

次回のツアーまで心待ちにしようと思います。


夏には氷室さんのイベントもあるかなぁ。
また何か楽しみが出来ると良いな~~。



category: 独り言

tb: --   cm: 0

仕事からの横浜花巡り  

今朝は見積だけの仕事があって
そのまま付近にポスティングした後、
電車に乗って最寄りの駅を通過(笑)
横浜まで行っちゃいました。
花の祭典があったので~。



横浜公園は、浜スタのところなので、ベイスターズの試合があるのかとにかく人の数が凄くてビックリ。
だけど私はチューリップが見たくて。





綺麗でした~。
何回も行ってるけど毎回感動します。

膝の不調があるからあんまり無理しちゃいけないのだけど、
山下公園の花も見たくて結局ゆっくり歩きながらコンビニでお昼のおにぎりとコーヒーを買い。。











ファミリーやカップルしかいない日曜の昼間、スーツ姿で浮いてる感満載ではありましたが、
花と海とをこみ上げるいろんな思い出に塩辛くなったおにぎりを食べながら1人でしばらく眺めて過ごしました。

そうしてるうちに、大好きな赤レンガまで行きたくなり、大さん橋脇のちょっとだけショートカット出来る道をゆっくりと歩いて。



象の鼻パーク付近から『あすか』『ロイヤルウィング』を眺めて…かっこぃぃですね~~。






赤レンガの花々も綺麗で、ここから見る海もやっぱり素敵です。


結局ここから桜木町まで歩いてしまい、膝の限界なので(笑)あとは一直線に帰路へ。


戻ることのない時間が切なくて、
そしてまだ吹っ切れない自分を認めざるを得ないのですが、
行きてる以上進むしかないから
変わらない想いはこのままずっと大事にしていこうと思います。



category: 独り言

tb: --   cm: 0

伝える  

せめて食パン位は、スーパーのじゃなくて美味しいのを買っても、と思って(めちゃくちゃ高いわけでもないし)

近くのベーカリーにて。

薄い10枚切りが良くって、でもそれは頼まないと置いてあるのは大体が8枚、6枚、5枚って感じ。

「普通の食パンを1斤、10枚切りでお願いできますか」

レジにいたのは学生さんらしきアルバイトの女の子で、
「はい!」

といってスライサーに置いてる。

「あ、山型じゃなくて角食パンでお願いします。」

普通の食パンって言う言い方が悪かったかな?

「あ、はい!」

角食パンに変えてスライサーに置き直し切り始めて…

それ分厚くないか??あ!!

「1本じゃなくて、その半分、1斤で良いんです!」

「え?あ、はい。。。」

分厚いまんま切り続け5枚を袋に入れて渡してきました。(^◇^;)

もう、、いっか。。 と、思ったけど、
いや、やはりこの子にも教えてあげたほうが、とお節介な気持ちが起きて(笑)

「1斤分を10枚の薄切りでね、つまりこの1本の半分が1斤になるわけで。それが欲しかったんだけど、説明が悪かったかもしれない、ごめんなさいね。」

「あ!そうなんですね……角食パンはこれしかないのでホテル食パン(山型)になりますけどいいでしょうか?」

「そうね、それでも良いわ。お手数かけてごめんなさいね」

ホテル食パンの方が角食パンより安い(笑)
ま、そのパンも美味しいからいいや。

焦って返金レジの打ち方とか間違えたりしながら色々ややこしくなっていたけどきっと彼女は「1斤」を理解してくれた事だろう。。


で、私も私で反省。
相手がすぐにわかるだろうと言う思い込みはやめて
誰もがわかる言葉で伝えなくてはいけないな。と。。。

心がけその1です!



****************

パン関連で余談(*^^*)

先日銀座が本店の セントルザベーカリーさんの青山店で買うことができた角食。
しかも並ばずに!!







もちふわ最高♡


category: 独り言

tb: --   cm: 0

ホッと。  

夜間作業終了、そして帰宅。
お風呂を沸かしてゆったり浸かる…。

ホッとする時間。

こんな狭い狭い浴室だけど、
常にキレイにしておけば、
こうして気持ちよく過ごせる。

明日(今日?)も
頑張ろう…!

category: 独り言

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請