Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おしゃれイタリアンランチin松本  

両親の居る信州までまた来ました!
…の前に寄り道。

友達2人と待ち合わせてランチ。



珈琲哲学松本店


3人でシェアして頂きました☺️






選べるデザートや、サラダもついて1300円くらいだったかな。

おなか満タンになりました。

女子?←完璧私は女子という単語は似合わなすぎる。
会ランチということで、話が盛り上がり楽しい時間でした。

私には殆ど見知らぬ土地、上諏訪まで来てくれて、また帰り茅野まで送ってくれた友達に感謝感謝。

また会おう!と言ってくれて嬉しかったです。





category: 未分類

tb: --   cm: 0

玉川上水  



実際の玉川上水駅近くのところではなくて、
そこから少し離れた公園の中の美しい川。


鯉がたくさんいて、のんびりと泳いでいました。

5月の新緑と瑞々しい天然の香り、
都内でありながら静かな時が流れていました。


平穏無事でと祈る気持を託して来ました。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プラス、マイナス  

一応、長く患った子宮筋腫についての治療のための診察が、とうとう今日で終了!
なにかあれば受診しますが、
今日貰った薬を使い切って元の身体に戻れれば、オッケーだそうです。

術後傷の治癒はとてもよくて、表面押してまだ硬さがあるから完治ではないものの、動きに不自由しないし、咳が出てもくしゃみが出ても痛くなくなりました。
それよりも今辛いのは、
しばらく続けていたリュープリンでエストロゲンを抑制していた副作用がことの他強く、のぼせや耳鳴りは引いたのに、全身の関節が痛くて朝のこわばりは尋常じゃない日もあり、足の指から手の指から、膝も腰も肩も首も痛いなんてもう、一日なんにも出来ないと涙が出ることも。
せっかく決心して全摘して、これですっかりよくなると思っていたのに…
と、落ち込みから憂鬱な気持ちがどんどん覆いつくして マイナス思考しか出来なかったり。
術後一回目の受診で先生に話して、血液検査をし、今日の結果を聞くまでは、新たな病気なのではと不安でたまりませんでした。

そして、今日。
痛いわけだよねー、と先生。
体内の女性ホルモンが、ほとんど無に等しい数値だったようです。
抑制し続けていたからね、とか。

脳からの分泌はもうちゃんと行われ始めているし、まだまだリアルな更年期障害にはなっていないし、ということで、 とりあえず脳からの分泌が追いつかない分は、補給しましょう!
というお薬が出たわけです。
通常更年期に使われるディビゲルという塗り薬ですが、 長期にはせず、ひとつきだけ。
これで症状緩和していくらしいです。

しかしこれまた注意書きなどを読んでると、なんっかデンジャラスなものだなぁ~と思っちゃいました。
初塗りしてみましたが、ドキドキしてくるんですょ。
使用初期症状みたいです。慣れればなんてことないみたい。
早速検索したら、やはり様々な副作用があるようで。安易な使用は良くないでしょう。例えば美容とかアンチエイジング目的だけとかはね。

ホルモンてのは、抑制にも補給にも利点ありながら大きなリスクを伴うものなんだとつくづく思いました。

まあでも、
必ず治療の効果があると信じて、元の元気いっぱいな自分に戻れるのだ、とプラス思考に切り替えられてきました。

この数ヶ月で、家族やたくさんの方々に励まされ、今まで見えなかったものに気づいたり、人の痛みを少し理解できたり、逆に我儘がひどくなったりもしながらたくさんのことを考えました。
なにか人生のプラスになれば、
無駄じゃない月日になるでしょう。

なにもかもに、感謝ですね。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

謹賀新年  



今年もよろしくお願い致します。

吹き抜ける風のように、
年末から年始を走りすぎましたw

明日はもう七草。
こうしてまた、日々が過ぎていく一年になるのでしょうか。

年末は2日間、氷室さんLIVEに参戦。
内容、感想はまた別記にてw

年始は信州で 初、雪見。
突き刺すような気温が関東と違うとあらためて感じたり。

みな健やかで明るい一年になりますように。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

あけましておめでとうございます  

すっかり遅くなりましたが 新年のご挨拶
更新薄いブログですが

今年もなんとなく… なんとなくで結構ですので(笑)
よろしくお願い致します

新年元旦から仕事で
年末終了しきれなかった掃除を3日にちょいとやり

4、5日はまた仕事して
やっと昨日今日の一泊で両親に会いに行ったという…

年末より風邪ひきだった両親でして まだ母とか咳 していたり不安でしたが 必死で元気そうにしていてくれて。

早く治るといいけど…

そして 来年も再来年も
賑やかな正月を過ごせたらいいなぁと 思う。

今年の抱負は…



進むこと 戻すこと
自分なりに考えて 明日に繋げていきたい と


思います(^o^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


